2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

2011年11月9日(水)発売の少年サンデー50号 FILE796 コロンボでの待ち合わせ の感想です。

毎週、家から一番近いファミマでサンデーを買います。レジで、店長さんが、私の買おうとしたサンデーが少し折れてるのに気付きました。せっかく買っていただくのに、立ち読みしたのじゃなくても、まだ、キレイなのがあったはずです!と取り換えてくれました。私は、少しくらい汚くても別にいいんだけど~わざわざ、走っていただいて申し訳ないです。私的には、その店長さんは、髪の毛が長くなると老けてみえるので、いつも散髪してほしいです。散髪したては、とてもかわいいです!何歳なのかさっぱりわかりませんが、僕がサンデーを買ってたころは、200円だった~と以前話していたので、私と同世代かな……

以下、ネタバレしてます。



▼続きを読む▼

【Dさんへ】
> いやー、お返事頂き嬉しいですよ(笑)!

ブログは、誰かに聞いてほしいと思って書いてるけど、ごく親しい人以外、誰も読んでくれてないんだろうなとも思っているので、コメントいただくととても嬉しいものなんですよ~それから、この言葉使いから、Dさんは男性だと思った。

> 私は小さい頃からコナン君を読んでるしアニメも見てるんで、皆さんと同じくコナン大好きなんですけど、わりと黒の組織中心に楽しんでます!

コナンの連載が始まった時、すでに結婚していた私には小さい頃にコナンを読むのが不可能!あなたは、まだ、20代なんですね~私も黒の組織話のときも感想を書いてるけど、組織話が始まると体温が上がります。

> 最近になって、世良真純、安室探偵(ガンダム関連の名前)が出始め、また進展があるのかなぁとワクワクしてます。

同感!

> それに、FBI関連でも気になる事があるんですよね~
> ・初め、赤井はタバコを吸っていたのに、41巻を最後にタバコを吸っていない

なるほど~何か意味があるかもしれませんね~ブログなので、思いついたときに書いてるから、自分でもどこに書いてるからわからないんだけど、赤井さんに関しては、缶コーヒーをおとしたタイミングの理由だけでもいっぱい書いたわ~

> ・赤井は水都楼で蘭とすれちがっているのに、37巻で「おまえは、いつも泣いているな…」(水都楼では蘭は泣いてないのに…)

原作を読みなおしたいわ~もしかしたら、彼は37巻で、ちょうど、宮野明美のことを思い出して歩いていたのかしら?

> ・明美のメールが入っているケータイと水無怜奈からのメールが入っているケータイが違う(真ん中のボタンが違っている)

お~時間があったら、検証したいわ~来葉峠の怜奈からのメールの暗号もまだ明かされていないし、明美さんからの「消せないメール」の本文も私は予想して書いたような気がする。

> ちなみに私は赤井が生きてると思ってますよ~!

同感!携帯電話の指紋ですり替えてることを、いっぱい書いてるはずです。沖矢昴に今は変装してるのだと思っています。

> もしかして赤井は2人いるのかなぁ~なんて思ったりしてます。

お~それだったら、どんなふうに分担してるのかな?

> すみません、私の友達になかなかコナン好きな人がいないもんで、たくさん、語ってしまいました。

私もリアル友達でコナンを語れる友達ゼロだよ~今は、た~くさんコナン友達ができたけどね~ネットだけじゃもの足りなくて、会っておしゃべりするのがまた楽しくて!あはは~

>それでは、また。

社会人の方かもしれませんね~また、良かったら、遊びに来てね~
【Re:】
いやー、お返事頂き嬉しいですよ(笑)!

私は小さい頃からコナン君を読んでるしアニメも見てるんで、皆さんと同じくコナン大好きなんですけど、わりと黒の組織中心に楽しんでます!

最近になって、世良真純、安室探偵(ガンダム関連の名前)が出始め、また進展があるのかなぁとワクワクしてます。

それに、FBI関連でも気になる事があるんですよね~

・初め、赤井はタバコを吸っていたのに、41巻を最後にタバコを吸っていない

・赤井は水都楼で蘭とすれちがっているのに、37巻で「おまえは、いつも泣いているな…」(水都楼では蘭は泣いてないのに…)

・明美のメールが入っているケータイと水無怜奈からのメールが入っているケータイが違う(真ん中のボタンが違っている)

ちなみに私は赤井が生きてると思ってますよ~!

もしかして赤井は2人いるのかなぁ~なんて思ったりしてます。

すみません、私の友達になかなかコナン好きな人がいないもんで、たくさん、語ってしまいました。それでは、また。
【Dさんへ】
初めまして!Dさん!コメントありがとうございます。

1年も前からお越しくださっていたんですか!嬉しいです。

> 私は、アムロ探偵は組織の人間だと思ってます。(確からしい根拠はありませんが)

黒の組織の人間だったら、ストーリーが面白くなっていいな~と思います。あんなにおしゃべりで明るくてずうずうしいキャラが黒の組織にいたら、楽しいよね~

> 仮に、銀行強盗の時の火傷の赤井がバーボンの変装ならば、アムロ探偵はバーボンだと思ってます。

ありえないことはないと思いますよ~Dさんに言われてみれば、その昔、ベルモットだって、新出先生に化けているときは、新出先生のキャラになっていたわけだし~ということは、Dさん説でアムロ探偵がバーボンだったとしたら、元アムロ探偵もどこかに存在してるのかな(笑)

> 火傷の赤井は目にテープを貼られましたが、コナンを助けたシーンではテープをはがしています。
> つまり、目の辺りの変装は取れていて、そのシーンの目の辺りは帽子の影ではなく、地肌の色黒だと思いこの考えに至りました。(目の形が違うけど…)

すごい!根拠がないとおっしゃっていたけど、きっちり理由があるじゃないですか!時間があったら私も目の周り色黒か確かめたいわ~

> 変装なのでバーボンはベルモットとグルになってる可能性もあると考えてます。
> (秘密主義者だったり、米花百貨店でジンに耳打ち)

ベルモットにまたいっぱい登場してほしいから、グルだったらいいな~と私も思います。

> 矛盾があるかもしれませんが以上が私の考えです。

自分で予想をたてると、今後の展開がますます楽しみですよね~

> また、つきよさんの考察も拝見したいと思ってます。ブログ楽しみにしてます。

考察だなんて!!

最近、願望&妄想ばかりですが、読んでいて下さる方がいると思うと励みになるので、よかったら、また遊びにきてくださいね!

では~
【】
はじめまして、1年くらい前からこのブログを拝見してます、Dです。

私は、アムロ探偵は組織の人間だと思ってます。(確からしい根拠はありませんが)

仮に、銀行強盗の時の火傷の赤井がバーボンの変装ならば、アムロ探偵はバーボンだと思ってます。

火傷の赤井は目にテープを貼られましたが、コナンを助けたシーンではテープをはがしています。
つまり、目の辺りの変装は取れていて、そのシーンの目の辺りは帽子の影ではなく、地肌の色黒だと思いこの考えに至りました。(目の形が違うけど…)

変装なのでバーボンはベルモットとグルになってる可能性もあると考えてます。
(秘密主義者だったり、米花百貨店でジンに耳打ち)

矛盾があるかもしれませんが以上が私の考えです。

また、つきよさんの考察も拝見したいと思ってます。ブログ楽しみにしてます。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/11 2/9 3/10 4/8 5/7 6/6 7/5 8/4 9/2 10/2 10/31 11/30 12/30
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -