2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第11回

飾ってあるクリアファイルはWHFで配布されたものです。
むくさんから頂きました。毎年、私もWHFに行くのですが、
今年は行けなくて諦めていたのに…どうもありがとうございました。

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を教えてくださいね。

「光と影の ロマン」(宇徳敬子)1997年3月~8月

03/17霧天狗伝説殺人事件
04/07謎の凶器殺人事件
04/14ゲーム会社殺人事件
04/21列車トリック殺人事件
04/28おじゃマンボウ殺人事件
05/05ホームズ・フリーク殺人事件
05/12
05/19はじめてのお使い殺人事件
05/26イラストレーター殺人事件
06/02幽霊船殺人事件
06/09
06/16大怪獣ゴメラ殺人事件
06/23第3の指紋殺人事件
06/30カニとクジラ誘拐事件
07/07暗闇の道殺人事件
07/14舞台女優殺人事件
07/21闇の男爵殺人事件 (ナイトバロン)
07/28
08/04

イラストレーター殺人事件はちょっとコナンにしては大人っぽい話でしたが・・・最近のお話には珍しくないかな(笑)
関連記事

【Re: 光影(Qきちさんへ)】
> こなんちは!

こんにちは!

> 光と影のロマン!
> カラオケでコナン曲を歌いたいと思って主題歌集を買ったけど、ほとんど歌えないなか、これは歌えそうだと思った曲です(笑)!

メモメモ!今度、Qきちさんとカラオケに行ったときには、光と影のロマンをお願いする。

また、機会があったら、記事に書くかもしれないけど、今回、宇徳さんのことをたくさん知った。今まで「光と影のロマン」と「宇徳敬子」も繋がッテなかったのに…

彼女は、ブログも書いてて、今でも活動もしてるんだね~年齢が全然わかんないだけど、それなりに、それなりのはずなのに、彼女、美しい!

ここからは、自分の好みだけの話だけど、前は、自分の好きな曲をピアノで弾いてました。

今は、OPとED好き嫌いに関係なく、演奏することにして、簡単バージョンの本をそれなりに、それなりに、ちょっと手を加えて弾いてる。

すると、あんまり好きになれない曲もあるの。

しかし、

光影 この曲のコード進行~とっても気持ちがいいの!

なんか、胸がドキドキとか、謎もコナンらしくて好きだけど、この曲、メロディが、きっと私の好みなのよ~ずっと弾いてても、嫌にならないわ~

> 宇徳さんて荻野目ちゃんと同じグループだったんだっけかなぁ・・・!?
> 忘れちゃった。

全然、知らなくて、おぎのめちゃんと言えば、誰か自殺したなと思って、ググってたら、なんか悲しなあっと脱線してました。

荻野目よう子ちゃんの方が宇徳さんと一緒だったのかな?
>
> 初期の話は面白いですよね~!
> なんかこう、青山先生のアイデアがいっぱいつまってて、「アレも描きたいこれも描きたい」が追いつかない状態みたいに感じてました。
>
> 霧天狗の話が、とてもトリックが映像的でアニメ向きだなぁ~と思ってました。

うんうん、あれは、3次元がわかりやすい!アニメって三次元じゃなかったな…
>
> イラストレーターは、コナンの新境地だと思います。
> これで大人の話へ一歩踏み出したんですよね~!

わかってくれる人がいて嬉しい~なんか、突然だもんね!あのアニオリ!あれ?アニオリだよね?

> 懐かしい!!
> シンプルな時代♪

ゆったりとし気持ちで見なおした~い。
【Re: 今日学校で(あゆさんへ)】
> 今日学校で数学の時間に先生が突然
> 「おととい家族でコナンの映画に行って来ました。」

そんな先生に数学を教えてもらえて良いですね~

> それ聞いて1人でテンション上がりまくりでした!

わかります。

> 私も行きました!
> もちろん初日に\(^^)/
> 仲のいい友達と4人で行ったのですが、
> 今年は最高でした!
> 映画終わってから内容の会話が止まりませんでした(笑)
>
一緒に映画を見に行くお友達がいるんですね?

> 映画には全く関係ありませんが、
> 質問です。
> よかったら回答お願いします。
>
> 灰原ってやっぱりコナンのこと好きなのでしょうか?
> コナンは灰原のことをどう思っているのでしょうか?
>
> 漫画もアニメもバッチリ見ている自信はあるのですが、
> はっきり描かれていないことは推理力がまだまだなもので(--;)


ちょっとコメントの返事で答えられないような質問なので、また、機会があったら、記事で描くかもしれませんが…

好き?ってどんな気持ちだと思いますか?

まだ、男の子のことを一度も「好き」って思ったことがないころに、パパやママのことが「好き」の意味しかわからなかったみたいに…

自分の家族が殺されて、誰も頼る人がいなくなって、身体も小さくなってしまって、ほとんど唯一自分と同じ立場の人間に対して、どんな気持になるかは、そんな彼女になり切ってみないと、いくら、文字で、「好き」「好きでない」の2択で説明されたところで実感できないと思う。
【光影】
こなんちは!

光と影のロマン!
カラオケでコナン曲を歌いたいと思って主題歌集を買ったけど、ほとんど歌えないなか、これは歌えそうだと思った曲です(笑)!

宇徳さんて荻野目ちゃんと同じグループだったんだっけかなぁ・・・!?
忘れちゃった。

初期の話は面白いですよね~!
なんかこう、青山先生のアイデアがいっぱいつまってて、「アレも描きたいこれも描きたい」が追いつかない状態みたいに感じてました。

霧天狗の話が、とてもトリックが映像的でアニメ向きだなぁ~と思ってました。

イラストレーターは、コナンの新境地だと思います。
これで大人の話へ一歩踏み出したんですよね~!

懐かしい!!
シンプルな時代♪
【今日学校で】
今日学校で数学の時間に先生が突然
「おととい家族でコナンの映画に行って来ました。」

それ聞いて1人でテンション上がりまくりでした!


私も行きました!
もちろん初日に\(^^)/
仲のいい友達と4人で行ったのですが、
今年は最高でした!
映画終わってから内容の会話が止まりませんでした(笑)


映画には全く関係ありませんが、
質問です。
よかったら回答お願いします。

灰原ってやっぱりコナンのこと好きなのでしょうか?
コナンは灰原のことをどう思っているのでしょうか?

漫画もアニメもバッチリ見ている自信はあるのですが、
はっきり描かれていないことは推理力がまだまだなもので(--;)





この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -