2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第10回

飾ってあるクリアファイルはマックホームのものです!
関東まで行けない私にQきちさんがもらってきてくれたんです。
どうもありがとうございました。

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を教えてくださいね。

ED2「迷宮のラヴァーズ」(heath)1996年8月~1997年3月

1996年
08/05小五郎の同窓会殺人事件
08/12
08/19コンピューター殺人事件
08/26アリバイ証言殺人事件
09/02テレビ局殺人事件
09/09コーヒーショップ殺人事件
10/14探偵団サバイバル事件
10/21山荘包帯男殺人事件
10/28
11/04月曜夜7時30分殺人事件
11/11サボテンの花殺人事件
11/18赤鬼村火祭殺人事件
11/25資産家令嬢殺人事件
12/02
12/09優勝旗切り裂き事件
12/16カラオケボックス殺人事件
1997
01/13江戸川コナン誘拐事件
01/20堀田三兄弟殺人事件
01/27顔パック殺人事件
02/03雪山山荘殺人事件
02/10スポーツクラブ殺人事件
02/17外交官殺人事件
02/24
03/03図書館殺人事件
03/10ゴルフ練習場殺人事件

このころの作品はどれもこれも大好きで、どれかひとつに決められないのですが、江戸川コナン誘拐事件、私は全く原作を知らない状態でレンタルビデオを見たので、コナンが本当に殺されると思って、ドキドキした気持ちが忘れられません。

【Re: 迷ラバ(Qきちさんへ)】
> こなんちは!

こんにちは!

> これまた懐かしい!
> ホントに1話1話、バラエティーに富んでいて、楽しかった~!
> 原作話はホントに好きなのばっかり!
> 図書館はコワかったし!
> ラブコメ話はニヤニヤしちゃうし!!
>
> 今なら前後編になるヤツばっかりですよね~

絶対、前後編だよね!3週かもしれないし、1時間スペシャル!

> アニオリで一番好きなサバイバル!
> コナンが「工藤新一」と名前を書き込むヤツですよね!
> 優作ったら・・・博士ったら・・・
> 子どもたち、危なすぎだろ~!
> でも面白かった~!

Qきちさんの好きな話だもんね!
新一の誕生が、確か1979年とか書いてましたよね?1996年に17歳だもん!今…?

> 迷ラバは、低音のロックっぽいところが好きです!

聞くのは好きだが、弾くのはキライじゃ!

> 毎週更新できててエラいなぁ!!拍手です~♪♪
> 毎週ありがとうございます♪

オーバーライトがED42らしいので、道のりは長い!
というか、付き合ってくださって感謝してます!

> ああ~!ファイルまでご紹介くださって!すみません!!
> ありがとう♪

こちらこそ、ありがとう~アニメのポスターの哀ちゃんが、集団の1人になってしまってるけど、このマックホームのファイルは、哀ちゃんを独立させているところに、マックホームのデザインのセンスの良さを感じるのであった。

では~
【Re: 10回目、おめでとうございます。(もものさんへ)】
> 祝10回目ですね。

ありがとうございます。なんとか続いてます。

> わたしは、コーヒーショップ殺人事件を、
> 何の知識もないまま見たかったなと思っております。
> (ちなみに、江戸川コナン誘拐事件は、単純だった私は、
> ドキドキして読んでおりました・・。)

原作にしても、アニメにしても、最初に見るときが一番面白いですよね!

> また、探偵団サバイバル事件は、
> 三月頃スーパーの玩具売り場で売られていた、
> コナンのDVDで、始めて見ました。
>
> 何だか、今のコナンでは作れないようなアニオリな気がしました。
> しかし、どこか臭いけれども、良い話だと思います。

ふふふ~今のコナンでは作れない!同感!

コナンのお話の雰囲気が年とともに変化していくのは、時代の子供が求めるものが変わっていくからでもあると思うけど、今の高校生が、昔の作品を見ても受け入れてもらえるんですね!

良かったです。

では~
【迷ラバ】
こなんちは!

これまた懐かしい!
ホントに1話1話、バラエティーに富んでいて、楽しかった~!
原作話はホントに好きなのばっかり!
図書館はコワかったし!
ラブコメ話はニヤニヤしちゃうし!!

今なら前後編になるヤツばっかりですよね~

アニオリで一番好きなサバイバル!
コナンが「工藤新一」と名前を書き込むヤツですよね!
優作ったら・・・博士ったら・・・
子どもたち、危なすぎだろ~!
でも面白かった~!

迷ラバは、低音のロックっぽいところが好きです!

毎週更新できててエラいなぁ!!拍手です~♪♪
毎週ありがとうございます♪

ああ~!ファイルまでご紹介くださって!すみません!!
ありがとう♪
【10回目、おめでとうございます。】
祝10回目ですね。

わたしは、コーヒーショップ殺人事件を、
何の知識もないまま見たかったなと思っております。
(ちなみに、江戸川コナン誘拐事件は、単純だった私は、
ドキドキして読んでおりました・・。)

また、探偵団サバイバル事件は、
三月頃スーパーの玩具売り場で売られていた、
コナンのDVDで、始めて見ました。

何だか、今のコナンでは作れないようなアニオリな気がしました。
しかし、どこか臭いけれども、良い話だと思います。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/11 2/9 3/10 4/8 5/7 6/6 7/5 8/4 9/2 10/2 10/31 11/30 12/30
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -