2015 / 05
≪ 2015 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2015 / 06 ≫

テレビアニメ 第779話 緋色の序章 (2015年5月30日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼


ルパコナの映画のホテルのバーのシーンを確認しました
次元がコナンのためにアイスコーヒーを注文するとレモンパイがサービスされます。

次元の丸秘メモに「好きな飲み物:アイスコーヒー」と書いてあったのでしょう。「一年中、アイスコーヒーか」とコナンをからかっています。でもレモンパイを注文したのは次元ではありません。丸秘メモに「新一の好物:レモンパイ」と書いてあったら、次元が一緒に注文したと思います。

レモンパイを見て、コナンが「わ~ありがとう」と1年生バージョンの声でお礼を言います。店の人に怪しまれないように「こどものふり」をするコナンを次元が「おまえも大変だな」とねぎらってるほどなので、演技っぽいです。

コナンは、「パイはもらうね」と言いながら結局食べていません。急いでいたからかと思いましたが、良く見ると、その後、アイスコーヒーはちゃんと飲んで「あーおいしい」とコナンが言っているのに、レモンパイを食べたそうな顔もしていないし、食べる時間がなくて残念そうな顔もしていません。好物だったら、アイスコーヒーより先に口に入れるのではないでしょうか?

レモンパイが新一の好物であるのは真実か? 18巻 その1 も良かったら読んでね  
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1877.html


コナンカフェで覚さんに
レモンパイが新一の好物だと原作に書かれていないと聞いて、18巻を開いてFILE3-5を読み返してみました。

蘭:ええっ?新一はレモンパイを?
麻美:ええ、彼の好物よ!

(麻美先輩のセリフです。しかし、このときの麻美さんは新一に告白してフラれたのに、新一に告白されたというデマを流した女性ですよ!真実を言ってるかどうか定かでありません!)

3か月間、毎日レモンパイを作ってテニス部の仲間は美味しいと言ってくれたけど
新一:なんか、これマジィっスよ これ…
(新一がレモンパイを食べたいと頼んだとかいっさい書いてません)

新一の好物はレモンパイというのは定説になっています。しかし真実なのでしょうか?原作の中で、新一自身が「レモンパイが好物」と言ったり、レモンパイを美味しそうに食べているシーンがあるなら教えてください。

レモンパイが新一の好物であるのは真実か? ルパン三世VS名探偵コナン その2 も良かったら読んでね!
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1878.html    

2015/05/26

カプチーノ(コナン)600円+税
かわいらしい女の子がテーブルに持ってきてくれた。揺らすとせっかくのコナンの顔が崩れてしまうから、大変だろうなと思ってお礼を言うと「作ってるのは私じゃないです」と笑っていた。
ネクタイの赤はどうやって出すのかな?
コナンの顔の型紙があるのかな?
コナンカプチーノが出来上がる様子を動画にしてくれたら良いのに・・・


ポップオーバー・コナン・プリンアラモード1,280円+税
蝶ネクタイはクッキーじゃなくチョコレートだった!
レモンパイと迷ったけど、こっちの方がボリュームがありそうだったので(笑)

もうすぐ終わりですが、その後、あのぬいぐるみやコナンな内装はどうなってしまうのかしら?

ひらぱーのコナン展の時のカフェに比べたら、ファンの満足度はかなりアップしたと思います。

でも、わたし、なんか、物足りなかったです。
どうしてかな?
「カフェ」はお店の雰囲気が好きだから居心地が良いから行くのです。
それは内装とかメニューも大事だけど、私は「人」にも求めてしまいます。
私が若い時に入り浸っていたようなお店の人は
久しぶりに行くとちゃんと久しぶりね!どうしてたのとか、お客さんのことを覚えていてくれました。
どうしても聞いて欲しいことがあると聞いてくれるし、たまにはお店の人の話しも聞きます。今でも思い出せるほど魅力的な人がいます。距離感が良かった。
ツイッターによるとお店に来られるお客さんがたくさん手紙やメッセージを残しているそうです。やっぱり、何かしら、伝えたい気持ちがあるんだと思います。
それを企業ツイッターの人気な「中の人」みたいに返してくれるような「マスター」みたいな存在の人がいてこそ、私が再度足を運びたい『カフェ』になると思うのです。



2015年5月27日(水)発売の少年サンデー26号 FILE923 新一BOY(前編) の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼


注意:演奏しているのは私ではありません!
月刊ピアノ2015年5月号に掲載されている楽譜を使用されているそうです。

グランドピアノのフタに両手が鏡のように映っているのがいいな~

私的には背中よりペダルの踏み方を見たい(笑)

テレビアニメ TVドラマロケ殺人事件 デジリマ (2015年5月23日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼



こんなカッコイイアレンジで、息も合わせて誰かと演奏できたら、気持ちいいだろうな・・・

1人でも連弾を別々に演奏し録画して合成できるはず。2画面のyoutube投稿どうやるのかな?やり方を調べなければと思いつつ後回しになっている。

このPIANOVさんは、アレンジした楽譜をDLマーケットで販売している。ここまですごいアレンジは無理だとしても、コナンで楽譜がない主題歌の簡単なピアノアレンジは頑張ったらできると思うけど、手書きでない楽譜を作成する方法がわからないからマスターしたい(すっかり忘れてた・・・)

2015年5月20日(水)発売の少年サンデー25号 FILE922 蘭GIRL(後編) の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2015年5月13日(水)発売の少年サンデー24号 FILE921 蘭GIRL(前編) の感想・・・というより、先生の描いたコナンを読めるのが幸せ

以下、ネタバレしてます。


▼続きを読む▼

テレビアニメ 第778話 天使が消えた蜃気楼 (2015年5月16日)の感想です。

以下、ネタバレしていますので注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第777話 少年探偵団vs老人シルバー探偵団 (2015年5月9日)の感想です。

以下、ネタバレしていますので注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第776話 あやつられた名探偵(後編) (2015年5月2日)の感想です。

以下、ネタバレしていますので注意してください。

▼続きを読む▼


近いうちに練習したいです!

サンプルの楽譜を見ると、♯シャープ4個 ホ長調(嬰ハ短調) E=C♯m で難しそうと思うかもしれませんが、鳴らす音は単音が多いので易しいです!ラテンのリズムにのれるかどうかにかかっている。

ぷりんと楽譜さんは商売する気があるなら、4半音下げてハ長調の楽譜も出してくれたら、ピアノ初心者でも弾けるのに!
♯4個というだけで練習する前に諦める人も多いと思うわー

テレビアニメ 第775話 あやつられた名探偵(前編) (2015年4月25日)の感想です。

アニオリで前後編は久しぶりだったから犯人推理したかったけど
鳥取ミステリーツアーに行ったりして記事を書くのがギリギリになってしまいました(笑)

以下、ネタバレしていますので注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -