2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

犯人宛の応募してからググったら、あまりにも素晴らしい推理を見つけた。

もちろん、私の推理はハズレテタ・・・

青山剛昌先生はコナンのことも日々考えながら、AKBのこんな詳しいことまでわからないと解けないような暗号を、ほんまに考えたんだろうか?

暗号解読と第4の被害者予想
http://funnymovie38.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

犯人予想
http://funnymovie38.blog.fc2.com/blog-entry-682.html
20120619conanakb.jpg
AKBのファンの方は読まないでください。恥ずかしいです。
2012年8月29日サンデー39号 第8話 その曲の名は
2012年8月22日サンデー38号 第7話 嵐の夜に
2012年8月08日サンデー36/37号 第6話 走り隊!追い隊!
2012年8月01日サンデー35号 第5話 選抜総選挙「今夜もガチです」
2012年7月25日サンデー34号 第4話 Cool girl
2012年7月18日サンデー33号 第3話 87人の大握手会
2012年7月11日サンデー32号 第2話 殺人禁止条例
2012年7月04日サンデー31号 第1話 不器用な探偵
以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

【けみディさんへ】
けみディちゃんへ

私は、おばさんなので、あたりさわりなく答えただけですよ~

>永遠に別のタブでkamedayoriさんが弾いた「Don't Wanna Lie 」を聞いています。

↑を最初読んだ時、私が全く同じ曲をピアノでアップしてるのに、そのことは何もふれずに、どうして、わざわざ、他の人の演奏のことを私のコメント欄で褒めるんだろう?kamedayoriさんの動画にコメントして褒めてあげたら、彼女も喜ぶのに。私の演奏が下手だから、聞く価値がないって言われてるような気がしました。

でも、しばらくしたら、私が単に、次の曲がうまく弾けなくてスランプだったから、勝手に、物事を悪い方に考えてただけ、けみディちゃんは、私のブログで彼女の動画を知ることができたから、嬉しかったと私に報告してると思い直しました。美しいピアノの演奏をエンドレスで聞きたいのは当たり前のことで、私も全く同じことをしてるもの。

書こうか書くまいかすごく迷いました。でも私も、いつもいつも前向きなわけじゃないと知ってほしいから書きました。

私は、できるだけ、前向きに(自分に甘くするという意味でなくて)考えていきたいです。

では~
【トウィン-ミックスさんへ】
トウィン-ミックスさん!こんばんは!

> 青山先生が描かれたあっちゃん、カワイイです!
> いつも思うのですが、青山先生は「名探偵図鑑」なんかで毎回サスペンスドラマや推理小説の登場人物を忠実に再現されていて、スゴイ!と思います。似顔絵って、簡単そうに見えて、特徴をつかむのがけっこう難しい。。。コナン画風ならなおさらです…この観察力と技術は素晴らしいです!

私は、あっちゃんを知らないから似てるかどうかわからないし、絵のことはよくわかりません。

でも、先生はお忙しいのに、最先端の芸能人・映画・小説なんでもよくご存じで、しかも、「名探偵図鑑」でおすすめまで書いてるでしょ?いったい、いつ本を読んだり映画を見たりする時間があるのかしらって思います。

> そして月夜つきよさんのピアノ、時間のある時に聴かせて頂いてますが、やさしい曲調にアレンジされていて聴くと心が和みます~♪
> ときどき耳コピで演奏されているのは本当にすごいです!

聞いてくださって、ありがとうございます。

> 私の叔父で英語の先生をやっている人がいるんですけど、母によれば一度聴いた曲を楽譜なしに弾いていたそうです。一度「天空の難破船」を見に連れて行ってもらって、一回聞いただけの「Over Drive」を、たしか弾いていました(驚)

すごいですね!そういう能力のある方がいることは知っています。

叔父さんに、どうしたら、そんなことができるようになるのか聞いてみたらいいかも!

> 母も弾けますが、耳コピはできないそうです。
> 耳コピって、絶対音感とか必要なんでしょうか?

どうなんでしょうね?

テレビで、見たことあるのですが、数字の1桁の足し算もできなくてコミュニケーション能力もないのに、音楽を、一度聞いただけで、ピアノで弾く、かなり複雑な和音で難易度の高そうな曲でした。サバン症候群とよばれるそうです。

脳が、きっと、そこだけ、発達してるんでしょうね・・・

> 自分にない何かを持っている人って、憧れるし、尊敬しちゃいます。
> そしてそのような人がいることが、私のやる気につながっている気がします。

憧れる人がいるのはいいですよね~

> これからも月夜つきよさんのピアノに元気とパワーを頂きに参ります!(笑)よろしくお願いします~☆

わたしは、コナンのことを好き勝手に叫んで、コナンのイラストとか小説とか書けないので、ピアノで弾いてるだけです。

では~また~
【綺羅崎ことりさんへ】
> つきよ様、返信ありがとうございます^^

ことりさんこそ、返信してくださってありがとう~

> サイトですが、一応持ってますけど実は現在ブログだけを移転させ中でもしよろしければの話ですけど、その新しいブログだけでもいいでしょうか?^^多分つきよ様とは趣味が一致してないんです^^;;

食べずぎらいはダメなんでしょうけど、わたし、普通(←何が普通なのかよく知らないのですが)の二次小説も読むのが怖い人なので、ごめんね~

原作の感想とか推理とか音楽の話ならできると思うのです。

> あともしよろしかったらの話なんですけど、私もツイッターをやっていまして、この前つきよ様のアカウントにフォローさせてもらいましたので、よろしければフォロバしてもらえると嬉しいです>/////<

フォローしてくださってありがとう~本当に素直に不思議なんですが、わたしみたいなおばさんをなぜフォローしていただけるのか、いまだに謎です・・・こちらこそよろしくお願いします。
【】
こんにちは。

↓これ、前月夜さんが書いてくれた私のコメントへの返信の一部なんですが、

> (この前このブログにコメントしたときは、なんだか暗くてすいませんでした)

私に謝らなくても全然いいよ。

自分で明るくなれることを、お互い見つけて楽しみましょう~無理な時も人間だから、あるよ~


すごい嬉しいです…。
なんか、変な時にコメントしなかったらよかったな、って後悔していました。
だから謝ったんですけど…、「謝らなくても全然いいよ」って、なんかほっとした感じです。

この子と書くかどうかだいぶ迷ってたけど、やっぱりお礼は言わないと、ですよね。
ありがとうございました。
【コナン君とあっちゃん、そしてピアノ】
青山先生が描かれたあっちゃん、カワイイです!

いつも思うのですが、青山先生は「名探偵図鑑」なんかで毎回サスペンスドラマや推理小説の登場人物を忠実に再現されていて、スゴイ!と思います。似顔絵って、簡単そうに見えて、特徴をつかむのがけっこう難しい。。。コナン画風ならなおさらです…この観察力と技術は素晴らしいです!

そして月夜つきよさんのピアノ、時間のある時に聴かせて頂いてますが、やさしい曲調にアレンジされていて聴くと心が和みます~♪
ときどき耳コピで演奏されているのは本当にすごいです!
小さいころ短期間ピアノ教室に通っていたこともありますが指とか覚えられなくて…(汗)

そういえば……!
私の叔父で英語の先生をやっている人がいるんですけど、母によれば一度聴いた曲を楽譜なしに弾いていたそうです。一度「天空の難破船」を見に連れて行ってもらって、一回聞いただけの「Over Drive」を、たしか弾いていました(驚)

母も弾けますが、耳コピはできないそうです。
耳コピって、絶対音感とか必要なんでしょうか?

自分にない何かを持っている人って、憧れるし、尊敬しちゃいます。

そしてそのような人がいることが、私のやる気につながっている気がします。

これからも月夜つきよさんのピアノに元気とパワーを頂きに参ります!(笑)よろしくお願いします~☆
【ありがとうございます^^】
つきよ様、返信ありがとうございます^^
サイトですが、一応持ってますけど実は現在ブログだけを移転させ中でもしよろしければの話ですけど、その新しいブログだけでもいいでしょうか?^^多分つきよ様とは趣味が一致してないんです^^;;
あともしよろしかったらの話なんですけど、私もツイッターをやっていまして、この前つきよ様のアカウントにフォローさせてもらいましたので、よろしければフォロバしてもらえると嬉しいです>/////<
【Qきちさんへ 】
> 6/19(火) 42万ヒットおめでとうございます♪

私のこと忘れないでいてくれて嬉しい。



> 台風が来たり、朝からミョーな情報に右往左往したりと、印象的な一日でしたね~。

ランチ羨ましい!なんで、私は関東じゃないんだって、ほんのちょっと悲観的になってましたが、今日、バレエして身体をよ~く動かしたら、また、やりたいことを山ほど思い出しました。



> 前田あっちゃん青山先生に似顔絵描いてもらっていいなぁ・・・
> 似てないけど・・・(笑)
> 勝手に、これは私の似顔絵だと思う事にします(爆)

そりゃーそうだわ~あっちゃんだも~ん(大笑)

「コナンの背後霊」いるし!

ほらほら!Qきちさんの肩のとこ・・・重いでしょ?そこには、「コナンの守護霊」が・・・

では~♪
【ねこたん♪☆ さんへ】
> AKBがコナンとコラボですか!!

原作は青山であることは確かだけど、コナンが出るのかな?・

> あっちゃんの絵カッコイイ☆

コナン君と一緒に描いてもらって羨ましいです。

> AKBにはコナンファンの方も多いですからね…
> どんな話なのか、楽しみです!!!
> CMも観たい♪

わたし、AKB全然、興味がないので・・・コナンがもし一緒に登場したら、少しは覚えるかな(笑)

では~
【綺羅崎ことりさんへ】
> こんばんは、月夜つきよ様^^

初めまして!綺羅崎ことりさん!

難しい漢字を使っておられますね!何か由来があるのかな?って想像しました!


>先程つきよ様がYouTubeにupしました動画を見せてもらいました^^

聞いてくださったんですか!本当に嬉しいです!(←よそゆきな月夜つきよさんの言い方)

めっちゃうれしいわ~ほんまに~(←本音の月夜つきよさん、大阪人なので)


>それで感想を言いたさのあまりにこちらのブログに来させてもらいました。

聞いて下さっただけでも嬉しいのに、こちらにまできてくださるなんて、何とお礼を言ったらいいか!


>私もGARNET CROWと名探偵コナンの主題歌大好きな人間です、しかもつきよ様と素晴らしい程に音楽の趣味が合ってそうな雰囲気なんです

ことりさんのお話も、良かったら、聞かせてください。サイトとかお持ちでしたら教えてください。

コナンが好きな方は結構、こんなブログを書いてるせいか出会うことはあるのですが、GARNET CROWのファンの方と趣味が合うのは珍しいと思います。彼らのファンは、オリジナル曲の世界を大事にしている方が多いので、カバーしている人に結構冷たい評価が多いので・・・その気持ちもわかりすぎるほどわかるのですが・・・

ことりさんは、どんなきっかけでファンになられたのでしょうか?また、好きな曲とかありますか?


>それとピアノの演奏ですが、私自身はピアノ詳しくありませんので無責任な発言しないようにしますが私は凄くつきよ様のピアノの弾き方が大好きです(^v^)

一度、私のうちにきて、聞いてください。私の拙い演奏を我慢して聞いてくださったお礼に、ごちそうします(大笑)


>あと歌い方がゆりっぺや岩田さゆりさんみたいな可愛らしくて私としては凄く癒されました

歌ってるのは、2つだけのはずなのに、両方聞いてくださったんですか???感謝します!!!

癒されるだなんて!!家では、うるさいから、ヘッドホンして(=音を出さないで)弾いて!と家族から言われてます・・・・


>これからも頑張ってくださいね、応援させてもらいます!!
>こんな自分勝手な内容ですみません・・。

え~どこが自分勝手なんですか!私にとって嬉しいことばっかりです!

どこからお話していけば良いのかわかりませんが、私は、最初、コナンのファンになって、それから、GARNET CROWのことを知ったので、このブログにもライブや歌の感想とか書いているのですが、コナンの記事とごちゃまぜになって、自分でも、どこに書いてるかわかんなくなってて、とりあえず、今、探したら、ここに、今年3月のライブの感想を書いています。

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1368.html

良かったら、読んでください。GARNET CROWのことだけ、きちんとカテゴリーを独立させて書けたらいいんですけど・・・

毎週、月曜日にコナンの曲をアップする目標をたてました。なかなか締め切りが守れていません。6週間以内に、夏の幻と、Mysterious Eyesが・・・(こんな名曲締め切り守れるような気がしません)

もちろん、コナンのテーマ以外のGARNET CROWの曲も弾きたいのですが、なかなか楽譜がありません。でも、楽譜がない曲も少しずつ耳コピして弾けるようになりたいなと思っています。

長々とごめんなさいね~

お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

では~また~
【けみディさんへ】
こんにちは!けみディちゃん!

> 最初の画像、コナン君と一緒にいるの世良ちゃんかと思いました。
> なんとなくふいんきが似ている気がします。

けみディちゃんの真純ちゃんイメージはかわいいのね!わたし、たまたま76巻の帯の怖い顔見てたから、気付かなかった(笑)

> ちなみに、
> 今日パソコンしてる時は、永遠に別のタブでkamedayoriさんが弾いた「Don't Wanna Lie 」を聞いています。
> 「私も耳コピできたらいいのになぁ…。」
> 「私もあんなにうまくピアノが弾けたらいいのになぁ…。」
> と、思ってしまいます。

あんなにうまくは無理かもしれませんが、今の自分のレベルから上手になれるように、今より下手にはなりたくないです!

> (この前このブログにコメントしたときは、なんだか暗くてすいませんでした)

私に謝らなくても全然いいよ。

自分で明るくなれることを、お互い見つけて楽しみましょう~無理な時も人間だから、あるよ~

では~
【42万ヒットおめでとうございます♪】
こなんちは!

6/19(火) 42万ヒットおめでとうございます♪

台風が来たり、朝からミョーな情報に右往左往したりと、印象的な一日でしたね~。

前田あっちゃん青山先生に似顔絵描いてもらっていいなぁ・・・
似てないけど・・・(笑)
勝手に、これは私の似顔絵だと思う事にします(爆)
ではまた~♪
【コナン×AKB!?】
AKBがコナンとコラボですか!!

あっちゃんの絵カッコイイ☆

AKBにはコナンファンの方も多いですからね…
どんな話なのか、楽しみです!!!

CMも観たい♪
【初めまして^^】
こんばんは、月夜つきよ様^^
 先程つきよ様がYouTubeにupしました動画を見せてもらいました^^それで感想を言いたさのあまりにこちらのブログに来させてもらいました。私もGARNET CROWと名探偵コナンの主題歌大好きな人間です、しかもつきよ様と素晴らしい程に音楽の趣味が合ってそうな雰囲気なんです>///<それとピアノの演奏ですが、私自身はピアノ詳しくありませんので無責任な発言しないようにしますが私は凄くつきよ様のピアノの弾き方が大好きです(^v^)あと歌い方がゆりっぺや岩田さゆりさんみたいな可愛らしくて私としては凄く癒されました>/////<これからも頑張ってくださいね、応援させてもらいます!!
こんな自分勝手な内容ですみません・・。
【】
こんにちは。

最初の画像、コナン君と一緒にいるの世良ちゃんかと思いました。
なんとなくふいんきが似ている気がします。

ちなみに、
今日パソコンしてる時は、永遠に別のタブでkamedayoriさんが弾いた「Don't Wanna Lie 」を聞いています。
「私も耳コピできたらいいのになぁ…。」
「私もあんなにうまくピアノが弾けたらいいのになぁ…。」
と、思ってしまいます。

では!
(この前このブログにコメントしたときは、なんだか暗くてすいませんでした)
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -