2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

テレビアニメ 第734話 ジョディの追憶とお花見の罠 1時間スペシャル(2014年3月29日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第733話 披露宴と2つの銃声(2014年3月22日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 図書館殺人事件 デジタルリマスター (2014年3月15日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


オフィシャル・スコア GARNET CROW/ピアノ・セレクション【全曲ギター・譜付】オフィシャル・スコア GARNET CROW/ピアノ・セレクション【全曲ギター・譜付】
(2014/03/15)
不明

商品詳細を見る

発売日が2014/03/31から03/15に早まった。03/15東京と03/22大阪のFILMSCOPEで販売される。
【アマゾンの紹介文】メンバーが選曲・監修したした選りすぐりの20曲をピアノ・ソロにアレンジしてお届けする完全保存版です。
どの曲が誰の選曲なのかな?ピアノ伴奏でなく、ピアノソロのアレンジなのね!嬉しい!表紙も見れる。2014/03/14追記


2014/03/06の記事の控
目次発見!
001 Mysterious Eyes
002 flying
003 Last love song
004 call my name
005 夢みたあとで
006 Holy ground
007 君を飾る花を咲かそう
008 忘れ咲き
009 君 連れ去る時の訪れを
010 「さよなら」とたった一言で...
011 晴れ時計
012 今宵エデンの片隅で
013 涙のイエスタデー
014 世界はまわると言うけれど
015 夢のひとつ
016 Nora
017 Over Drive
018 空に花火
019 closer
020 バタフライ・ノット

どんなアレンジかな?全部弾きたい!!!
表紙も決まってるみたい
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do

2014/03/14
公式サイトで発表されましたね~

http://www.conan-tour.jp/
2014/04/26-2014/11/24


2014/02/08の記事の控
石川県の予算にJRと連携した「名探偵コナン 金沢・加賀ミステリーツアーの実施」1500万円とあるので、2014年は、金沢・加賀ですね!
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/zaisei/yosan/h26/documents/kankou.pdf
34ページ

しろさん!教えてくださってありがとうございました!


START (Aiuchi Rina) Detective conan 14th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 START (愛内里菜) をピアノで弾きました。

ちょうど10年前の2004年、まだ、コナンを知らなかった最後の年だ(笑)

イントロがエレクトロニクカルで(笑)どうにもピアノで表現しにくい気がして、この曲から逃げてましたが、曲自体は大好きなので、Dream×Dreamの続きで挑戦しました。

譜面立てにあるCD

左:Be Happy
恋はスリル、ショック、サスペンス

右:PLAYGIRL[初回盤]
START
Dream×Dream
Dream×Dream -Love & Wishes Version-
[初回盤のBONUS TRUCK]

これが聞きたくで、この初回盤を買いました。ピアノと愛内里菜さんのボイスだけのしっとりしたアレンジなの。最後に、ドリィムドリーーームと言うところが大好き!
私が弾き語りできるなら、こんなアレンジの曲が歌いたいし弾きたいんですけど・・・やりたい!やりたい!ばっかり言ってないでやってみないとダメですね・・・

2014/03/29 第734話
ジョディの追憶とお花見の罠
1時間スペシャル

黒い組織の方がたくさんほにゃららで楽しみ!原作通りなのか修正・追加のシーンがあるのか要チェックです!

▼続きを読む▼

閲覧者さんが、高校・大学・資格試験などに、合格したと連絡を下さると、わたし、本当に嬉しい!
顔も見たことなければ声も聞いたことない私に、ブログを通じて、親近感を持ってくださっているからですよね?親みたいな気持ちで喜びをかみしめています。だんだん、病気の介護や死の知らせを聞くことの方が多くなってくる年齢になってきましたから、若い人が新しい道に進む一歩を踏み出した知らせを、この私に連絡してくれるということがどんなに嬉しいか!私の年齢にならないと分かってもらえないと思います。

さらに・・・

私のブログやピアノを聞いて、コナンやアーティストが好きになったとか、ピアノを初めてみようと思ったとか、音楽が好きになったとか、聞くと、もう、涙がこみ上げてくるくらい嬉しいです。


以下、もものちゃんへのお返事です。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第732話 現場の隣人は元カレ(後編)(2014年3月8日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


Dream x Dream (Aiuchi Rina) piano cover Conan movie 8th Detective Conan Magician of the Silver Sky ending theme song
劇場版 名探偵コナン 第8弾 銀翼の奇術師 ED Dream x Dream (愛内里菜) をピアノで弾きました

やさしいアレンジだから、もっと音を飾れば良いのですが、♯が5つで、難易度が急にあがるのであきらめた。アウトロをばっさりカットしようかなと思ったけど、私がこの曲のアウトロを聞くと、映画のエンディングの映像で、コナンの両目がどアップになるところが思い浮かぶの・・・そのお目目が大好きなのでそのまま(笑)

どなたか、この曲のピアノが素敵なアレンジをしてくださいませ~

テレビアニメ 第731話 現場の隣人は元カレ(前編)(2014年3月1日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -