2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

長男が中学で剣道部に入った。

オープンキャンパスで化石の標本室をみて、理科クラブに入りたいから志望校にして受験したのに、剣道部に入ると聞いた時には、びっくりした。

私に似なくていいのに、運動音痴で、小さい時に何か格闘技か運動系の習い事をさせようと少林寺拳法・スイミングスクール・サッカー見学したけど、本人が嫌がって逃げるように帰ってきたのに・・・

自分から剣道するなんて、さっぱりわかりません。女の子にもてたいのかな?だったら、もっとスマートなスポーツあるよね?

で、

顧問の先生から、剣道の防具?竹刀?の説明会があった。

一番安いので一式80,000円、高いのは160,000円・・・

こんなに高いものなの!

服部静華さんも驚いたのかな?

平次をあそこまで剣道の達人にするためにどれくらい剣道の道具にかかったのか、ちょっぴり聞いてみたいです。

平蔵さんのお下がりもあったのかな!


そういえば、私、剣道のルールも全然知らないわ~

息子に聞いたら、メン・ドウ・コテとか言ってるけど、

コテという言葉も、迷宮のクロスロード見てなかったら、知らないままだったわ~

青山剛昌先生は剣道をされていたそうだから、コナンで剣道の話でもしてくれたら、私も本気でルールを覚えるかな?
関連記事

【カルピスさんへ】
カルピスさん!初めまして?かな?

由来は飲み物のカルピスからですか?昔、日曜夜7時半にカルピス劇場というアニメがあって好きでした。若い人は知らないでしょうけど。

> 静華も学生時代剣道部だったから胴着の値段はわかってたと思いますよ(笑)

静香さんも剣道部だったんですね~

> 確かに女の子にモテるためなら
> サッカーや野球やバスケの方がいいですけどね(´ω`;)

やってるスポーツだけで男の子を見る女の子なんて大したことないのかもね(笑)

> 服部家に憧れて剣道したいのかな?
> 日本男児なら侍魂で剣道が一番ですよ(^ω^)

私も、内心、息子が剣道してくれて嬉しいですよ。ただ、あまりにも運動音痴なことを知ってるので、続けられるか心配なだけです~

では~また~
【ズラっちさんへ】
ずらっちさん!こんばんは!

> 私も中学、高校で剣道の授業があったのですが、
> 防具は学校に備え付けのものがあったので、
> とりあえず竹刀だけの購入で済みました。
> 流石に竹刀だけなら一万円もしませんが、それでも
> 結構な値段だったような…
> 防具を一式揃えるとなると、確かに高価ですね。

私の夫も、授業で剣道があったときは、竹刀も含めて学校の備品だったと言ってました。

> 腕前のほうは、ホゲレンチョ!
> 元来の運動音痴に加え、左利きで持ち手も変わるため、
> 右利き同士ならば、竹刀の切っ先が交差するのが、
> 攻撃と防御両方の始まりとなるにも関わらず、
> 右利きVS左利きだと交差しないので試合にならない…
> もちろん左利きでも巧い人はいましたけどね。

私、女で良かったわ~剣道なんか絶対できないもん!

> 結果私は見事、全校生徒で最下位という名誉を拝借ww

え~大会とかあるんですか~でも、ズラっちさんなら、笑いとれそう!人気者!

> 運動音痴に方向音痴、もちろん歌うほうも音痴、
> (それでいて歌うこと自体は好きなので、傍迷惑ww)
> いや~見事な三重苦が揃ってますんでねえ、ハイ。

ほんとは、自信あるんじゃないですか~

> 息子さんには是非頑張ってもらいたいものです。
> 有段者だった先輩曰く、続けていれば、ある瞬間から
> 世界が変わるそうですから。

ルールを聞いたりするのに、家族で話してたら、夫いわく、上手な人の動きは、「素人には見えない」。

でも、息子がそこまで行くとは思えませんので、(息子、ごめん!)せっかく道具を買ったのだから、辞めないで続けてほ
しいです。

では~
【綺羅崎ことりさんへ】
綺羅崎ことりさんさん!こんばんは!

> 前に言っていった綺羅崎の新しいブログをURLに貼り付けときますね(´▽`*)つきよ様がくれましたリクエスト?も消去できました(*´ω`*)

お忙しいのに、ありがとう~

> 剣道ですごいですね!!私もあんまり剣道の知識ありませんというよりもつきよ様と同じく運動音痴すぎてそう為なのかはわかりませんが、運動ものの番組はフィギアスケートとオリンピックやワールドカップの試合しが見ないのでほとんどのスポーツの知識ありません(苦笑)

フィギアスケート良いですね~私は、おばさんになってから、バレエを習っているので、(踊るためというより、健康のためのストレッチですが)フィギアスケートもバレエに通じるものがあるな~と思います。

> つきよ様の息子さん、頑張ってください(`・ω・´)キリッ

ありがとう~

では~
【】
静華も学生時代剣道部だったから胴着の値段はわかってたと思いますよ(笑)

確かに女の子にモテるためなら
サッカーや野球やバスケの方がいいですけどね(´ω`;)

服部家に憧れて剣道したいのかな?
日本男児なら侍魂で剣道が一番ですよ(^ω^)
【】
私も中学、高校で剣道の授業があったのですが、
防具は学校に備え付けのものがあったので、
とりあえず竹刀だけの購入で済みました。
流石に竹刀だけなら一万円もしませんが、それでも
結構な値段だったような…
防具を一式揃えるとなると、確かに高価ですね。

腕前のほうは、ホゲレンチョ!
元来の運動音痴に加え、左利きで持ち手も変わるため、
右利き同士ならば、竹刀の切っ先が交差するのが、
攻撃と防御両方の始まりとなるにも関わらず、
右利きVS左利きだと交差しないので試合にならない…
もちろん左利きでも巧い人はいましたけどね。

結果私は見事、全校生徒で最下位という名誉を拝借ww

運動音痴に方向音痴、もちろん歌うほうも音痴、
(それでいて歌うこと自体は好きなので、傍迷惑ww)
いや~見事な三重苦が揃ってますんでねえ、ハイ。

息子さんには是非頑張ってもらいたいものです。
有段者だった先輩曰く、続けていれば、ある瞬間から
世界が変わるそうですから。
【こんばんは。】
前に言っていった綺羅崎の新しいブログをURLに貼り付けときますね(´▽`*)つきよ様がくれましたリクエスト?も消去できました(*´ω`*)

剣道ですごいですね!!私もあんまり剣道の知識ありませんというよりもつきよ様と同じく運動音痴すぎてそう為なのかはわかりませんが、運動ものの番組はフィギアスケートとオリンピックやワールドカップの試合しが見ないのでほとんどのスポーツの知識ありません(苦笑)
つきよ様の息子さん、頑張ってください(`・ω・´)キリッ
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30