2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年5月16日(水)発売の少年サンデー24号 FILE817 灯下の孤影 の感想です。

孤影:独りぼっちでもの寂しそうに見える姿

ぱっと見たら、孤が狐に見えて、なんで、ウサギなのにキツネなの?って思ったのは私だけ…

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

【snowさんへ】
こんにちは!snowさん!

> お忙しいのに(私の推測です。)たくさんあったのに一つ一つ丁寧にお返事してくださてありがとうございました。

該当箇所のコミックスを読み返したいけどできてないまま返事して申し訳ないです。

> バーボンとベルモットとの約束、私がコメントしたものだとしたら、確かにその約束を守るほど、バーボンはベルモットに恩がないと無理ですね・・・
> そんなことまで全然考えてなかったです(汗)
> なるほどっと思いました!!

私もわからないのですが、組織を裏切るようなことをするからには何か訳があるのかなと・・・もしかして、バーボンは、宮野明美さんだけでなく、ベルモットのことも好きなのかな?年齢がわかんない…

> あたしも、世良、安室、沖矢のでる映画も見てみたいです~~~~♪♪

でしょ?

では、また!
【】
こんにちは!!月夜さん!!
snowですっ

お忙しいのに(私の推測です。)たくさんあったのに一つ一つ丁寧にお返事してくださてありがとうございました。

バーボンとベルモットとの約束、私がコメントしたものだとしたら、確かにその約束を守るほど、バーボンはベルモットに恩がないと無理ですね・・・
そんなことまで全然考えてなかったです(汗)
なるほどっと思いました!!

あたしも、世良、安室、沖矢のでる映画も見てみたいです~~~~♪♪

あんまり長くなるといけないので、今日はこの辺りで失礼しますっっ








【snowさんへ】
さきほどから入力してるのですが、何故か投稿できないんです。字数のせいかな?しばらくお待ちを!

こんばんは!!
> 月夜さん!!
> snowです!!

こんにちは!snowさん!

> サンデ~~読みましたっっ

テンションあがるよね!

> 犯人の動機も行動も確かに腑に落ちませんでした。
> 結婚の約束もしていて愛していたなら、誤って刺してしまった段階で必死に助けそうとするのが当然だとおまいます。
> 自分の罪を逃れるために埋めようとしたりするのはおかしいですよね・・・・
> しかも、子供たちまで殺そうとするなんて・・・

お話のためだから仕方ないのはわかってるけど…ねえ…

> 真純ちゃんは本当に子どもたちのこと心配してくれてました!!
> 私の目にもとても悪い人とは思えません!!
> 志保ちゃんを見たときの反応は、少なくとも顔を知っていたのか。
> それとも、まだ哀ちゃんと直接あってはいませんが、動画サイトではみていたので、あまりにも似ていて体が縮んでいたことにおどろいたのでしょうか??
> このあたりは私、とくにあいまいで・・・・・
> でも、なんとなくですが、シェリーの存在は知っているような気がします・・・・

知ってるね!組織の命令で連れ戻さないといけないのか?
彼女に身の危険がせまっているので助けてあげる=安全な場所に連れていくためか?
何か彼女に恨みがある=人を殺す薬を作っていた科学者ですもの!恨みをかってもしかないもんね!

とにかく1年前のオトナファミに、青山剛昌先生が世良と灰原の対決を考えてると書いているので、何らかの対決があるのでしょう?楽しみだわ~

> 哀ちゃんが小さい体から大きい体になる過程は私も見たかったですよ。
> なんていうか、これから来るぞ(ワクワク)!!っていう象徴みたいなものだと私は思っているので!!

だよね|

> 歩美ちゃん、あの状況で指輪に気づくなんてすごい・・・
> 光彦もムービーを取ろうなんてあの状況で・・・
> 元太も鋭いこといってるし・・・・
> 哀ちゃんが一人だけ逃げたの不思議に思わないのかとかいろいろ突っ込んでました。
> 哀ちゃんは光彦がムービーを撮ってたことに気付かなかったのでしょうか・・・・・

火事という極限状態?子供ができることじゃないけど、できてしまう少年探偵団!

> 安室くんもそれほど悪い人には見えないです。
> 描き方もジンやウォッカたちではなく、キールやベルモットのほうに近いような気がします。

きっと、何か訳あり!

> ここから先は私の想像?妄想?ですが・・・・
> 前にバーボンが赤井さんに執着するのは明美さんが関係しているのでは・・・みたいなことをすこし書かせていただいたことがありました。
> それについて考えてみたのですが・・・・
>
> バーボンは赤井さんを倒せるのは自分だけだと言っていたとジンが言っていたと思うのですが、どうして自分だけだとバーボンが思っているなかなぁとおもいました。
>
> 赤井さんよりも自分のほうが頭が切れると思っているのなら執着する対象は赤井さんだけじゃなく、ジンなどもその対象になると思うんですよね・・・
> 特に赤井さんである必要はないと思うんです。
>
> 赤井さんにはない何かを自分なら持っているとバーボンは思っているんじゃないかなと・・・
>
> それが明美さんへの思いなのかなと・・・
> 赤井さんは結果的に明美さんの死の原因をつくてしまった人で明美さんを守れなかった・・・
> 自分だったら守れたのにとか・・・
>
> もしそうだと仮定すると、
>
> バーボンはおそらく哀ちゃんが明美さんの妹であるということはしっていると思います。

バーボンが赤井の恋のライバルってことかな?
シャーとアムロの対決がますます熱いね!

> 私は安室君=バーボンだと現段階では思っています。
>
> だとすれば、バーボン=安室君が哀ちゃんを組織へ差し出すとは思えないんです。
>
> バーボンが明美さんを愛していて、明美さんが亡くなったことで赤井さんに執着しているということはかなりショックだったんだと思います。そんなふうに思える人がジンのような悪い残忍な人とは思えません。
> むしろ、組織のこともよくは思っていないじゃないかと。・・・
> でも、組織からは抜けられないみたいな・・・・・

理由はわからないけど、アムロくんは悪い人じゃないような気がするね…どうしてなのか説明するのは難しいけど~

来週のサンデーも楽しみだね~

それに、一度は、世良・安室・沖矢の出てる映画も見たいね!

では~
【海苔っこさんへ】
> 月夜さんこんばんは!

海苔っこさん!こんばんは!

> 今週のサンデーではついに志保ちゃんがでました)^o^(

何年、お待ちになられましたか?

> まぁ、光彦君が余計なことをしてしまいましたが(汗)
> 次号の列車での事件が大きな鍵となりそうですね。

光彦くんの余計なことしたビデオを海苔っこさんちに転送してほしいでしょ?

> ただ、久々に志保ちゃんを描いたせいか、まだ絵のタッチが安定していない感じでした。

厳しいですね!
私は、18歳だと思っているので、もっと、女っぽい身体つきの彼女を見たかったわ~なんか、少女みたい!

> 自分の秘かな願いとしては、小さくなってしまう前に大きなコマでピンでの印象的な場面が見たいです(例えば微笑みなど)

私も見たい!これは、実現するような気がするわ~先生、ニーズをよくわかってるもん!

> ついつい志保(哀)ちゃん絡みでは譲れない感じで、すみません(-_-;)

すみませんなことないよ~そんな海苔っこさんが良いわ~

では~
【】
こんばんは!!
月夜さん!!
snowです!!

サンデ~~読みましたっっ

犯人の動機も行動も確かに腑に落ちませんでした。
結婚の約束もしていて愛していたなら、誤って刺してしまった段階で必死に助けそうとするのが当然だとおまいます。

自分の罪を逃れるために埋めようとしたりするのはおかしいですよね・・・・
しかも、子供たちまで殺そうとするなんて・・・

真純ちゃんは本当に子どもたちのこと心配してくれてました!!
私の目にもとても悪い人とは思えません!!
志保ちゃんを見たときの反応は、少なくとも顔を知っていたのか。
それとも、まだ哀ちゃんと直接あってはいませんが、動画サイトではみていたので、あまりにも似ていて体が縮んでいたことにおどろいたのでしょうか??
このあたりは私、とくにあいまいで・・・・・
でも、なんとなくですが、シェリーの存在は知っているような気がします・・・・


哀ちゃんが小さい体から大きい体になる過程は私も見たかったですよ。
なんていうか、これから来るぞ(ワクワク)!!っていう象徴みたいなものだと私は思っているので!!

歩美ちゃん、あの状況で指輪に気づくなんてすごい・・・
光彦もムービーを取ろうなんてあの状況で・・・
元太も鋭いこといってるし・・・・
哀ちゃんが一人だけ逃げたの不思議に思わないのかとかいろいろ突っ込んでました。
哀ちゃんは光彦がムービーを撮ってたことに気付かなかったのでしょうか・・・・・

安室くんもそれほど悪い人には見えないです。
描き方もジンやウォッカたちではなく、キールやベルモットのほうに近いような気がします。

ここから先は私の想像?妄想?ですが・・・・
前にバーボンが赤井さんに執着するのは明美さんが関係しているのでは・・・みたいなことをすこし書かせていただいたことがありました。
それについて考えてみたのですが・・・・

バーボンは赤井さんを倒せるのは自分だけだと言っていたとジンが言っていたと思うのですが、どうして自分だけだとバーボンが思っているなかなぁとおもいました。

赤井さんよりも自分のほうが頭が切れると思っているのなら執着する対象は赤井さんだけじゃなく、ジンなどもその対象になると思うんですよね・・・
特に赤井さんである必要はないと思うんです。

赤井さんにはない何かを自分なら持っているとバーボンは思っているんじゃないかなと・・・

それが明美さんへの思いなのかなと・・・
赤井さんは結果的に明美さんの死の原因をつくてしまった人で明美さんを守れなかった・・・
自分だったら守れたのにとか・・・

もしそうだと仮定すると、

バーボンはおそらく哀ちゃんが明美さんの妹であるということはしっていると思います。

私は安室君=バーボンだと現段階では思っています。

だとすれば、バーボン=安室君が哀ちゃんを組織へ差し出すとは思えないんです。

バーボンが明美さんを愛していて、明美さんが亡くなったことで赤井さんに執着しているということはかなりショックだったんだと思います。そんなふうに思える人がジンのような悪い残忍な人とは思えません。
むしろ、組織のこともよくは思っていないじゃないかと。・・・
でも、組織からは抜けられないみたいな・・・・・


つらつらと長くなりましたが、こう仮定すると、安室君は悪い人ではないじゃないかと・・・・・

ほとんど妄想みたいなものなので、お恥ずかしいのですが、コメントさせていただきました。

長々とすみません!!
なかなかうまくまとめられませんでした(汗)













【】
月夜さんこんばんは!

今週のサンデーではついに志保ちゃんがでました)^o^(

まぁ、光彦君が余計なことをしてしまいましたが(汗)
次号の列車での事件が大きな鍵となりそうですね。

ただ、久々に志保ちゃんを描いたせいか、まだ絵のタッチが安定していない感じでした。

自分の秘かな願いとしては、小さくなってしまう前に大きなコマでピンでの印象的な場面が見たいです(例えば微笑みなど)

ついつい志保(哀)ちゃん絡みでは譲れない感じで、すみません(-_-;)
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -