2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

2011年12月21日(水)発売の少年サンデー3・4号 FILE801 全然笑わない人 の感想です。

▼続きを読む▼

【Dさん・snowさん・はにれもさん・Porsche 911さんへ】
Dさん・snowさん・はにれもさん・Porsche 911さんへ

コメントの返事は

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1323.html

に書きました。
【世良=赤井の妹以外の可能性】
はじめまして。

ふと思ったのですが、もしかしたら世良さんは既に登場した人物ではないでしょうか?
赤井=沖矢というのが大半の見方ですが、他にも同様のパターンの人物がいてもおかしくないはずです。

コミックを読み返してみると、APTX4869を飲んだ人物はコナンと灰原以外にも複数いるようです。幼児化したのは今のところ2人だけですが、実際にはもっとたくさんいる可能性があります。余談ですが、そもそも新一が薬を飲まされたのは拳銃密輸を目撃したせいではなく、最初から計画されていて、あえて黒ずくめの怪しい格好でトロピカルランドにジンとウォッカが現れたような気もします。

「全然笑わない人」としてパッと思いつくのは、赤井と灰原です。荒唐無稽な話かもしれませんが、世良=宮野明美or宮野の母という説です。赤井のように実は生きていて、APTX4869を飲んで(あるいは飲まされて)幼児化したのが世良さんではないかと。

「世良=赤井の妹」説が有力ですが、それ以外の可能性も考えてみました。
【アリバイ】
こんにちは。
800回のお返事ありがとうございました。
バーボンについてはホント、謎が多いですね。
推理するの面白いです(笑)。
でも、確信を持てないうちは、意見を言いたくないひとが多いのですね。なるほど。
そんなことさえ知りませんでした。
私は逆です。確信を持ったことは言いたくないですね。
ミステリでネタバレは御法度ですし、つきよさんのおっしゃる通り、正解は先生しかわららないわけですし、確信を持ったことは、直接青山先生にお手紙差し上げることにしています。
ちなみに「あの方」については、ファイナルアンサー解答済みです。

基本的には、読者と作者の一対一の勝負だと思っていますが
せっかく連載中なのだし、みなさんの推理を伺うのも楽しいので、
気になったことは僭越ながらコメントなどさせていただいています。

誤解されたり、否定されるのは怖いのですが、怖い気持ちと、
コナン好き同士、魅力を分かち合えたら素敵だなという気持ちを秤にかけています。
つきよさんがどんなふうにコナンが好きか、知りたいのだと思います。
それと、今回は単純に、赤井(沖矢)さんと哀ちゃんが恋人同士って夢みているので、
同士がみつけられて嬉しいです。

バーボンについてですが、推理する材料は、青山先生はけっこうきちんと提供してくださっていると思います。確信が持てるほどではありませんが、パズルのピースが少しずつ集まるかんじがします。

つきよさんは、精神的に助けてくれる人を求めているのですね。
それは、コナンくんとつきよさんの問題かもしれませんね。失礼しました。
辛い思いをしていらっしゃるつきよさんに、何を書いても、厚かましくなってしまいそうです。
でも正直なところを言わせていただければ、
つらい気持ちを抱えつつ、つきよさんが、こうしてブログやツイッターなどで存在していらっしゃるのだということに、私が励まされます。

私がつきよさんの発言に引っかかった理由は、「自殺」の件だからです。
このキーワードは私としては、かなり重要だと思っています。
青山先生がとても気を使って言葉を選んでいらっしゃるとかんじたので、つきよさんの「えらそう」という言葉に引っかかってしまったのでした。
「かなり重要」というのも、わたしの推理ですので、
この件に関して、わたしも「ちょっとふだんと違った」のだと思います。

801では早速、偽火傷赤井≠安室透と、アリバイが作られましたね。
偽火傷赤井が世良ちゃんに追いかけられている最中、
安室さんはバイト中のはずですから。
このアリバイがホンモノかどうか、安室さんがほんとうにバイトに勤しんでいたのかどうか気になります。

次号は来年ですね。ジリジリしちゃいます。
【はじめまして】
月夜さんのブログに初めてコメントさせていたただきます。
わたしも、コナンが大好きです!!
いつも、鋭い推理を拝見していて、わくわくしています。とても、このような推理はできないのですが、自分も参加したいなと思い、コメントさせていたただきました。

わたしも月夜さんと同じで、
赤井秀一=沖矢昴
世良真純=赤井の妹
バーボン=安屋   だと思っています。

12月14日、21日発売のサンデーはほんとにわくわくしました。
そこで考えた事なんですけど、
昴さんの言っていた「そんな顔をするな、逃がしはしない」っていうセリフは赤井さんがかつてコナンに言っていたセリフですよね!?
とすると、やっぱり赤井=沖矢なのかなと・・・・


ベルモットがいってた約束っていうのまだよくわからないですね・・・

安屋くんの「なぜ、ここに・・・・・」っていうのは、沖矢さんのことではないかなぁと・・・・
火傷赤井が安屋くんであるなら、安屋くんは赤いシャツ事件のときデパートで沖矢さんを見かけてて、意識しているようだったので・・・・

あと、世良真純ちゃんの「知ってるさ、ず~と前からな」っていうセリフを私なりに解釈してみたのですが、
赤井さんがホームズ好きなのを昔から知っているということだったのではないかと・・・・
とすると、全然笑わない人=赤井さん
だとすると、沖矢さんもホームズ好きなので、話がつながるのではないかなと・・・・・
世良ちゃんは赤井さんを探しているとわたしも思ってます。



哀ちゃん、昴さんのことまんざらでもなさそうでしたね~~~~

結ばれたらいいのになぁ~~

って思ってます!!

とんちんかんな推測なのでおかしいところがあればご指摘していただければうれしいですっ

これからもブログ楽しみにしています!!














【Re:】
どーも、Dです。
先日の800話についてのはにれもさんとつきよさんの考察も拝見いたしました。

私も、バーボンは安室だと疑っています。先週号の終わりと今週号の始まりに世良と安室と沖矢の顔が載っていますが、安室の目がいつものキラキラした目をしていないのが気になります。(沖矢は目が細いから何とも言えませんが)
でも、バーボンはこの3人以外であっても、まぁそれはそれでいいかなと。


コナンを含め、伏線のあるマンガって、こうやって色んな人たちと侃々諤々するのは楽しいです。
私は、つきよさん、このブログにコメントされている人たちの意見を拝見しながら、ワクワクしてます。

まあ、でもやはりベルモットとバーボンはグルになってるみたいですねー。


世良は「ずっと前から」とか、沖矢も米花百貨店で「昔からよーく知っている」とか言ってたよなぁ~。青山剛昌さんにいっぺんコナンの年表を作ってもらいたいな。

最近、思ったんですが、なんかもう赤井秀一が生きてるっていうのは、コナン読者みんなの間で暗黙の了解っぽいですね。アニメのオープニングで赤井秀一と火傷赤井がピストルを向けあうシーンがあるし…アニメのスタッフの人たちは真相を知ってるのかな~?


ジェイムズは確かに怪しいと思いますね。カポネの名前を出したり…
カポネはアメリカの禁酒法に敵対したギャングの首領なので。「酒」「ギャング」「首領」まさに黒の組織のあの方を匂わせているような気がします。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/11 2/9 3/10 4/8 5/7 6/6 7/5 8/4 9/2 10/2 10/31 11/30 12/30
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -