2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

テレビアニメ 第874話 コナンと平次の鵺伝説(解決編)(2017年9月23日)の感想です。






幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
鵺の謎を解いた後で、平次は和葉に何を言う
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



平次くん気の毒
テレビを見てる私は大笑いして楽しかった!

平次が鼻声なのは
堀川さん風邪気味?
演技?

やっぱ
大事なシーンのBGMは
月夜のテーマやね

あの緑のアーケード
四条通かな?
いつも渋滞していて
バスも遅れるほどなので
車1台通り抜けるなんて
無理かな?

ネイルあんな配色だったのね
イメージと違ったわ




ネクストコナンズヒント:タヌキ
横溝:言っていいですか?
コナンたち:どうぞ!どうぞ!
横溝:おじやがオチや

2017年9月20日(水)発売の少年サンデー43号 FILE1005 濃紅の予兆 の感想です。(こいくれないのよちょう)






蘭ちゃんが目を閉じてる間に
キスしたままコナンの姿に戻ったら
笑えたのに


すぐに気持ちをメールできるなんて
連載開始のころのコナンに比べたら
距離が近いな

私が高校生のころは
携帯ないから
次に会えるまで言葉を交わすチャンスなかったのにね

たぶん今の高校生は
メールでなくLINE
便利だけど
返信しないと不安になるから
そちらも困りますね


コナン
リュックに入るんやね(笑)

子供って手が短いから
平次の腰に手を回しても
手が届かないと思うけど

私が子供のころ
父の単車に二人乗りしていて
(正確には妹と3人乗り)
私が後ろに落ちたことあるわ~


テレビアニメ 第873話 コナンと平次の鵺伝説(爪痕編)(2017年9月16日)の感想です。






幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
やっぱり鵺か、巨大な傷が埋蔵金の謎に拍車をかける
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



炎のシーンのBGM
世紀末の魔術師やわ~


横溝警部って
こんなあほっぽかったかな?



ネクストコナンズヒント:ペットボトル
蘭&和葉:鵺がこわーい
横溝:自衛隊は
平次:まあ、見とき
コナン:事件の火を消してやる

2017年9月13日(水)発売の少年サンデー42号 FILE1004 薄紅の回答 の感想です。(うすべにのかいとう)






今週のコナンが
清水寺の拝観者数
かなり押し上げたね
今後コミックスアニメになって何年も世界中に影響するわ


私が少女のころ
キャンディキャンディの
テリーがキャンディにしたキスが理想だった

キスは
男の子が女の子にするもの

女の子にとってキスは
「されるもの」だった

ああ

キスは女の子がするものになったのね!

2017年9月6日(水)発売の少年サンデー41号 FILE1003 紅鼠の痕跡 の感想です。(べにねずのこんせき)






コナンくんロスで寂しかったけど
新一のあれれ~っに癒されました


蘭ちゃんは沖田くんに何を言ったのかな?
ふたりとも顔をあからめているね



テレビアニメ 第872話 コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)(2017年9月9日)の感想です。




幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
雑巾舞って 恐怖の事件鵺 が鳴く森は恐ろしい
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



雑炊の卵

和葉ちゃん:まぜる
蘭ちゃん:まぜない

私は、1回軽くまぜるかな?



ネクストコナンズヒント:巨大は魔物
蘭:ロンドンの返事
和葉:ラブの予感
平次&コナン:ふたりともなんか変やな

2017年8月30日(水)発売の少年サンデー40号 FILE1002 紅檜皮の犬矢来 の感想です。(べにひわだのいぬやらい)





世良真純ちゃんへ
赤ちゃんを産んだら大きくなるかも。

紅葉さんへ
灯台下暗し。
未来の旦那さんは伊織さんオススメ。

蘭ちゃんへ
あなたほど可愛かったらキスしたくない高校生男子はいませんから安心して。
新一に振り回されることなく
どうぞ空手日本一目指して
精進してください。

テレビアニメ 第871話 ノブナガ四五〇事件(2017年9月2日)の感想です。




幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
戦国岐阜のニューヒーロー ノブナガイザーに事件の影
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン




うちの子も含めて
今の子供は
デジカメで撮った写真もiPad やフラッシュメモリーに入れてるから
光彦君みたいにあんな大きなファイルを持ち歩いたりしないかも


犯人たち
防犯カメラに向かって
決めポーズなんて!


最後に
哀ちゃんが光彦くんをメロメロにするほど褒めたり、
ノブナガイザーのが礼のショータイムを
してくれたらなあ!







ネクストコナンズヒント:埋蔵金
哀:今回はお手柄だったわね
光彦:ノブナガイザー
コナン:もういいから
光彦:プラスワン

脚本:宮下 隼一
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30