2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第7回

この曲のタイトルは何でしょうか?

タイトルはわからない方も多いかもしれませんが、流れていたシーンはすぐわかると思います。



映画 世紀末の魔術師 ラストあたり・・・

インペリアル・イースター・エッグの隠された秘密が明らかにされるところですよね!

その後、アニメでも、何度か流れたと思うんだけど、どこだったかな?



2007年、美術館にインペリアル・イースターエッグが展示されるということで、オフ会をしたなぁ・・・

あんなカラクリはなかったけど(笑)

楽しかった・・・



この曲はピアノの音色より、人間の声で合唱する方が絶対綺麗だと思います。

良かったら、また、一緒に、歌いましょう・・・歌ってください・・・
関連記事

【mukuさんへ】
> 私も続けてこんにちは。

こんばんは!mukuさん!

お待たせしてすみません・・・一日遅れの続きです・・・

> 大変けしからんのかもしれないのですが、ものすごく「なんでここでこんな音楽?」と ものすごく違和感がある場合を除いて、つまり場面と合って心地よい時は 私は全然BGMを意識していないみたいです。

それだけ場面に音楽があってるってことだから、それでいいんだと思います。

私は音楽が好きだから、サントラなどで聞くから覚えてるけど、アニメだけ見てたら覚えてないと思うわ!

> でもこの曲は皇帝一家のアルバムが映し出される意外性(?)と長い眠りから醒める秘密の厳粛な雰囲気を凄く感じてよ~く覚えていました。ピアノで聴くとやはり違う感じですが、なんというかずっとこの曲の世界に居たいなあ…って感じがします。

そうそう!コナンの映画で、純粋・勇気・元気・正義・・・なんかいろいろプラスの気持ち感じるシーンあるけど、

ここは、厳粛!荘厳!・・・珍しいかもね・・・他にこんなシーンコナンであったっけ?

> そして「世紀末の魔術師」をまた見てしまいました。全体を見直せれば良かったんですが、時間がないのでエッグの仕掛けの所と「限界だな…」以降のところだけ。最近の劇場版はちょっとアクション重視のような気がしますが、こういう雰囲気の映画がやはり好きです。

わ~私の演奏がきっかけで映画を見なおしてくださったんですか!

私、おしゃべりだから、ネタバレしちゃうけど、その「限界だな」のシーンを今練習してます。うまくできますように・・・

では~また~
【Qきちさんへ】
> こなんちは!

いつも感謝してます!

> 曲名は知りませんでした~。

私も、全く知りませんでした!曲はもちろん知ってるけど!

> でもこの曲が流れた、エッグのカラクリが美しい場面は映画館で思わず息をのみました。
> 映像とBGMがピッタリだと思いました。

感動的なシーンだよね!わたし、ロシアに思い入れがあるから余計感動した!

> そしてコナンの曲にしては異色だなぁ~と感じました。

人間の声の合唱だもんね!

> ピアノ譜だと、記憶にある曲と微妙に違う。

10本の指で届く範囲だし~
それに、ピアノって叩いて伸ばしてるとだんだん消えて行くしかないけど、声はだんだん大きくできるから、そもそも、同じこと無理だわ~

> ヘェ~こういう曲だったのかぁ~と驚きました。
> 確かに合唱の迫力はすごかった!

やっぱ!人間の声が一番、神秘的というか・・・本当に美しくハモッタ時や、秋庭怜子さんみたいな歌はほっぺたがビリビリする!

続く!
【Re: この映画は(ぢーぞーさんへ)】
> 哀ちゃん初登場作品のこの映画の曲ではコメントせざるをえません。というわけでこんばんは。失礼します。

ぢーぞーさん!コメントありがとうございます!

哀ちゃん初登場の映画と思って見たことがなかった!今度意識して見てみよう

> キッドも登場して賑やかでしたが作品としてまとまってて良い作品でしたね。この頃から劇場でコナン映画を見るようになったように思います。

これを劇場で見たら大きなスクリーンで良かったと思うわ~

> インペリアル・イースターエッグ、楽しかったですね。あれからずいぶん経ちますが、相変わらず良くしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

あのときは、オフ会自体初めてで、ほんまにドキドキしたわ~

こちらこそ、いろいろ教えていただいて嬉しく思ってます~

では~
【2012/04/23 22:30:42の方へ】
> お前が俺を助けたのは、こいつを手当したお礼…だろ?
> を思い出しますね~。

私の演奏で場面が思い出せたのかな?元=原曲と私のピアノでは雰囲気が違いすぎるのでわかりづらいかなと思ってたけど、よかった・・・

> 元(http://www.*******)をよく聴いていたのでこれは分かりましたw

コナンの主題歌以外のサントラも聞いているんだね?

では~
【錠之介さんへ】
> 「おめーが助けてくれたのは、このハトを手当てしたからだろ…」みたいな台詞でしたっけ?

そうです!

探偵事務所の前で新一姿のキッドを見送り?ながらコナンが言いますね!

今度の月曜日は、そのシーンの少し前、キッド新一が登場するまでに流れてる曲の予定です!

良かったら聞いて下さいね~

では~
【】
私も続けてこんにちは。
大変けしからんのかもしれないのですが、ものすごく「なんでここでこんな音楽?」と ものすごく違和感がある場合を除いて、つまり場面と合って心地よい時は 私は全然BGMを意識していないみたいです。
でもこの曲は皇帝一家のアルバムが映し出される意外性(?)と長い眠りから醒める秘密の厳粛な雰囲気を凄く感じてよ~く覚えていました。ピアノで聴くとやはり違う感じですが、なんというかずっとこの曲の世界に居たいなあ…って感じがします。
そして「世紀末の魔術師」をまた見てしまいました。全体を見直せれば良かったんですが、時間がないのでエッグの仕掛けの所と「限界だな…」以降のところだけ。最近の劇場版はちょっとアクション重視のような気がしますが、こういう雰囲気の映画がやはり好きです。
【】
こなんちは!

曲名は知りませんでした~。
でもこの曲が流れた、エッグのカラクリが美しい場面は映画館で思わず息をのみました。
映像とBGMがピッタリだと思いました。
そしてコナンの曲にしては異色だなぁ~と感じました。
ピアノ譜だと、記憶にある曲と微妙に違う。
ヘェ~こういう曲だったのかぁ~と驚きました。
確かに合唱の迫力はすごかった!
【この映画は】
哀ちゃん初登場作品のこの映画の曲ではコメントせざるをえません。というわけでこんばんは。失礼します。

キッドも登場して賑やかでしたが作品としてまとまってて良い作品でしたね。この頃から劇場でコナン映画を見るようになったように思います。

インペリアル・イースターエッグ、楽しかったですね。あれからずいぶん経ちますが、相変わらず良くしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
「おめーが助けてくれたのは、このハトを手当てしたからだろ…」みたいな台詞でしたっけ?
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -