2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年5月23日(水)発売の少年サンデー25号 FILE818 ミステリートレイン〔発車〕の感想です。

発車の「発」の文字が普通と違うでしょ?左右対称な字体だと思いませんか?シンメトリー!「車」という文字も!

何か意味があるのかな?

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

【snowさんへ】
こんにちは!snowさん!

> 確かに発車っていう字シンメトリーになってますねっっ!!!
> 次回のタイトル!?にもシンメトリーな文字が使われていたら、何か関係している可能性が大きくなりますね!

意味なかったですね(笑)

> ジンがベルツリー急行のことを知っていたのは確かにツッコミどころですね(笑)

ありがとう~

> (ジン(やバーボン)のシェリーが群馬の山奥に住んでいたのは信じられんという発言から、群馬が組織とかかわりのある場所かもしれないと思いました。←そんな危険な場所にシェリーが隠れるなんて考えられないので・・・・
> 思いつきですが・・・・・)

どうかな?群馬行ったことないな・・・そんなに田舎なのかな(笑)

> あっ、「あんな目立つふざけた列車にシェリーが乗るとは思えん・・・」というジンの発言・・・
> これってやっぱりシェリーの性格をよく知っているゆえの発言みたいだなぁ~~とふと思いました。

うふふ~深い仲だったかもしれませんしね…って私は信じてないけど。

> キッドは例によって下見に来ているのかも・・・
> 一か月まえのこの日に下見に来たのは、ベルツリー急行は一年に一回しか運行しないから仕方ないからかなと・・・

そうですね!

> キッドは小五郎に変装しているのかなと・・・

私もそんな気がしてきました。

> ポワ郎と言っていた時の顔がキッドぽいような気がするし、セリフもキッドぽいと思いました。
> でも、キッドは一回小五郎さんに変装しているので同じ人に変装するのかなともおもいました。

どうですかね?

> もしかしたら、安室君が変装してる!?
> これはいまコメント書きながら思いつきました(笑)
> ポワ郎だけにポワロで働いている安室君!?
> (←なんてほんまに思いつきです(汗)アガサ・クリスティーの小説にでてくるエルキュール・ポワロにかけているんでしょうし・・・)
> 安室君が声まで真似できるかはわかりませんし、火傷赤井=バーボン=安室くんだとすると声も出さず、記憶も失ってしまっていることにしているのは、声は真似できないからというのが理由の一つに入っていると思うので・・・・
> それに、火傷赤井が出てきたのが月夜さんのおっしゃるように6号室の方向だとすると、8号車に小五郎さんはいるはず!?なのでやっぱり無理ですかね!?

アムロくんが小五郎さんに化けてメリットが少なさそうな気がします。

> 被害者!?の「バカ!入るな!」発言について
> 1、ドアや部屋に仕掛けがしてあってドアが開くとその仕掛けが作動してしまうから。
>
> 2、誰かが(子供たち!?)が入ってきたら発砲すると言われていたから。
>
> 最初は1だと思っていたのですが(←拳銃は発砲していなくてフェイクだと思ったので・・・、でも発砲していたみたいなのでちがうかなと思い始めました。)
>
> 2については、そんなことを条件に発砲する理由がよくわからず、とりあえずこじつけなんですけど、発砲する瞬間の目撃者がほしかったからとか・・・・
> 発砲したときに殺したと思わせて、違う時に違うところで殺害するため!?
> ん~~~、よくわからないです(←わからないのに書くなよ(汗))

今週号を読んでも、わからないままです。殺されるところをしっかり見てもらわないといけなかった訳ですから~

> あと、今回の火傷赤井についてですけど、いつもと帽子がちがうと思うんです。
> (なんか、初登場のときに世良ちゃんがかぶってた帽子に似てるかなと・・・・)

ニセ赤井の帽子は、いつぞやのデパートの帽子でしたっけね?
帽子は違ってても同じでも人物を特定する証拠にはなりにくいかも・・・

> ん~~、でも哀ちゃんは世良ちゃんにはフードをかぶって顔を隠そうとはしていましたけど、組織に対する反応はしていなかったので世良ちゃん=火傷赤井ではないですよね。
> やっぱり安室君かな・・・・・

だと私は思うんですが・・・どうかな?

> なんで帽子がちがうのか少し気になったもので・・・
> それに今回の世良ちゃんも初登場のときの格好に似ているような気がして、どっちもたまたまの可能性もありますけど。なにか意味があるのでしょうか??

赤井秀一を似せて変装してるなら、似てる帽子をかぶってるかもね!偽赤井が元の姿という説もあるしね!

> (前にコメントさせていただいたシルエットも初登場時の世良ちゃんがかぶっていたのと似たような帽子、今回の火傷赤井がかぶっている帽子とも似ているような気がします。少し気になったので一応書かせていただきました。←何度も書いてすみません!!原作を見直したりするのは時間がかかると思うので、これは無視してください!!全く関係ない可能性も高いかもですし・・・・)

気付いたことが当たってるいいですよね?

さらに、重大なキーポイントだったら、もっと嬉しいですね!

> ベルモットも昴さん(=赤井さん)もベルツリー急行に変装して乗っていると思うので・・・
> ベルモットはジンと手を出すなみたいなことを話していたので・・・←自分は現場(ベルツリー急行)にいるということかなと。

乗っていてほしい~のですが、乗っていたら、ベルモットはどういう立場をとるのか微妙だな…コナンとの約束を彼の目の前で破るのも彼女の意に反するだろうし…
>
> また長々とすみません!!
> 水曜日が楽しみですね!!

何週続くかな?楽しみですね~
【カズトさんへ】
> そもそも群馬の山奥にシェリーがいることを聞いたのは少年探偵団。>
> シェリーの姿を動画に撮ったのも少年探偵団。>
> その動画をメールで送ったのも少年探偵団。>
> つうかバーボンは灰原が幼児化したことを知らない=シェリーと少年探偵団は初対面だと誤解してる。

そうですね…

> さて、シェリーが偶然接触した第三者とは誰でしょう?

わからないですけれど・・・

ベルモットがジンに電話してる会話の中で使ってる言葉だから、案外、少年探偵団やコナンのことかもしれませんね!特定した名前をジンに知らせないために、そんな言葉をつかったのかも?
【】
こんにちは!!
おじゃまします~~~~
snowです!!

確かに発車っていう字シンメトリーになってますねっっ!!!
次回のタイトル!?にもシンメトリーな文字が使われていたら、何か関係している可能性が大きくなりますね!

ジンがベルツリー急行のことを知っていたのは確かにツッコミどころですね(笑)

(ジン(やバーボン)のシェリーが群馬の山奥に住んでいたのは信じられんという発言から、群馬が組織とかかわりのある場所かもしれないと思いました。←そんな危険な場所にシェリーが隠れるなんて考えられないので・・・・
思いつきですが・・・・・)

あっ、「あんな目立つふざけた列車にシェリーが乗るとは思えん・・・」というジンの発言・・・
これってやっぱりシェリーの性格をよく知っているゆえの発言みたいだなぁ~~とふと思いました。

キッドは例によって下見に来ているのかも・・・
一か月まえのこの日に下見に来たのは、ベルツリー急行は一年に一回しか運行しないから仕方ないからかなと・・・
キッドは小五郎に変装しているのかなと・・・
ポワ郎と言っていた時の顔がキッドぽいような気がするし、セリフもキッドぽいと思いました。
でも、キッドは一回小五郎さんに変装しているので同じ人に変装するのかなともおもいました。
もしかしたら、安室君が変装してる!?
これはいまコメント書きながら思いつきました(笑)
ポワ郎だけにポワロで働いている安室君!?
(←なんてほんまに思いつきです(汗)アガサ・クリスティーの小説にでてくるエルキュール・ポワロにかけているんでしょうし・・・)
安室君が声まで真似できるかはわかりませんし、火傷赤井=バーボン=安室くんだとすると声も出さず、記憶も失ってしまっていることにしているのは、声は真似できないからというのが理由の一つに入っていると思うので・・・・
それに、火傷赤井が出てきたのが月夜さんのおっしゃるように6号室の方向だとすると、8号車に小五郎さんはいるはず!?なのでやっぱり無理ですかね!?


被害者!?の「バカ!入るな!」発言について
1、ドアや部屋に仕掛けがしてあってドアが開くとその仕掛けが作動してしまうから。

2、誰かが(子供たち!?)が入ってきたら発砲すると言われていたから。

最初は1だと思っていたのですが(←拳銃は発砲していなくてフェイクだと思ったので・・・、でも発砲していたみたいなのでちがうかなと思い始めました。)

2については、そんなことを条件に発砲する理由がよくわからず、とりあえずこじつけなんですけど、発砲する瞬間の目撃者がほしかったからとか・・・・
発砲したときに殺したと思わせて、違う時に違うところで殺害するため!?
ん~~~、よくわからないです(←わからないのに書くなよ(汗))



あと、今回の火傷赤井についてですけど、いつもと帽子がちがうと思うんです。
(なんか、初登場のときに世良ちゃんがかぶってた帽子に似てるかなと・・・・)
ん~~、でも哀ちゃんは世良ちゃんにはフードをかぶって顔を隠そうとはしていましたけど、組織に対する反応はしていなかったので世良ちゃん=火傷赤井ではないですよね。
やっぱり安室君かな・・・・・
なんで帽子がちがうのか少し気になったもので・・・
それに今回の世良ちゃんも初登場のときの格好に似ているような気がして、どっちもたまたまの可能性もありますけど。なにか意味があるのでしょうか??
(前にコメントさせていただいたシルエットも初登場時の世良ちゃんがかぶっていたのと似たような帽子、今回の火傷赤井がかぶっている帽子とも似ているような気がします。少し気になったので一応書かせていただきました。←何度も書いてすみません!!原作を見直したりするのは時間がかかると思うので、これは無視してください!!全く関係ない可能性も高いかもですし・・・・)


ベルモットも昴さん(=赤井さん)もベルツリー急行に変装して乗っていると思うので・・・
ベルモットはジンと手を出すなみたいなことを話していたので・・・←自分は現場(ベルツリー急行)にいるということかなと。

また長々とすみません!!
水曜日が楽しみですね!!

【Re:】
そもそも群馬の山奥にシェリーがいることを聞いたのは少年探偵団。

シェリーの姿を動画に撮ったのも少年探偵団。

その動画をメールで送ったのも少年探偵団。

つうかバーボンは灰原が幼児化したことを知らない=シェリーと少年探偵団は初対面だと誤解してる。

さて、シェリーが偶然接触した第三者とは誰でしょう?
【トウィン・ミックスさんへ】
> とうとうこの話がやってきました!
> ベルモットの心変わり?7号車消失?
> 赤井登場?
> 見どころいっぱいの『ベルツリー急行殺人事件』
> 来週が待ち遠しいです☆

見どころがいっぱいあればいいですね!何週続くかな?

では~
【】
とうとうこの話がやってきました!
ベルモットの心変わり?7号車消失?
赤井登場?
見どころいっぱいの『ベルツリー急行殺人事件』
来週が待ち遠しいです☆
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -