2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

月夜7時30分 あなたへの質問 第19回

エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしています。

Free Magic(WAG)

1999年7月~2000年2月

07/19園子のアブない夏物語
07/26
08/02水中の鍵密室事件
08/09本庁の刑事恋物語2
08/16
08/23沈黙の環状線
09/06怪奇五重塔伝説
09/13
09/20流水亭に流れる殺意
09/27空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件
10/11月と星と太陽の秘密
10/18
10/25少年探偵団消失事件
11/01鳥取クモ屋敷の怪
11/08
11/15
11/22ビーナスのキッス
11/29暗闇の中の死角
12/06
12/13よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)
12/20
01/03二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件
01/10四回殺された男
01/17黒の組織との再会 灰原編
01/24         コナン編
01/31         解決編 
02/07喫茶店トラック乱入事件

キライじゃないけど、この曲は好きでもなくてそんなに印象深くなくて(笑)

でもでも、アブない夏・空飛ぶ密室・クモ屋敷・シンフォニー・黒の組織との再会・・・大好きなお話だらけ!
特に暗闇の中の死角!この話を書いた時から、新出先生にベルモットが変装することを青山剛昌先生は決めてたのかと思うとすごいなあと思う。




AZUKI七さん作詞なのよ!

生まれない卵でも抱きしめて うっかりと幸せな気分になる
卵をあたためてもひよこにならないことは知ってるけど、知っていても卵あたためてると何か生まれるかもしれないって思えちゃう時、思いたい時あるかもね?うっかりと幸せというのが、変わってる!

特上 特盛り 目一杯 テマヒマかけて育てた愛
そんな簡単に捨てないでよ
牛丼思い出しちゃうのは私だけ?
愛って、捨てられる人いるのかな?


Free Magic 夜空を泳ぐ
水のない晴れた海もあるし、夜空も泳げちゃう

Free Magic 冷蔵庫の中で
Free Magic 羽ばたいてゆけ
冷蔵庫で羽ばたけちゃう

カラ元気でも まだまだ 無茶して
Free Magic わずかな勇気
Free Magic あつめて 育ちましょう
ここは同感だわ~
カラ元気ってすごくわかる~
これからも育っていきますよ~わたし~
関連記事

【snowさんへ】
こんにちは!snowさん!暑い日が続いてますけど元気でしたか?

> テスト期間がやっと終わりました・・・

え~こんな時期にテストがあるんですか?私が学生のころは9月の中ごろまで休みでそれから前期の試験でしたが・・・今と昔では全然違うんですね・・・お疲れさまでした。

> みなさんも書いておられましたけど、このころの話ってほんとにめっちゃ盛りだくさんですね!!

本当にそう思います!

> その中でも個人的にはシンフォニー号事件が好きです!
> 和葉ちゃんのお守りだけは捨てなかった平次にニヤニヤ(笑)したり、平次の身になにかあったのかもしれないと、必死に平次のことを心配するコナンに、二人の友情を感じました♪
> コナンは普段は少し平次に対してつれない感じがするので。
> そんなコナンと平次の絡みがおもしろかったりもするのですけど♪♪

snowちゃんは作品を丁寧にみてるんですね・・・そしてその時感じたことをよく覚えてますね・・・私は、たぶん、見た直後はそれなりに感じていたはずなのですが、時間がたつとどんどん忘れちゃって!シンフォニー号!また見直してみたいです。

> この曲はラップっぽくて、独特のリズムが印象的です。

聞くのはラップも好きなんですけど、演奏するのは苦手です。ジャズもそうですが、独特なリズムに乗りきれなくて・・・

> 歌詞は、あまり意識したことがなかったのですが、この記事に月夜さんが歌詞をのせていらっしゃったのを見て、歌詞もとても独特だなぁと思いました!どう解釈したらいいのかわからないところがたくさんありますっ(汗)

歌詞もいちいち解釈しなくても音の響きを楽しんだらいいのかもしれませんね!

> こういうラップっぽい曲を演奏するのは難しいイメージがあります。
> 私は苦手ですっ(笑)

いえいえ、きっと私よりは上手だと思いますよ。

> 月夜さんのピアノ演奏がすーっと心に入ってきました。
> 特に、
> Free magic わずかな勇気
> Free magic 集めて育ちましょう
> という最後の部分の歌詞と月夜さんの優しい演奏がとてもマッチしているなと感じました!!

そう言っていただけると嬉しいですけど、まだまだなところもあるとは思いますけど、次の曲のときに頑張るということで、これは完成したことにしました(汗)

> 月夜さんとお会いできるのを楽しみにしています♡

また、こちらから連絡しますね~私も楽しみにしています。

では~
【】
こんにちは♪♪
お久しぶり??です!月夜さん!!
テスト期間がやっと終わりました・・・

みなさんも書いておられましたけど、このころの話ってほんとにめっちゃ盛りだくさんですね!!

その中でも個人的にはシンフォニー号事件が好きです!
和葉ちゃんのお守りだけは捨てなかった平次にニヤニヤ(笑)したり、平次の身になにかあったのかもしれないと、必死に平次のことを心配するコナンに、二人の友情を感じました♪
コナンは普段は少し平次に対してつれない感じがするので。
そんなコナンと平次の絡みがおもしろかったりもするのですけど♪♪



この曲はラップっぽくて、独特のリズムが印象的です。
歌詞は、あまり意識したことがなかったのですが、この記事に月夜さんが歌詞をのせていらっしゃったのを見て、歌詞もとても独特だなぁと思いました!どう解釈したらいいのかわからないところがたくさんありますっ(汗)

こういうラップっぽい曲を演奏するのは難しいイメージがあります。
私は苦手ですっ(笑)
月夜さんのピアノ演奏がすーっと心に入ってきました。
特に、
Free magic わずかな勇気
Free magic 集めて育ちましょう
という最後の部分の歌詞と月夜さんの優しい演奏がとてもマッチしているなと感じました!!

月夜さんとお会いできるのを楽しみにしています♡




【もものさんへ】
こんにちは!もものさん!

毎日、暑いですね?お元気ですか?

> 金曜日にやっと夏休みになり、ゆっくりパソコンを使おうとしましたが、調子が悪く使えませんでした。
> ガラケーからサイトを拝見させて頂いているので、
> 月夜さんの演奏が聴くことができず残念です。

冗談じゃないんですけど、PCって暑いと調子悪くなりますよね?PCを冷すグッズもあるみたいだし・・・早く治るといいな~演奏は???ですが(笑)

> この頃のお話も面白いお話が多いですね。
> というよりは、コナンはいつも面白いお話で一杯なのですが。
> それでも、密度が濃いですね。

密度が濃い!おっしゃるとおりです。毎回1時間スペシャルな感じ!

> 京極さんと園子が出逢い、新一が出てきて、
> 優作さんが少し顔をみせ、平次と和葉と行動し、黒の組織と対峙してますから。

盛りだくさん過ぎですよね~

> どのお話も好きですが、
> 園子の事件の犯人は本当に酷いなと思います。

ご令嬢のはずなのに、ガードが甘いよね~

> それでは、パソコンが治り次第
> 演奏を聴きたいなと思っています。

本当にありがとう~

> 夏にピアノを弾くのはなかなか暑く疲れますし、夏は忙しいので、
> わたしが言うのは生意気ですが、
> 無理せず、体調に気をつけて下さい。

暑さは苦手です。無理しようにも無理できませんので(笑)ぼちぼちやりますね~

もものちゃんも気をつけてね~若いから大丈夫だとは思うけど~

では、また~
【Qきちさんへ】
演奏を聞いてくださって、本当に感謝してます。

> お話の時期とED曲とは全然つながって覚えてませんけど、この曲はよく覚えてますよ〜。

私も聞いたらわかるのですが・・・
たぶん、ラップみたいな歌が早口で話すみたい曲は苦手です。

> 七さんの詩だったんですか!

私も初めて知った時は驚きました。

> 「Free Magic」って、なんて訳すの?

題名はFree Magicですが、歌詞の途中では、Free Magic Gameなんです。翻訳は、ハルさんに聞くしか。。。

> シンプルな編曲だけど、元の曲を彷彿する部分があって楽しめました♪

今度こそ褒めようがないと本人は思ってるのに、Qきちさんってほめ上手!だから、子育ても上手なのかな・・・

> お話は、黄金期だけあってすごいラインナップですね〜

ほんまにスゴイよね~

> 組織もドラマチックなのも揃ってるけど、私は月星太陽暗号が好きです♪
> 解けない謎にワクワクしちゃって、優作を意識してガンガン暗号を解いちゃうコナンがたまらんです(笑)♪

Qきちさんの好きな傾向がわかってきたような気がする。

では、また~今週もよろしく~今週は、ちょっとみんなをびっくりさせたろうと思ってます。

びっくりしなかったら、Qきちさんだけでもびっくりして(笑)

【こんにちは】
お久しぶりです。もものです。

金曜日にやっと夏休みになり、ゆっくりパソコンを使おうとしましたが、調子が悪く使えませんでした。
ガラケーからサイトを拝見させて頂いているので、
月夜さんの演奏が聴くことができず残念です。

この頃のお話も面白いお話が多いですね。
というよりは、コナンはいつも面白いお話で一杯なのですが。
それでも、密度が濃いですね。

京極さんと園子が出逢い、新一が出てきて、
優作さんが少し顔をみせ、平次と和葉と行動し、黒の組織と対峙してますから。

どのお話も好きですが、
園子の事件の犯人は本当に酷いなと思います。

それでは、パソコンが治り次第
演奏を聴きたいなと思っています。

夏にピアノを弾くのはなかなか暑く疲れますし、夏は忙しいので、
わたしが言うのは生意気ですが、
無理せず、体調に気をつけて下さい。

【】
こなんちは!

お話の時期とED曲とは全然つながって覚えてませんけど、この曲はよく覚えてますよ〜。
七さんの詩だったんですか!
「Free Magic」って、なんて訳すの?

シンプルな編曲だけど、元の曲を彷彿する部分があって楽しめました♪

お話は、黄金期だけあってすごいラインナップですね〜!
(アニオリはあまり覚えてませんが・・・)

組織もドラマチックなのも揃ってるけど、私は月星太陽暗号が好きです♪
解けない謎にワクワクしちゃって、優作を意識してガンガン暗号を解いちゃうコナンがたまらんです(笑)♪
【ハルイズミさんへ】
聞いてくださってありがとう

> 色々、いい話がそろっているのに、なぜかエンディングの印象・記憶がありません。こんな曲だったんですね。

不思議でしょ?

> それはともかく、2000年になったかならなかった頃と言うと、色々あってもう何と言っていいやら。ともかく谷間、それも底のあたりでした……

どうやって、這い上がったかとかお話に書いたりされないんですか~書くわけないと今は思ってるかもしれないけど、ヘッドハンティングでもされた時には、語ってください。

では~

明日から海水浴に行きたくないけど、行く予定のつきよさんでした。
【ホントだ!】
色々、いい話がそろっているのに、なぜかエンディングの印象・記憶がありません。こんな曲だったんですね。
それはともかく、2000年になったかならなかった頃と言うと、色々あってもう何と言っていいやら。ともかく谷間、それも底のあたりでした……
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -