2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第17回
6月11日の分のつもり・・・このごろ月曜日に間に合ってないな・・・

エンディングの時は、当時のお話の思い出をお聞きしています。

「Still for your love」 (rumania monte video)
1999年1月~7月

01/25奇術愛好家殺人事件
02/01
02/08
02/15消えた凶器捜索事件
02/22青の古城探索事件
03/01
03/08最後の上映殺人事件
03/15
04/12 SOS!歩美からのメッセージ
04/19結婚前夜の密室事件
04/26
05/03疑惑の天体観測
05/10上野発北斗星3号
05/17
05/24本庁の刑事恋物語
05/31
06/07路面電車急停止事件
06/21遊園地バンジー事件
06/28自動車爆破事件の真相
07/05
07/12謎の老人失踪事件


青の古城・・・歩美ちゃんが哀ちゃんに、「コナンくんのこと好きなの?」って言う、あの話ですよね?哀ちゃん~なんかとっても変わった・・・

sos歩美からのメッセージ・・・うろ覚えなので間違ってるかもしれませんが・・・コナンのスケボーは映画では大活躍してるけど原作では、このお話とあともう1回しか登場してないとツイッターで読んだような気がしてます・・・夢だったかも?それで、もうひとつがどのお話なのか知りたいな・・・

上野発北斗星3号・・・豪華列車のお話!ベルツリー号でもあの夫婦が絡んでのかな?

本庁の刑事恋物語・・・数字がないということは「最初」なのね!最近、千葉刑事のお話など、シリーズになったタイトルにしませんね・・・



「Still for your love」 を演奏するのに、(rumania monte video)の演奏をゆーちゅで聞いてみました。
女性がドラムで歌いながら弾いてるんですね!男性女性に限らず、ドラムをたたきながら歌うってピアノやギター以上に難しいんじゃないかな?勝手な想像だけど。身体が揺れるから、声も揺れそうな気がします。そういえば、昔、ドラムがボーカルでめちゃくちゃ流行ってたグループいたな・・・グループ名が出てこない・・・ドラムたたきながら歌ってる顔は浮かぶんだけど・・・

この曲の編曲も 古井弘人さんだった・・・
関連記事

【Mさんへ】
> こんばんは!!
> またいつもの月夜さんが戻ってこられて、
> 嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
> 心配しましたよ~(>_<)

こんにちは!Mさん!自分で決めたのに、締め切りが守れなくてアップするのが遅れた、なさけない私のことを心配してくれるなんて!Mさんはなんて優しいの!

> ぁ~この歌☆
> 歌詞もメロディも大好きなんです!
> 穏やかな、優しい気持ちになれるような・・・
> 月夜さんの電子ピアノでも見事に再現されていて聞いててほっこりします♪

私は、この曲を聞くと、母一人子一人の母娘がいて、娘はお母さんから離れるわけないと子供のころ思っていたけど、好きな人ができて、心が揺れる・・・そう思ってしまいます・・・ちがうかもしれませんが・・・

私の演奏は上手じゃないけど、歌そのものが素敵だし、歌に、コナンのお話や当時の自分の思い出を積み重ねてるから、聞く人の心に届くと思う。

> あんまり長い期間OA じゃなかったんですね。
> その当時の私には冬の期間中やってたような、
> そんな記憶があるんです(^_^;)

貴重な思い出ですね!私は、レンタルでまとめてみてるから、そういう時間の感覚がわからない。

> 前回のDon't wanna lieは映画のタイアップの期間もあり
> 沈黙一色でしたね~これはこれでいいんですが、
> なんかED はしっとりしててほしいんです(笑)

Mさん!わかる~なんでかな?EDはしっとりしていてほしい・・・私も当たり前のようになんとなく思ってるわ~

opは元気があって、組織ぶっつぶすぞ!みたいなノリでもいいんだけど、EDはちょっと物悲しく終わる曲があうような気がします。

では!
【Qきちさんへ 】
> アニオリはあんまり覚えてないけど、原作話はいいですねぇ~!
> たしかここから1年くらいが視聴率最高の頃ですよ。
> 20%くらいあったんじゃなかったかな~

8%でも、私は、すごいと思うんです。20%なんてオバケやね~

> 青の古城よかったですね~!原作でもドキドキしました。

私は、まだ、この話のときは、ビデオが先だわ~原作は後からだわ~

> この曲は好きだったなぁ~。
> 古井さまが編曲でしたか~♪

古井さんはたくさんコナンのテーマ曲を編曲してくれているんですね~

> これはつきよさんには物足りない楽譜でしたね!
> 懐かしかったです♪

来週から、ちょっと手抜きしたくない曲が控えてるので、これは、楽譜そのまんまの手抜き。

練習するより、アレンジする方が私には苦手だし、時間がすごくかかるねん。

いつも、アップするのに、100回以上録画してるけど(フルでじゃないよ)、これは、6回しかしてないという・・・Qきちさんは何でもお見通しだね・・・

> C-C-B だよ♪ Romanticが止まらない

あ~~~~あ~~~~ほんまや~~~~

なんで思い出せなかったんだろう~

Qきちさん記憶力良すぎ!ありがとう~
【】
こんばんは!!
またいつもの月夜さんが戻ってこられて、
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
心配しましたよ~(>_<)

ぁ~この歌☆
歌詞もメロディも大好きなんです!
穏やかな、優しい気持ちになれるような・・・
月夜さんの電子ピアノでも見事に再現されていて聞いててほっこりします♪
あんまり長い期間OA じゃなかったんですね。
その当時の私には冬の期間中やってたような、
そんな記憶があるんです(^_^;)

前回のDon't wanna lieは映画のタイアップの期間もあり
沈黙一色でしたね~これはこれでいいんですが、
なんかED はしっとりしててほしいんです(笑)

【】
こなんちは!

アニオリはあんまり覚えてないけど、原作話はいいですねぇ~!
たしかここから1年くらいが視聴率最高の頃ですよ。
20%くらいあったんじゃなかったかな~

青の古城よかったですね~!原作でもドキドキしました。

この曲は好きだったなぁ~。
古井さまが編曲でしたか~♪

これはつきよさんには物足りない楽譜でしたね!
懐かしかったです♪

C-C-B だよ♪ Romanticが止まらない
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -