2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

小松未歩さんの再生リスト作った

1997年5月28日
「謎」でデビューしたのね!


氷の上に立つように
願い事ひとつだけ
あなたかいるから
君がいない夏(歌はDEEN)
全て小松未歩さんの作詞作曲


ZARDの再生リストを作った

劇場版3曲
OP&ED6曲

9曲全部弾いていたので驚きました
どれも素敵な曲なので
もっとちゃんと練習し直したいです♡

私と泉水さんは同じ年
この10年どうだったのかな?わたし?
もっと大事に過ごさないと!


2017年5月10日(水)発売の少年サンデー25号 まじっく快斗 日輪の後光サン・ヘイローの巻[後編] のひとくち感想です。

私は名探偵コナンの「コナンくん」のファンですが、怪盗キッドのファンではありません(笑)

以下、ネタバレしてます。



鳥取県三徳寺の投入堂は鳥取ミステリーツアーのとき
下から望遠鏡で見上げました。
本当に
青山先生の絵のように
断崖絶壁に建てられていました。

震災でかなり壊れたとのこと
修復募金が集まればいいなと思います。

鳥取県には
若桜町にも投入堂があって
そこは車を降りてから
ほんの少し登るだけでお堂の中まで見学することができます(要予約)

でも、ふだんお寺が管理していないからかな?
見学がないときは鍵をしめて誰も入れないようにしているので
埃だらけで神聖な感じがしなかった。
やっぱり
建物は誰か住んで守ろうとする人がいないと
かわいそうな気がしました

2017年5月10日(水)発売の少年サンデー24号 まじっく快斗 日輪の後光サン・ヘイローの巻[中編] のひとくち感想です。

私は名探偵コナンの「コナンくん」のファンですが、怪盗キッドのファンではありません(笑)

以下、ネタバレしてます。



スマホのカメラのレンズ
一滴の水でさらに拡大
試してみたいけど
iPhone
防水じゃないから

通信機能抑制装置の圏外と
SNSで
逃走経路を割り出し

2017年4月26日(水)発売の少年サンデー22/23号 まじっく快斗 日輪の後光サン・ヘイローの巻[前編] のひとくち感想です。

私は名探偵コナンの「コナンくん」のファンですが、怪盗キッドのファンではありません(笑)

以下、ネタバレしてます。



3年ぶりなのですね?
白いパンツはアニメでどうなるかな?

扉絵のサンヘイローのカタカナが完全につぶれて読めない

え!キッドの正体がばれたら最終回やね(笑)
どうするのかな?

テレビアニメ 第860話 防犯システムの落とし穴(2017年5月30日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
空き巣、防犯、話していたら、隣の人が奇妙に転落
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



マンションの隣人を
はっきり知っている

近所付き合いがあるのが、
一番防犯になるはずなのにね(笑)

犯人の人気の声優さんだったんですね!

ネクストコナンズヒント:刀傷
小五郎:まーだ、目が痛い
コナン:愛eyeは涙がつきものだよ
高木:佐藤さん

脚本:飯岡順一、能塚裕喜

テレビアニメ 第859話 暗闇の山岳ルート(2017年5月13日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
気持ちのいい山登りのはずが、揉めてるクルーに事件発生
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



キャンプ
哀ちゃんも一緒なのね

気球で浮かぶことはできなくても
ゆっくり飛び降りることができる
確かに

ボンベ重いのに
あそこで飛ばす必要がなぜあるのかしら?


ネクストコナンズヒント:空き巣
コナン:5月も中旬
阿笠:からくれないに行き遅れない
みんな:御意

脚本:三上幸四郎

テレビアニメ 第858話 米花町二転三転ミステリー(後編)(2017年5月6日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
誰が誰を狙っているのか?意外な場所に意外な犯人
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



上沼恵美子じゃなくて泥末闇世さんは
自分にケチをつけられたのが許せなかったのね

ミステリーや文学賞の審査は
実際、どうなっているんでしょうね?

黒い人がガラスが割れるみたいだったり
泡がぶくぶくで場面展開したり
ちょっといつもと違いました

(地域によって違うのは知っていますが)
PTA会長も町内会長もマンションの理事長も
くじ引きなので
資産家とか有力者がなるとは限らない。
全くできない人だと他の役員でカバーするしかない


ネクストコナンズヒント:観測用気球
コナン:今日は?
元太:恋の歌と書いてラブレター、あ~佐藤さん
コナン:まともじゃん

脚本:扇沢延男

2017年4月19日(水)発売の少年サンデー21号 FILE993 ちょー待て の感想です。

アニメで
蘭ちゃんのケリ
楽しみです♡

から紅の事件のどれほど前なのかな?
映画で紅葉ちゃんが平次に会ったとき
初めて再会できたかのように
涙ぐんでいたけど
ちょいちょい姿を見ていたのね!

2017年4月12日(水)発売の少年サンデー20号 FILE992 ここで会うたが… の感想です。

コナンより先に
平次がわかるのは
関西弁

カッターシャツ着れへんかな?

私も
襟しみとれへんし
このカッターシャツ
ほかすでーとか言います

テレビアニメ 第857話 米花町二転三転ミステリー(前編)(2017年4月29日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
野次馬たちの反応気になる、近所の事件が連鎖していく
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



上沼恵美子みたいな喫茶店のおばさんが
恨みのある住民をうまく操ったのでは?

最新号のミステリー雑誌がないのは
彼女の筋書き通りの話が掲載されているから
彼女が投稿した(笑)

お宝を彼女がすり替えて着服していたのでしょう

ネクストコナンズヒント:ミステリー雑誌
コナン:今日のひとこと
元太:から紅見て、飴くれない
コナン:飴あげない

脚本:扇沢延男

テレビアニメ 第856話 セレブ夫婦の秘密 (2017年4月22日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
冒頭2分で2人の被害者、創造超えた事件のカラクリ
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



どこがセレブだったの?

デイトレーダー
犯人が盗んで隠し持っていた
貯金通帳や印鑑がネットバンキングじゃなかったね!


ネクストコナンズヒント:ABC殺人事件
コナン:言いたいことある?
高木:日が暮れない前に、から紅を見ましょう
コナン:博士かよ

脚本:飯岡順一、能塚裕喜

テレビアニメ 第855話 消えた黒帯の謎 劇場版プレストーリー (2017年4月15日)の感想です。



天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
から紅の事件の前に、園子と一緒に空手道場
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



映画で活躍できなかった園子へ
脚本家のお詫びかな?

真さんと先生の対決
真さんが勝ったら
道場を続ける?
逆の気がした

気力がなくなって道場を続けられない年寄りが負けたら余計
自信がなくなる


ネクストコナンズヒント:クローゼット
園子:降ろしてよ
真:自分と一緒では嫌ですか?
園子:えっ!いいです

脚本:大倉崇裕
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -