2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2011年3月9日(水)発売の少年サンデー15号 FILE768 截拳道ジークンドー

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
(2011/09/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る

に初登場した「世良真純せらますみ」の正体について

以下、ネタバレしてます。





目の下のクマ(赤井秀一と似てる)

格闘技の達人

ガンダムに登場するセイラ・マス(本名アルテイシア・ソム・ダイクン)は、シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンの実妹(ダイクン=赤井秀一=沖矢昴キャスバル)

以上から、赤井秀一の妹であると推理してる人が多いと思います。

仮に赤井秀一の妹だとしても、

1.赤井秀一がコナンの正体を妹に打ち明けてアメリカから日本に彼女を呼び寄せた。

2.赤井秀一の行方がわからず、兄の行方を求めてアメリカから日本に彼女が自らやってきた。

ここまで私の想像でした・・・

以下、先日、初めてお会いした、タロス氏が、1.2. に加えて第3の推理をされていて、ブログに書いてもいいと承諾をもらったので書きます。

3.赤井秀一の居所をつかめないバーボンが赤井秀一の妹をアメリカから日本へおびき寄せて、彼女が兄と連絡を取り合わないか泳がせているのではないか?

すごい推理でしょ?だって、世良真純が兄=赤井秀一と再会しそうになったらバーボンが赤井秀一を殺しにやってくるんだもん。ハラハラどきどき。

さて、

1、以外だと世良真純がコナンの正体(正体とまでは言えませんが、毛利小五郎の事件解決にはコナンが欠かせないこと、そもそも広い日本で帝丹高校に入学して第一日目に小五郎の家に寄り道する)をあらかじめ知っている理由がわかりません。

そこで、私が強引にこじつけてみました。彼女は、アメリカで本堂瑛祐と接点があったのではないか?だとすれば、コナンの正体を知っていても不思議ではありません。本堂瑛祐は同級生の彼女が日本で行方不明中の兄を探していることを知って、日本にいるのなら、コナンの力を借りたらどうかと助言したのではないか!

世良真純の名前が明らかにされていないとき、彼女の正体は本堂瑛祐だったらいいのに、本堂瑛祐がアメリカで格闘技を極めてコナンを助けるために帰国したのならいいのにと私は思ったのですが、別人だったので、今度は本堂瑛祐と接点のある人物だったらいいのに~というシツコイ願望です。

本堂瑛祐!再登場してほしいですよね~

77巻の世良真純の涙(2013/03/16のアニメ)の訳を考えた記事2012/04/27追記
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1397.html

毎週、サンデーを読んで書いている感想なので、右上のある「ブログ内検索」で『世良真純』と検索してくれたら、この記事以降の感想もあります。良かったらどうぞ!2011/09/16追記

世良真純ちゃんが最初に登場するコミックスは73巻です!
関連記事

【いややさんへ】
> こんにちは、私も名探偵コナンファンです。
> 私はバーボン=安室透、世良真純=赤井秀一の妹
> だと思います。

わたし、小さいとき、妹に、「やいや」って呼ばれてたんです!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: 沖矢昴って(錠之介さんへ)】
> はじめまして。

初めまして!錠之介さん!コメントありがとうございます。

> 自分も昴=赤井、火傷の男=バーボンだと思います。
> そういえば、昴は初登場した時「赤い人」でしたよね。

そうですね。

> ただ、ベルモットの時、さもジョディ先生であるかのように匂わせていたので、今度も何かありそうな気がしないでもないような。

きっと、まだまだ、ひっぱりそうな気がします・・・

では~
【沖矢昴って】
はじめまして。
自分も昴=赤井、火傷の男=バーボンだと思います。
そういえば、昴は初登場した時「赤い人」でしたよね。

ただ、ベルモットの時、さもジョディ先生であるかのように匂わせていたので、今度も何かありそうな気がしないでもないような。
【2012/03/08 20:22に拍手コメント下さった方へ】
>情報とても、役にたちました。

真相が明らかにされるのが楽しみですね!
【2011/09/18 12:24拍手&コメント下さった方へ】
拍手&コメントありがとうございます。

>すばらしいです!私は物心ついた時からコナンっ子で、家に全巻あります。そういわれてみると・・・世良真純、赤井さんに似てますね!特に目のあたりが!沖谷昴はバーボンですか?友達はバーボンだと言うんですけど私は違うと思うんです。コナンも信頼してるし・・・どう思いますか?

ご家族もコナンファンということですね!うらやましいです!私は大人になってからコナンを知ったので、コミックスを買ったのは40歳くらいになってからです(笑)

73巻の裏表紙の世良真純さんが一番赤井さんに似てるような気がします。まだ、真相はわからないんですけれどね!

赤井秀一は沖矢昴に変装していると考えています。赤井秀一は黒の組織の人間ではないし、コナンの味方ですよね?バーボンは赤井秀一に似てる顔にやけどのある人ではないでしょうか?そのことも、ブログに散々書いてるのですが、良かったら読んでくださいね~

では~
【ロットンさんへ】
> 月夜さん、はじめまして。月夜のメモワール、毎日楽しませてもらっております♥

ロットンさん!初めまして!コメントいただいてから3か月も経ってしまいました。

返事を書くのが遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

毎日、お越しくださっていたんですか?

本当にうれしいです。ありがとうございます。

でも、最近、あんまり更新してなかったので、申し訳なかったです。

しかし!じゃ~ん、たぶん、これからは、バリバリ書いていくと思います。

御期待ください(笑)

> 私も瑛祐が早く再登場して欲しいと願っております。彼がCIAに入るため渡米してから約3年以上経ってしまい、彼の再登場を待ち望んでいる方も多いはずです(推測ですが…是非ともっ……)。

3年経ちましたかね…コナンの世界では半年以内のはずなので、大丈夫です!って私が言っても何の説得力もありませんが、本堂瑛祐くんの再登場を願っているファンはたくさんいますし、青山剛昌先生や、小学館に、この気持ちをどんどんぶつけて行きたいと思っています。

きっと、青山剛昌先生は、アイデアマンだから、キッドや、世良真純ちゃんや、大阪のカップル、刑事さんの恋物語~次から次へと書きたいことがありすぎて、本堂瑛祐くんの話は、今、まさに、あたためているに違いありません。

> 青山先生、瑛祐再登場させてくれんかな…

ロットンさんは、関西の方なのかな(大笑)

ロットンさんは、ブログとかツイッターはされていないのですか?

自分で書くと、もっと、もっと、楽しいですよ~

では、これからもどうぞよろしくお願いします。
【瑛祐再登場してくれないかな…】
月夜さん、はじめまして。月夜のメモワール、毎日楽しませてもらっております♥

私も瑛祐が早く再登場して欲しいと願っております。彼がCIAに入るため渡米してから約3年以上経ってしまい、彼の再登場を待ち望んでいる方も多いはずです(推測ですが…是非ともっ……)。

青山先生、瑛祐再登場させてくれんかな…
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30