2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2013/05/18
アマゾンからメールきました。
以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。
やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集 (ASIN:428512999X)
このたびは、商品をお届けすることができず、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


残念だな・・・


やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集
(2013/12/31)
不明

商品詳細を見る

どうか、一2011年発売されたCDと同じ曲が収録されますように…アレンジが素敵でありますように…

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
B'z、倉木麻衣 他

商品詳細を見る

☆1. Don’t Wanna Lie
☆2. Over Drive
 3. PUZZLE
 4. tear drops
☆5. SUMMER TIME GONE
☆6. As the Dew
 7. MAGIC
8. Everlasting Luv
 9. Revive
 10. Mysterious
 11. 一秒ごとに Love for you
 12. 十五夜クライシス ~君に逢いたい~
 13. Tomorrow is the last Time
 14. Hello Mr.my yesterday
 15. 光
 16. Doing all right
 17. 恋心 輝きながら
 18. GO YOUR OWN WAY
 19. Summer Memories

ちなみに☆のついてる曲はぷりんと楽譜で既にピアノの楽譜あります。

☆ Everlasting Luv の楽譜もぷりんと楽譜であります。もものさんに教えていただきました。2011年12月14日追記
関連記事

【ズラっちさんへ】
ズラっちさん!返事するのが遅くなってごめんね!

> 発売延期が続いていたと思ったら、発売中止になってしまいましたか!
> まあ仕方が無いですよねえ…
> この手の冊子は元々バカ売れするようなものではないですし。

バカ売れしないでしょうけど、工夫したら、そこそこ売れると思うんだけどな~

> テーマ曲集の5も、果たしていつ発売となることやら。
> 特に劇場版の主題歌は、Being系列ではない楽曲が続いていますから、
> それらを省いてしまうと、テーマ曲集の意味が無くなってしまいますし。
> 大人の事情って厄介ですよねえ。

確かにね~
でも、ご安心ください!
耳コピでテーマ曲集4の曲は弾いてやろうと思ってます。
なんかできそうな気がしてます。
余裕があったら、楽譜を作ろうかな(笑)
楽しみにしておいてください。
では~
【あちゃらぱ~】
発売延期が続いていたと思ったら、発売中止になってしまいましたか!
まあ仕方が無いですよねえ…
この手の冊子は元々バカ売れするようなものではないですし。

テーマ曲集の5も、果たしていつ発売となることやら。
特に劇場版の主題歌は、Being系列ではない楽曲が続いていますから、
それらを省いてしまうと、テーマ曲集の意味が無くなってしまいますし。
大人の事情って厄介ですよねえ。
【かりたさんへ】
> 初コメント、失礼します。

初めまして!かりたさん!コメントありがとうございます。

> いつも興味深い内容を楽しく読ませていただいてます!月夜つきよさんのおかげでコナン愛が更に深まったと言っても過言じゃないです。

コナン愛!なんて、素敵な言葉~Yeah!

嬉しすぎて、なんと返事を書いたら、この嬉しさが伝わるかしら?と思ってたら、返事をするのが遅くなってしまいました~ごめんなさい。

> 私は昔ピアノ習っていたんですが、事情があって辞め、色々な事に挫折してしまいました。そんな中久し振りに観たコナンの映画で聴いた主題歌が耳に残って、『絶対弾けるようになってやる!』と思い、適当な耳コピ程度ですがなんとか弾けるようになりました!希望の筋がリアルに見えました(笑)

かりたさんもピアノを習っていたんですね!きっと私なんかよりずっと上手なんだと思いますよ~私は、子どもの時に習っていたけど、高校受験のときにはやめてしまっていたし、結婚してからなんて、家に楽器もなくて!

子どもと一緒に歌いたいなと思って楽器を買って少しずつ始めたんです。そのころ、ほんまに、1曲を最初から最後まで弾けないくらい下手でした。でも、コナンが好きで、コナン好きな人は、イラストとか小説とか上手なのに、私はそういう方面全然ダメなので、ピアノしかできなかったの。

かりたさんは、耳コピできるんだ~すごいです。私は、ほんまに簡単なメロディくらいしか聞き取れなくて。。。

> 私はPUZZLE と As the Dewに興味があります。キーが違うのも面白いですよね。すごい楽しみです!

ドレミ楽譜出版の楽譜は発売延期なってしまって残念です!

アズ・ザ・デューは挑戦したので、パズルを弾いてみたいです。映画のテーマなのに、今のところ、楽譜を手に入れることができていません~

かりたさん~耳コピしてください~うふふ~

> これからもちょくちょく遊びにきます♪

わ~うれしい!お待ちしてますよ~

> 余談:CDジャケットの哀ちゃんいつになくノリノリですね(笑)

確かに、ノリノリだわ~かりたさんに言われてジャケットをじっくり見て、思ったのですが、このバンドのボーカルは誰なんでしょうね~まさか、コナンじゃあるまいし(笑)

では~また~
【初めまして】
初コメント、失礼します。
いつも興味深い内容を楽しく読ませていただいてます!月夜つきよさんのおかげでコナン愛が更に深まったと言っても過言じゃないです。

私は昔ピアノ習っていたんですが、事情があって辞め、色々な事に挫折してしまいました。そんな中久し振りに観たコナンの映画で聴いた主題歌が耳に残って、『絶対弾けるようになってやる!』と思い、適当な耳コピ程度ですがなんとか弾けるようになりました!希望の筋がリアルに見えました(笑)

私はPUZZLE と As the Dewに興味があります。キーが違うのも面白いですよね。すごい楽しみです!

これからもちょくちょく遊びにきます♪

余談:CDジャケットの哀ちゃんいつになくノリノリですね(笑)
【ズラっち さんへ】
ズラっちさん!コメントありがとう!

> 本当に「tear drops」が収録されたら嬉しいんですが、どうなるかな?
> この曲はベースラインが特徴的なので好きなんですよ。

ベースの魅力があるんですね|ダンスだけじゃないんだ~

> でもピアノソロの楽譜集だから、ベースラインはアレンジされてるかも…。

そうかもね・・・まだ、見てないからなんとも言えないけど。カオスカオスカオスだったっけ?どうしてるのかな(笑)

> とりあえず発売されたら、見るだけ見てみようと思います。

ぜひぜひ、買ってください。ベースとピアノで共演しましょ(笑)

> コード進行だけでも解れば、少しは勉強になるかもしれませんし。

今まで出版された楽譜には、コードは必ず書いてあります!合ってるのかわかんないけど(笑)

> あーでもやはりピアノメインだと、調が変えられているかも?

テーマ曲集の1・2・3と出版されて(正確には、3の単独本はなくて1+2+3でした。)今度が4です。
値段からして、4単独本だと思われます。

それで、1・2は、優しく弾けるように、転調されてるのが多かったです。でも、3で新しく加わった曲は結構そのまんまでした。きっと、テレビOPやEDのような1分30秒バージョンじゃなくて、CDのフルコーラスの楽譜なので、途中で転調したりするから、どうやっても、優しく弾けるようにアレンジできないからだと思う。だから、♯5つとか♭6つとかザラ!

1・2に比べて、3で新しく加わった曲のアレンジが結構よかった。だから、その傾向のまま4が出版されたらいいのにと思ってます。

楽しみだわ~

では!
【おおっ】
本当に「tear drops」が収録されたら嬉しいんですが、どうなるかな?
この曲はベースラインが特徴的なので好きなんですよ。
でもピアノソロの楽譜集だから、ベースラインはアレンジされてるかも…。
とりあえず発売されたら、見るだけ見てみようと思います。
コード進行だけでも解れば、少しは勉強になるかもしれませんし。
あーでもやはりピアノメインだと、調が変えられているかも?
【もものさんへ】
> こんばんは。
> 以前、一度コメントさせて頂いたもものです。

こんばんは!もものさん!コメントありがとうございます。
ミステリーツアーの番組の情報を教えてくださった方ですよね?
とてもたすかりました。感謝してます。

> 実は、私がつきよさんのブログを拝見したキッカケは、
> つきよさんが、コナンの曲を弾いていらっしゃたからです。

あ…

ブログ書くのをやめないで、続けていて良かったとしみじみ思いました。
最近、ちょっとへこんでるからかもしれませんが、私のピアノを聞いて下さる方がいると聞くだけで、夢みたいに嬉しいです。

> 私は、電子オルガンをやっており、ピアノもひいたりしているので、
> コナンの曲を自己満足で弾いています。

電子オルガンというのは、エレクトーンとはまた別の楽器なのかな?よくわかってません。電子オルガンでもピアノでもどちらでも構いません。ぜひぜひ、もものさんの演奏を聞かせてください。ゆーちゅーぶにアップしてください。公開するのに何か不都合なことがあれば、限定公開とかできますよ。やり方がわからなかったら、いつでも聞いてください。もし、すでに公開してるなら、アドレス教えてください。

自己満足でお書きですが、もものさんのコメントの言葉使いからして、きっと謙遜であって、実際は上級者のような気がします。

> そこで私のように、コナンも好き、コナンの曲を弾くのも好きという方を探していた時に、
> つきよさんのブログに出会ったのです。

また、私が間違ってることを書いてたら、教えてください。
コナンの曲をこれからも一緒に弾きましょう。いつか、もものさんと連弾したいな…

少し前に、もものさんは、Qきちさんのブログ「びいだまくりいむぱん」にコメントされてませんでしたか?Qきちさんが、将来?サロンコンサートできるコナン喫茶店を経営してくださるそうなので、そこで、コナンの曲を弾いて、歌いまくりましょう!

> 忙しいとは思いますが、
> つきよさんのピアノがまたアップされるのを楽しみにしています。

そんなことを言ってくださる方が、この世にいたんだな~嬉しいわ~

> それでは、失礼します。

もものさんこそ、お忙しいと思いますが、よかったら、また、声をかけてくださいね!とっても励みになります。

> p.s Everlasting Luvのピアノ譜はぷりんと楽譜にもあった気がするのですが。

きっと、もものさんは、これを私に知らせたかったんですよね?訂正しますね。本当に助かります。ぷりんと楽譜で出てるのに、全然気付いてませんでした。もものさんは、とても優しい方だから、これだけをコメント欄に書いたら、私が気分を害すると思って、いろいろ励ましてくださったんですね?そのお心使いになんとお礼を言ったらいいかわかりません。

もものさんは、きっと20代くらいの社会人かなと想像してますが、私はご存じのとおり、アラフィフの主婦です。もものさんは、これから、練習したら、どんどん上手になります。わたしは同じ曲をこの先きっと今より上手には弾けないと思います。だから、自分の一番上手に弾けたときの記録として、残していきたいと思います。
【こんばんは】
こんばんは。
以前、一度コメントさせて頂いたもものです。

実は、私がつきよさんのブログを拝見したキッカケは、
つきよさんが、コナンの曲を弾いていらっしゃたからです。

私は、電子オルガンをやっており、ピアノもひいたりしているので、
コナンの曲を自己満足で弾いています。
そこで私のように、コナンも好き、コナンの曲を弾くのも好きという方を探していた時に、
つきよさんのブログに出会ったのです。

忙しいとは思いますが、
つきよさんのピアノがまたアップされるのを楽しみにしています。

それでは、失礼します。

p.s Everlasting Luvのピアノ譜はぷりんと楽譜にもあった気がするのですが。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -