2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第16回
6月4日に休んだ分のつもり


あなたは、この曲がテレビから流れていたころ2011年4~7月何をしていましたか?
この曲Don't Wanna Lie(B'z)に何か思い出がありますか?

自分に嘘をついてはいけない!
自分に嘘をついてはいけない!
テレビや映画から何回も言われると苦しい時期だった・・・

7月にミステリーツアーに行けたことが本当に嬉しかった。知らない場所を旅すると観光の場所の行き方、時間の使い方、美味しいものはどこか・・・いろいろ課題があって集中できるし心がリフレッシュする!何より、ご一緒してくださった方が楽しい時間をくださった。

10月にCNNの方とこの曲をスタジオで録音するときに、伴奏をさせてもらったことは一生の思い出に残ると思います。しかし、そのCDはいつになったらもらえるのかな(笑)君がいれば・帝丹小学校の校歌と3曲!
関連記事

【ぢーぞーさんへ】
ぢーぞーさん!コメントありがとう~

> ミステリーツアー楽しかったですね。
> その節はお世話になりました。

お世話になったのは、こちらの方です!ぢーぞーさんがいらっしゃらなかったら、児島のポイント廻れなかったです。感謝してます。

私、鈍感だから、ぢーぞーさんの面白いお話にうまく相槌がうてなくてごめんね。でも、Qきちさんがいてくれたので、おふたりの話を聞いていて、本当に楽しかったです。

ぢーぞーさんが女性にモテモテな理由を再認識しました・・・

> 去年の今頃…案外近い方が思い出せないものですね。結婚してからの新生活も落ち着いてちょっとペースがつかめて余裕ができ始めた頃かな。
> まだダンナが愛知で単身赴任中だったから、この頃のコナンは自宅で見たり、単身赴任先で見たりしてました。

そうだ!すっかり忘れてたけど、あのころ、新婚さんだったのね・・・新妻をお借りして、旦那さまに謝らないと・・・

> 今でもダンナは月の半分くらいは愛知に行ったりすることもあるので、まだ私もたまに向こうに行くこともありますが、あのしょっちゅう使ってた駅がまさかここにきてサンデーの舞台になるなんて思いもしませんでした(苦笑)今度行くときはちゃんと兄貴の隠れてた柱を探さないと、と思ってます。

柱!見つけてください!次号で、2人が名古屋駅のどのあたりでシェリーを待ち受けてるか手がかりが書かれてるといいでうすね!ジンの長い銀いろの髪の毛落ちてないかな・・・

あ~もしかしたら、哀ちゃんも名古屋駅のホームに降り立つかもよ~どのタイルを彼女が踏んだか探さないと!

無理か・・・

では~また~
【トウィン-ミックスさんへ】
> この頃は丁度受験生で、行きたい大学を決めるために東奔西走(?)していた時期だと思います。Don't Wanna Lie……自分に正直になって進路を考えるのは大変だったけれど、それを乗り越えたからこそ今の自分があるんだと思っています。

よかった、よかった!大学生もまだまだ進路のことで悩むことがあると思うけど、いろんな経験をしてくださいね~

> ミステリーツアーは、遠くてまだ参加したことはありませんが、アニメの回答編を見るのは大好きです!秋田・角館ミステリーツアーとか、あったらうれしいなぁ、とか思っちゃってます(笑)

私もまだ2回しか参加したことないんです~お近くなんでしょうね~私はまだ、東北地方のどの県も行ったことないです。
関西からはなかなか遠いです・・・ミステリーツアーが東北であったら、観光客も増えて復興に役立つような気もするんですけどね・・・

では~
【Qきちさんへ 】
> こなんちは!

いつもありがとう~

> 私も目まぐるしくってキャパオーバー気味だったなぁ・・・

そうだったの?今より?この春のQきちお姉さま(←keiちゃんのマネ)は大阪から見ててもすごいなと思ったけど、昨年は自分のことで精いっぱいでわかりませんでした。

> ミスツアは目的がはっきりしてて時間がギリギリで充実せざるを得ない(笑)!!
> 私もすごく楽しかったです。
> つきちゃんとゆっくりお風呂に入れなかったのが心残りなので、そのうち8さんちに行きましょう(笑)!

8さんちにもし行けたら、コナンのお部屋に入り浸って、お風呂に入るの忘れそう~って見せてくれると思いこんでるけど大丈夫かな・・・あの看板を持っていかないと!

> コナンのアニオリはたいてい録画を削除してるんだけど、あのミスツア回だけは消せないよ・・・

わかる~

> どんわなは、B'zって歌いにくいんじゃないかと思ってたけど全然違った!
> CNNのみんなで歌えたのが本当に感動した!

学校の音楽の時間って、歌う子は決まってて、大多数の子は声出してないもんでしょ?合唱部とか好きでやってる人は全員歌ってるけど・・・だから、あの集団がみんな歌うと思ってなかった!そしたら、全員、合唱部みたいにお腹から声出してたね!今、これを書いていて、思いだしてきたけど・・・しかも、細かく、自分がどう歌ったらいいから、すごく注意深く人の話を聞いてたし!たまたま参加できたから集まったというより、特殊な人間の集まりだったわ!コナン愛に結ばれた!

> そういえば、音源も写真も、アップされてるのかどうかすら知らないや・・・(^^;

Qきちさんもなら、安心した!私だけかな?ってちょっと心配だった!

> このアレンジはまさにピアノ用って感じがします♪
> ピアノっていいよね~♪

あのカメさんのぬいぐるみをおいて弾いてる人すばらしい!

> ところどころ、私が思ってた音は違うんだなぁと改めてわかりました(笑)。

どこや!どこや!もしかしたら、ピアノの方がビーズの歌のメロディから逸脱してるかも~調子にのって、弾いてたから~

では、またね~
【】
ミステリーツアー楽しかったですね。
その節はお世話になりました。

去年の今頃…案外近い方が思い出せないものですね。結婚してからの新生活も落ち着いてちょっとペースがつかめて余裕ができ始めた頃かな。
まだダンナが愛知で単身赴任中だったから、この頃のコナンは自宅で見たり、単身赴任先で見たりしてました。

今でもダンナは月の半分くらいは愛知に行ったりすることもあるので、まだ私もたまに向こうに行くこともありますが、あのしょっちゅう使ってた駅がまさかここにきてサンデーの舞台になるなんて思いもしませんでした(苦笑)今度行くときはちゃんと兄貴の隠れてた柱を探さないと、と思ってます。



【】
この頃は丁度受験生で、行きたい大学を決めるために東奔西走(?)していた時期だと思います。Don't Wanna Lie……自分に正直になって進路を考えるのは大変だったけれど、それを乗り越えたからこそ今の自分があるんだと思っています。
ミステリーツアーは、遠くてまだ参加したことはありませんが、アニメの回答編を見るのは大好きです!秋田・角館ミステリーツアーとか、あったらうれしいなぁ、とか思っちゃってます(笑)
【】
こなんちは!

私も目まぐるしくってキャパオーバー気味だったなぁ・・・

ミスツアは目的がはっきりしてて時間がギリギリで充実せざるを得ない(笑)!!
私もすごく楽しかったです。
つきちゃんとゆっくりお風呂に入れなかったのが心残りなので、そのうち8さんちに行きましょう(笑)!

コナンのアニオリはたいてい録画を削除してるんだけど、あのミスツア回だけは消せないよ・・・

どんわなは、B'zって歌いにくいんじゃないかと思ってたけど全然違った!
CNNのみんなで歌えたのが本当に感動した!
そういえば、音源も写真も、アップされてるのかどうかすら知らないや・・・(^^;

このアレンジはまさにピアノ用って感じがします♪
ピアノっていいよね~♪
ところどころ、私が思ってた音は違うんだなぁと改めてわかりました(笑)。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -