2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年5月9日(水)発売の少年サンデー23号 FILE816 窮地の烽煙 の感想です。

烽煙←これで漢字あってますか?虫眼鏡だしてきて見たけど、よく見えない。

意味は、砲煙(発砲するときに出る煙)でいいのかな?

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

【Re: ベルモットとバーボンの約束(snowさんへ)】
> 少し前から考えていたことなんですが、ベルモットが私との約束は守ってくれるわよね、みたいなことをバーボンに言っていましたが、その約束ってコナンや蘭には手をだすなっていうかんじのことじゃないのかなぁと思いました。

ベルモットがコナンと蘭に危害は加えないと思うけど、バーボンがそれを守ってくれるほど、ベルモットに恩でもあるのかな?

> 哀ちゃんまでは、その対象にはいっているかどうかはわかりませんが、ベルモットが哀ちゃんはあきらめるといっていることからもしかしたら・・・・

ベルモットは、コナンが困ることはしないと思う=信じてるけど、組織で身の危険が迫ったら、どうなるかわからないものね!

> でも、バーボンの送り出された目的はおそらく哀ちゃんですから、それでは、大筋がくるってしまうかもです・・・・・

最近、きちんと読みなしてないけど、バーボンは赤井を自分以外の人間に殺せるはずないと思っていて、探してるのかなっと。でも、組織の方針に従ってるフリしてるだけで、本心は別なのかもしれないし、哀ちゃんを探し出すのも組織の方針だろうけど、バーボンはどこまで組織の命令に従ってるのか定かでないですよね?一匹オオカミ?秘密主義みたいだし!

あ~

ちゃんと原作を読み直したいけど、ちょっと今は無理です。
【Re: いろいろありがとうございます。(snowさんへ)】
> いろいろと教えてくださってありがとうございます!!>
> 探してみます!!

こんにちは!snowさん!見つかるといいですね!

> 組織編は進展してほしいです、コナンが終わってしまうのいやなのでちょっと複雑だったりですっ
> でも、推理もラブコメも楽しもうと意気込んでおります(笑)

複雑!わかるよ~

> すこし、気が付いたことなのですが、月夜さんはもう気づいていらっしゃるかもしれないんですけど、41巻か42巻ののどちらかだと思うんですけど、ベルモットとの対決よりも前にコナンたち(探偵団)を車で見張っている二人組がいましたよね!?
> そのうちの一人がシルエットだけなんですけど、初登場時の世良ちゃんにそっくりなんです・・・
> 世良ちゃんかどうかはわからないですけど、もう一人が誰なのかもきになるところですし、もし世良ちゃんなら、いろいろ推理するうえで考えなければならないピースの一つなのではないかなと思いました。

コミックスを確かめてから返事を書こうと思っていたのですが、余裕がなくて…いろいろ原作を読み直したいポイントがあるものだから、リマインダーにメモしました(笑)ので、いつか!

非公開コメに書かれていても、個人情報以外は、ここで答えてしまう私なのですが、何か不都合なことがあったら、修正するので教えてね~

つづく
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【snowさんへ】
こんにちは!snowさん!

> やっぱり、哀ちゃんが巨大化(笑)しましたね♡
> 待ちに待ったという感じですが・・・・、薬の効力は大体24時間ですよね!?
> 世良ちゃんとはち合わせしちゃいそうで、ドキドキします。
> 世良ちゃんは味方だと思ってはいるのですが・・・

私も世良真純ちゃんは味方だと思っているのですが、黒の組織に何か重大な弱みを逃げられている可能性があるかもと思ってます。だから、そのためには仕方なく「悪いこと」もしてしまうかも…

> 世良ちゃんと哀ちゃんの対決があるというのは本当なんですか!!?
> オトナファミという雑誌にのってたとこのブログにかいてありましたが・・・・・

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1199.html

これですか?私は、記事を書いても、雑誌は閲覧者の人に買ってほしい立場で書いてるので、伏字にしてしまってるのよ。せっかく、青山剛昌先生のことをインタビューするなんて素敵な特集をしてくれてる雑誌は買わないと、申し訳ないかなと思って。ごめんね!

1年前の雑誌だけど、図書館でも借りれるはずだし、最近は、中古本でもネットで安く手に入るから探してみて~

どうしても手に入らなかったら、こっそり言ってください。

> そういう情報ってどこから入手されるんですか!?
> すみません。質問ばかりで・・・

私は、ツイッターです!もう、情報に関してはツイッターさまさまですよ~

インタビューのある雑誌をそのときだけ買うなんて!ツイッターがなかったら、できません。

> よろしかったら教えてください!!

なんでも、聞いてください。答えられることなら、答えます。

> 世良ちゃんはたぶん複雑な事情を抱えている(どんな事情かは、私にはあまり見当はついていないのですが、)と思うので、わかるまでは推理してみようと思ってますっっ
> なにか思いついたら、月夜さんのブログにコメントしてみようかと思っています。
> あまりにトンチンカンな(笑)推理だと恥ずかしくて書けないですね(汗)
> もし、その時はどうぞ、よろしければ、ご指摘してくださいっっ

私もよくわからないんですけど、また、詳しい方にも聞きましょう!でも、自分で考えるのか一番楽しいですよね~

> 組織編、進展するといいですね~~~♡
> 進展してほしいです!!!!

同感!

では~
【】
こんにちは!!

snowです!!

やっぱり、哀ちゃんが巨大化(笑)しましたね♡
待ちに待ったという感じですが・・・・、薬の効力は大体24時間ですよね!?
世良ちゃんとはち合わせしちゃいそうで、ドキドキします。
世良ちゃんは味方だと思ってはいるのですが・・・
世良ちゃんと哀ちゃんの対決があるというのは本当なんですか!!?
オトナファミという雑誌にのってたとこのブログにかいてありましたが・・・・・
そういう情報ってどこから入手されるんですか!?
すみません。質問ばかりで・・・

よろしかったら教えてください!!

世良ちゃんはたぶん複雑な事情を抱えている(どんな事情かは、私にはあまり見当はついていないのですが、)と思うので、わかるまでは推理してみようと思ってますっっ
なにか思いついたら、月夜さんのブログにコメントしてみようかと思っています。
あまりにトンチンカンな(笑)推理だと恥ずかしくて書けないですね(汗)
もし、その時はどうぞ、よろしければ、ご指摘してくださいっっ

組織編、進展するといいですね~~~♡
進展してほしいです!!!!
【Re: いよいよですね(海苔っこさんへ)】
> 月夜さん、こんばんは。

海苔っこさん!こんばんは!海苔っこさんには、哀ちゃんで盛り上がるとお話できますね(笑)

> ついに哀ちゃんから志保ちゃんへの描写が見られそうで次号までドキドキしております。

確信してます。

> コミックスですと24巻以来ですか…長かったですね、さて、世良と志保ちゃんの絡みはおそらく組織とは別物の形になると思います。

24巻ですか!なるほど~
組織とは別物ですか!なるほど~

> 青山先生も雑誌オトナファミにて世良と灰原の対決があるよ(両方とも狼だし(笑))と話していたので世良がバーボンでしたらこのようなコメントは微妙だと思っています。

オトナファミの発言をすっかり忘れてました。読み返さなくちゃ!

> 今週の話では、都合よく解釈するなら元太も光彦も気絶して志保ちゃんは見られなかった...でいくと思いますが、なんにしてもこれから物語が大きく動きそうですね。

気絶!これもなるほど~

どんな形でもいいから、「大きく」動くところが読みたいです

では~
【いよいよですね】
月夜さん、こんばんは。

ついに哀ちゃんから志保ちゃんへの描写が見られそうで次号までドキドキしております。

コミックスですと24巻以来ですか…長かったですね、さて、世良と志保ちゃんの絡みはおそらく組織とは別物の形になると思います。

青山先生も雑誌オトナファミにて世良と灰原の対決があるよ(両方とも狼だし(笑))と話していたので世良がバーボンでしたらこのようなコメントは微妙だと思っています。

今週の話では、都合よく解釈するなら元太も光彦も気絶して志保ちゃんは見られなかった...でいくと思いますが、なんにしてもこれから物語が大きく動きそうですね。

この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -