2013 / 11
≪ 2013 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2013 / 12 ≫

2013年11月27日(水)発売の少年サンデー52号 FILE879 探偵の師匠 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2013/11/24追記
コミックス81巻37ページ
○遭遇  ×遭遭
教えてくださった方ありがとう

サンデー掲載時に間違っていてコミックスになるとき訂正されたところもあるらしいのですが、私にはわかりません。ご存じの方がいたら教えてください(笑)


名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

表紙は、ダーツでした(笑)
コミックス81巻FILE.1-11の感想は、サンデー原作感想のFILE.851-861を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
コミックス81巻のFILE11になると予想される、FILE861が解決編でした。
サンデー派をやめて、コミックス派に戻るには、ちょうどキレメなのでサンデーを購読をやめようかなと迷ったけど、コミックスが出た時に、まとめて感想を書くのは大変だから、毎週、ヒトコト感想で続けたいと思います(笑)

テレビアニメ 第719話 プラチナチケット騒動記 (2013年11月23日)の感想です。

Butterfly Core (VALSHE)
耳コピでピアノ弾きました。良かったら聞いてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=OUIqBAO6rcQ

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第718話 悪魔の回路 (2013年11月16日)の感想です。

新OP Butterfly Core (VALSHE)
耳コピでピアノ弾きました。良かったら聞いてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=OUIqBAO6rcQ

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


Butterfly Core (VALSHE) Detective conan 37th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 Butterfly Core (VALSHE) をピアノで耳コピで弾きました。

楽譜は私の頭の中です!
↑楽譜のある曲しか弾けなかったので死ぬまでに一度言ってみたかった!わはは!
聞きとった「ドレミ」のメモのとおり弾けてないところがある。
「ない感情(おもい)に」正しくは♭B♭A♭GF♭G♭E
「誰よりも」正しくは♭DB♭B♭G♭G
他にもあるかもしれませんが・・・

ふだん、音符●の詰まり具合でリズムを把握してたり、音符の●の高低や幅で視覚的に覚えて弾いてるから、手書きのドレミのメモだけで記憶するのは無理だということがよくわかった。

正しいコードが全然聞きとれないので、わかる人がいたら教えてほしいです。ベース音も間違えてると思うけど、わからないんです。

Aメロの「はりついた~」と「あせるほど~」は、最初同じメロディが続くけど、2回目はメロディがハモッテるのをピアノでも音を加えられるはずですが、それは、楽譜に書いて調和してるかピアノをたたいて確かめてみないとわかりません。でも、楽譜にきっちりと書いて納得してから、練習したらできるかもしれない。

譜面台のチラシは「世紀末の魔術師」VAlSHEさんの名前の由来だそうなので・・・

ぶぷぶぷちゃんの「名探偵コナン80+もどき」を読んだ感想です。

http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2388

ぶぷぶぷちゃんがコナンフレンズさんにアンケートをとって冊子を作るという噂は知っていましたが、こんなすごい内容だとは実際に読んでみるまで想像もしてませんでした。アンケートを編集して並べるようなことしか、私の貧弱な頭では思い浮かばなかったから。

今まで、出版された10+~40+のように、原作に沿って、テーマをもうけて、コナンの魅力を語っているページがしっかりとあるんです。きっと、これが一番良いんだわ~

キャラの説明を他のキャラの言葉で原作に忠実に引用してるものだから、ファンの個人的な解釈の違いで批判が起こらない(笑)どんなファンが読んでもおいしい!編集する側にとっては大変だったと思うわ~長い作品だし・・・

そうした、公式っぽいページがあって、アンケートで答えた「ファンの思い」も載せてもらえるから、なんか、自分の思いが、本に掲載されたみたいな気持になって、めっちゃ嬉しい~

私は、13ページと44ページ!Yeah!



2ページ
みなみさんの証言が一番おかしかった!
80+を見てね!これって、どこかで本当に発言してたのかな?

16ページ
ぶぷちゃんが1ページにいつかは「本」をと書いておられますが、リンクからすぐ該当の記事を読み返せるという意味では、「本」より便利だよん!
すわっちに広告料もらってもいいんじゃないの(笑)

27~30ページ
ツイッターで読んでいるときから、ふぁぼるほど好きだったけど、まとめて読めるのは助かるし、twitterをしていない人、これからコナンファンになる人には、貴重なページになると思うわ~

38ページ
本堂瑛祐も赤井秀一も世良真純のママ(笑)も登場してほしいといつも思っているけど、羽賀響輔!すっかり忘れてた!「80+もどき」を読んで初めて思いだした!回想シーンでも出所後でもいいから、羽賀さんの登場するお話読みたい!


文字・誌面が大きい
これがどんなに嬉しいか!
コミックスでも見えにくい私とって、このサイズはほんまに読みやすい!
もし、これから、90+や100+、原作コミックスの愛蔵版とか出すなら、このサイズにしてほしい!
94年連載開始のころ小学生だった人もあと15年もすれば、この気持ちわかると思うわ~


ぶぷちゃんの手書きの文字
ほっこりして良かった!ふだん、ブログもかわいらしく絵文字で飾ってるけど、それより、手書きの文字に癒される。
編集が大変だったはずなのに、最後まで乱れることなくきれいな文字だな・・・
最後まで決めたことをやり遂げる几帳面な性格なんだろうなと思う。

ああ、ぶぷちゃんってもう学生さんじゃなくて、社会人だったんだ!働きながら、これを完成させたんやね~それもすごいと思うわ!

ほんと、コナンって人を熱くさせて何でもさせちゃう不思議な存在だな・・・私も「やりたいと思ったこと」を最後まで仕上げないと。



Butterfly Core(初回限定盤B)Butterfly Core(初回限定盤B)
(2013/11/27)
VALSHE

商品詳細を見る

名探偵コナンの過去主題歌である倉木麻衣「Growing of my heart」のカバーを収録!
どうしてGrowing of my heartなのかな?VALSHEさんの選曲?好きな曲?
過去のコナンのテーマ曲のカバーを特典につけるなんて!興味深い試みだな~
アレンジもがらりと変えていろんなバージョンを聞いてみたいです。


Butterfly CoreButterfly Core
(2013/11/27)
VALSHE

商品詳細を見る

VALSHEさんは2010年のデビューしてから素顔を隠したままの女性歌手なのね!私も素顔も年齢も隠したままデビューしちゃおうかしら(笑)

テレビアニメ 第717話 能面屋敷に鬼が踊る (後編)(2013年11月09日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013/11/08(金) 27:04~27:29 読売テレビ「キューン!」
2013/11/09追記
ゲスト声優のふたりがひとことコメントしてるだけで他の声優のアフレコのシーンはいっさいなし。期待ハズレ。わざわざ録画して見るほどじゃなかった。


2013/11/11(月) 25:59~27:50 日本テレビ「映画天国」



公開アフレコ2013/10/30のレポート
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1310/14lupicona-movie_ib.html

2013年11月06日(水)発売の少年サンデー49号 FILE878 電話と海と私 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第716話 能面屋敷に鬼が踊る (前編)(2013年11月02日)の感想です。

アニメオリジナルの前後編は久しぶりだな~犯人予想してみました!

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼


Shoujo no koro ni Modotta Mitai ni [Like I've Returned to When I was a Teenage Girl ] Arrang by Ikeda Daisuke (ZARD) piano cover Conan movie 2nd Detective Conan The Fourteenth Target ending theme song
少女の頃に戻ったみたいに 池田大介アレンジ 名探偵コナン 第2弾 14番目の標的ターゲット 主題歌 (ZARD)をピアノで弾きました。

とにかく、私には難しすぎるので、最後まで、止まらないで音を鳴らすだけで精一杯でした!

2013年10月30日(水)発売の少年サンデー48号 FILE877 世良に似た女の子 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30