2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2017年7月19日(水)発売の少年サンデー34号 FILE998 ストラップを探せ! の感想です。




風見さん!

哀ちゃんのストラップ探しに
付き合わせて
申し訳ありません。

キュラソーに
足蹴りされた痛みは取れましたでしょうか?



小学1年生が電車の窓ガラスに
落書きするときは
上の方は背が届かなくて
書きにくいから
横書きになるような
気がします(笑)

テレビアニメ 第867話 裏切りのステージ(後編)(2017年7月22日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
ステージ事件のその影で、安室に沖矢にベルモット
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



17年前
流産の理由を秘密にされたとしても
生まれてくるのを楽しみにしていたのに
2人は
なぜ結婚しなかったのかな?

破局したなら
マネージャーも続けてるのも不思議
真相を知って自殺したのも
さらに不思議

美人マネージャーさんが流産した赤ちゃん
生きていたら
新一や蘭ちゃんと同い年だったのにね。



ネクストコナンズヒント:集合写真
ベルモット:エンジェルにシルバーブレット
安室:気になる2人ですね



他、サンデーの感想のとき書いたから省略。良かったら、読んでね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
2016/04/21 サンデー21号 FILE957 裏切りの真相
2016/04/17 サンデー20号 FILE956 裏切りの矛先
2016/04/17 サンデー19号 FILE955 裏切りの行方
2016/04/17 サンデー18号 FILE954 裏切りの制裁

テレビアニメ 第866話 裏切りのステージ(前編)(2017年7月15日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
赤井とスコッチ、これも真実、組織をめぐるドラマが続く
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



蘭とコナンには危害を加えないという約束
ベルモットはバーボンに
どうして頼めたのかな?

理由を調べられたり
ジンに告げ口でもされたら立場が危うくなるのに
バーボンの弱みをベルモットは握っているんだっけ?
あれ?
バーボンが公安の人間だとベルモットはまだ知らないよね?

読み直してみたいけど無理やわ(笑)


ネクストコナンズヒント:パイプイス
安室:観覧車以来ですね
赤井:あの時は少しシビレタ
コナン:俺も



他、サンデーの感想のとき書いたから省略。良かったら、読んでね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
2016/04/21 サンデー21号 FILE957 裏切りの真相
2016/04/17 サンデー20号 FILE956 裏切りの矛先
2016/04/17 サンデー19号 FILE955 裏切りの行方
2016/04/17 サンデー18号 FILE954 裏切りの制裁

2017年7月12日(水)発売の少年サンデー33号 FILE997 灰原の機嫌 の感想です。

久しぶりのサンデーコナン嬉しい




放心している哀ちゃん
かわいいね~

哀ちゃんの科学者としても才能を駆使したら
比護さんのDNAと自分の卵子で
比護さんクローン人間作れそうだけどね~



東都メトロお忘れ物総合案内所
年中無休か~

駅や電車の忘れ物
多いんだろうな

うちも
よく
お世話になっています

子供が弁当箱を忘れたときに
きれいに中を洗ってくれていたんです
お弁当箱を洗ったことがある人なら
わかると思うけど
おもいっきりくさいんですよ。
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

釣り竿を忘れたこともあったけど
遠くて取りに行けないから
着払いで送ってもらった。
クッション材で丁寧に包装されていた。
宅配のラベル書いて
壊れやすいものを梱包するだけでも
すごい手間がかかると思います。

携帯や定期券も何度か
戻ってきました。

なぜか
私の日傘は
電話番号も書いてあるのに
戻ってきたことがありませんけど。

問い合わせてくる人は
モノをなくしてイライラしているだろうし

本当に大変な仕事だと思います。
鉄道会社は
迷惑料を請求しても良いかも。
忘れものしない人は
料金にコスト上乗せされているわけだし
忘れものする人はお金がかかると思えば
もう少し気をつけるかも。

テレビアニメ 第865話 口の悪い九官鳥 (2017年7月8日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
悪口ばかりの九官鳥が口走ったのは意外な言葉
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



私がもし児童文学者の女性だったら
家政婦として18歳の女の子を雇わないわ

少なくても自分より家事ができて70歳の気持ちや必要なもの
わかってくれそうな人じゃないと雇う意味ないもん

児童文学の研究を手伝ってくれる弟子とか
親のいない子を引き取って育てているならわかるけど

男性は
辻真先先生は
70歳であっても
家政婦は18歳の方が良いのかな?


ネクストコナンズヒント:ロープ
コナン:九官鳥
歩美・元太・光彦:九官鳥
コナン:うらぎり
みんな:うらぎり
哀:それはオウム返し

脚本:辻真先
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -