2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]
(2009/11/25)
コナン

商品詳細を見る

2011年11月25日21時から金曜ロードショーで漆黒の追跡者が放送された。

番組終了直後から「シルバーブレット」の検索ワードで、
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-450.htmlに、アクセスが多かった。

金曜日558アクセス。

これは4年も前に、ベルモットがコナンに黒の組織壊滅を期待するのはなぜか長々と書いたもので、手っとり早く「シルバーブレット」の意味だけ知りたい人には役立たない。

シルバーブレット:銀の弾丸
(ぎんのだんがん、英語: silver bullet)とは銀で作られた弾丸で、西洋の信仰において狼男や悪魔などを撃退できるとされ、装飾を施された護身用拳銃と共に製作される。

現代においては文字どおりの弾丸を意味するものではなく、狼男や悪魔を一発で撃退できるという意味から転じた比喩表現として用いられる場合が多い。

ベルモットが黒の組織をぶっつぶすことのできる人間としてコナンをあげていることを指す。



上記のように追記しておこうかしら?

でも、それだけ知っても面白くないよね?テレビで映画を見て検索してみようと思うほどに興味をもたれたのであれば、原作を読んで考えてほしいな~

アクセスされるページに追記しておいた方がいいのかな?そのままの方がいいのかな?

迷います。

【Dさんへ】
> なるほど、クリス人質説ね~、何かそっち正しい気がしてきました(笑)。

根拠はないんですけどね…

> ベルモットはジン、ウォッカと違い完全なる悪とは思えませんしね。

うんうん!同感!

> 何気にベルモットは人気ですね!私もベルモットにはどんどん出てきてほしいです。

昨日、金曜ロードショーの漆黒をテレビで見て、久しぶりに、うっとりしました~

> あと、アニメの方の世良真純も楽しみですね~

どなたが声優さんされるの楽しみですね|

世良真純ちゃんの正体のことは、
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1201.html

に書いています。良かったら見てね~~

では~
【Re:】
なるほど、クリス人質説ね~、何かそっち正しい気がしてきました(笑)。

ベルモットはジン、ウォッカと違い完全なる悪とは思えませんしね。


何気にベルモットは人気ですね!私もベルモットにはどんどん出てきてほしいです。
あと、アニメの方の世良真純も楽しみですね~

では、また。
【Qきちさんへ】
> 33万ヒットおめでとうございます♪

本当に、いっつもありがとう!とうとう、ぶぷちゃんちに抜かれたね…そのうち、Qきちさんちにも抜かれそうですが・・・ぼちぼち歩いていきます。

> いきなり達成!って感じでビックリしました~!!

私も予想外でびっくりしました。4月の映画の公開のときと、コミックスの発売のときは、ちょっと期待するんだけどね(笑)

> 16弾の特報もあって、コナンの映画がすごく注目されていたのかな!
> 漆黒は興行収入が一番多かったんだっけ?
> やっぱり潜在的に組織編が望まれてるのかな~♪

昨日は、「シルバーブレット」の検索ワードが大部分だった。ということは、シルバーブレットという言葉に馴染みのない人がテレビで「漆黒の追跡者」を見たんだろうね~

> 興味を持ってくれた人が、つきよさんちの記事でさらに興味を深めて、コナンが盛り上がるといいなぁ~♪

推理を展開されても、わたし、ついていけるかどうか…原作を読みなおしたら、また、きっと話したくなるんだろうけど…

> そうか、直接該当記事に飛んで来る人もいるのか。

え!そういう人多いと思うよ~「本堂瑛祐アナグラム」や、「世良真純 正体」飛んでくる人は、ブログのトップ記事なんで、めくってないからね…

> じゃあ該当記事にも追記しておいた方がいいかもね~。
> つきよさん親切だなぁ~♪

追記をしたら、いいとは思うんですが、何と書いたらいいかわからなくて。

簡単すぎても原作の面白さを伝えられたないし、詳しく書こうとするとどの程度まで書いたらいいのか?

4年前の記事は、今日までで新たに原作で明らかになったことにも対応できてない。

やっぱり、詳しく考えて書く人は、ブログじゃなくて、サイトにするんだろうね~私には無理だわ!技術的にもだけど、総論とか苦手だし…これから、思いのままに書いていくわ…

> p.s.
> FC2のランキングみたら、月夜のメモワール、「学問・文化・芸術」で10位でしたよ~!
> おめでとうございます♪

わ!見てくれたんだ!以前は、このランキングに入りたいな~と思ったこともあったけど、最近、ランキングがあるのも忘れてた!

カテゴリーをアニメにしてないところが、私らしいでしょう!コナンの感想や推理は、学問・文化だし、コナンの音楽は芸術だからね…

ではでは~
【Dさんへ】
> どーも、こんにちはDです。

深夜でも「こんにちは」が平気なDさん!こんばんは!

> ベルモットはシャロンが何らかの方法で若返った姿で、組織を潰そうと企んでいるという事は間違いなさそうですね。

うんうん!

> 私の推測ですが…
> シャロンの娘のクリスは組織が開発しようとした薬か何かの実験で被験者として実験に巻き込まれ、殺されてしまった、だから組織を潰そうと企んでいるのだと思います。

私も、そう考えたことありますよ。

ベルモットの<足かせ>の仮説(娘人質説)
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-469.html

夫の墓の前に、わざわざ、男性が立っているというのは、自分の愛人の邪魔な夫を殺して、のこのこと現れた「あの方」本人なのではないでしょうか?ジョークにしては、ブラックすぎると思わない?
と、言っているのも、青山剛昌先生が、ジェイムズ・ブラックと、わざとかけて、しゃれで、シャロンに言わせているのでは?



Dさんにコメントをもらったので久しぶりに読み返してみたのですが、面白かったと思うと同時に記事を書いてから4年も経ってるのに驚きました。青山剛昌先生、ほっとかないで、はっきりさせてほしいなぁ。ベルモットの再登場させてほしいなぁ。

ベルモットの足かせ(クリス人質説)みゃぎこさん
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-475.html

> そして、その開発を引き継いのが灰原の両親、その後灰原も開発に関与した。
>
> 34巻最後の「私にエンジェルは微笑みかけてくれなかった」という発言……この「エンジェル」って灰原の母の事だと思います(組織内で「ヘルエンジェル」と呼ばれていたので)
>
> つまり、クリスは組織の実験によって殺されてしまった事をほのめかしているのではないのでしょうか?

なるほどです。クリスは殺されてしまっていて復讐心からとも、大いに考えられます。でも、復讐だと黒の組織のメンバーを片っ端から殺していけばいいのかもしれませんけど、人質にとられているとなると、単に命を奪うだけではダメです。「あの方」のお気に入りになって、娘の行方の情報を手に入れなけれなならないのです。それからです。復讐は!といっても、娘=クリスが存在しているかどうかもまだわからないんですけれどね(笑)

> また、42巻の「こんな愚かな研究を引き継いだ両親」発言や、灰原のベルモットに対する異常なビビリ方などから私はそう思いました。

灰原は、どの程ベルモットの意思を知ってるのでしょうね?灰原はベルモットが「あの方」の意思のまま、組織に忠実だと考えているのでしょうか?自分を懸命に探しにくるんですものね?となると、灰原の研究は組織の指示でされているというのに、「愚かな」研究と言うのは、灰原が聞いた時にひっかかったのでしょうか?そして、自分と同じように、ベルモットにも組織に対して裏切りの可能性があると気付いているのでしょうか?

あ~

早く、何かヒントがほしい~

では~
【】
33万ヒットおめでとうございます♪
いきなり達成!って感じでビックリしました~!!

16弾の特報もあって、コナンの映画がすごく注目されていたのかな!
漆黒は興行収入が一番多かったんだっけ?
やっぱり潜在的に組織編が望まれてるのかな~♪
興味を持ってくれた人が、つきよさんちの記事でさらに興味を深めて、コナンが盛り上がるといいなぁ~♪

そうか、直接該当記事に飛んで来る人もいるのか。
じゃあ該当記事にも追記しておいた方がいいかもね~。
つきよさん親切だなぁ~♪

p.s.
FC2のランキングみたら、月夜のメモワール、「学問・文化・芸術」で10位でしたよ~!
おめでとうございます♪
【Re:】
どーも、こんにちはDです。
ベルモットはシャロンが何らかの方法で若返った姿で、組織を潰そうと企んでいるという事は間違いなさそうですね。

私の推測ですが…
シャロンの娘のクリスは組織が開発しようとした薬か何かの実験で被験者として実験に巻き込まれ、殺されてしまった、だから組織を潰そうと企んでいるのだと思います。

そして、その開発を引き継いのが灰原の両親、その後灰原も開発に関与した。

34巻最後の「私にエンジェルは微笑みかけてくれなかった」という発言……この「エンジェル」って灰原の母の事だと思います(組織内で「ヘルエンジェル」と呼ばれていたので)

つまり、クリスは組織の実験によって殺されてしまった事をほのめかしているのではないのでしょうか?

また、42巻の「こんな愚かな研究を引き継いだ両親」発言や、灰原のベルモットに対する異常なビビリ方などから私はそう思いました。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/11 2/9 3/10 4/8 5/7 6/6 7/5 8/4 9/2 10/2 10/31 11/30 12/30
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -