2014 / 02
≪ 2014 / 01 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - 2014 / 03 ≫


Yuruginai Mono Hitotsu [One Sure Thing] (B'z) piano cover Conan movie 10th Detective Conan The Private Eyes' Requiem ending theme song
劇場版 名探偵コナン 第10弾 探偵たちの鎮魂歌 ED ゆるぎないものひとつ (B'z) をピアノで弾きました

変ホ短調♭6ですが、ホ短調♯1の指使いで弾いて、電子ピアノを半音下げてます。

そのように簡単にしても、途中、臨時記号が多いのと、左手が1オクターブ以上の動きをするので、私にとっては難しかった。
難しくて弾けないところだけ徹底的にやってから通すと心に決めて、パーツで弾けるようになっても、他のパーツを練習すると、途端に先のを忘れてできなくなる。本当に、記憶力が悪いのか、情けなくなります。
たった4分弱のなのに、スタミナがもたないの。指や肩がだるくて(泣)

アップしてるものもミスタッチはたくさんあります。
でも、自分としては、この年でよくやったと褒めてあげたいわ~最近、簡単アレンジの曲しかアップしてなかったから。

2014年2月26日(水)発売の少年サンデー13号 FILE889 ゼロ の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2014年2月19日(水)発売の少年サンデー12号 FILE888 ギスギスしたお茶会 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第730話 完璧すぎたフィギュア(2014年2月22日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


間奏の12小節が難しくて、そこばかり練習しているんだけど、全然、できないよ~ここだけならなんとか弾けても、曲の頭から通すとダメなんだよ~

カットして短いバージョンをアップして、いつかフルで弾こうと思っても、きっと永遠にできないような気がするので、なんとかフルで仕上げたいんだけどなぁ。

私が初めてシークレットナイトで見た映画だし・・・

テレビアニメ 蘭へのラブレター デジタルリマスター (2014年2月15日)の感想です。

来週のフィギュアは、スケートのフィギュアじゃない方みたいね。
青山剛昌先生は、きっと、ソチオリンピックを見てもコナンの話のヒントを考えているんだろうな~

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼

2014年2月12日(水)発売の少年サンデー11号 FILE887 悪魔の声 の感想です。

来週はFILE888ですね!

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第729話 ダイヤと絵画と大女優(2014年2月8日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


HIKARI [Light] (BREAKERZ) Detective conan 34th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 光 (BREAKERZ) をピアノで弾きました。

楽譜をプレゼントしてもらったので1か月ぶりにアップします。
Qきちさん!ありがとうね
いただいた楽譜は7ページのフルです。でも、間奏のギターソロのところが転調してて難しいので、テレビバージョンにカットしてしまいました。

2009年7月11日-12月26日
漆黒の追跡者チェイサーに出演したDAIGOさんがコナンのテーマ曲を担当されるようになった年なんですね!私は何をしていたのかな(笑)

定期的にアップしないと、撮影の時の三脚の位置やゆーちゅのアップの仕方を忘れてちゃうわ~反省(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000001-mantan-ent

以下、批判じゃないのです。どうしたら、いいのかなって思っただけ・・・

▼続きを読む▼

2014年2月5日(水)発売の少年サンデー10号 FILE886 盗聴男 の感想です。

はねつき大会は毎年あって、ぜんざいがふるまわれます(子どもは楽しいけど役員さんは大変)。凧揚げ大会は参加したことないな。子どもが楽しみにしているのは、縄跳び大会です。優勝を狙っている子どもの飛び方は早すぎて縄がみえないから、私にはカウントできない(笑)

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第728話 果実が詰まった宝箱(後編)(2014年2月1日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -