2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫


Hoshi no Kagayaki yo [the brilliance of the stars] (ZARD) Detective conan 15th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 星のかがやきよ (ZARD) をピアノで弾きました。
2005年4月-9月
私がテレビでコナンを見始めた時のオープニングです。
そのころ、ネットで歌詞検索できることも知らなくても、テレビの録画を一時停止しながら、必死で歌詞を書いて覚えたわ~そして、自転車の後ろに長男、前に次男を乗せて、3人乗りして、この歌を大声で歌いながら、幼稚園を往復したな~今では、私が何を言っても長男は「うざい」しか言わなくなっちゃったけど。

「疑惑を持った蘭」をほんまにドキドキしながら見たな~今では、バレナイってあきらめてるけど。

譜面台にあるコナンの学習本の表紙!五稜郭だから、☆でしょ!


Yukidoke no ano Kawa no Nagare no Youni [Like the Flow of That River of Melting Snow (Saegusa U-ka in db) Detective conan 29th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 雪どけのあの川の流れのように (三枝夕夏 IN db) をピアノで弾きました。
2008年1月-5月
ぴったり『赤と黒のクラッシュ』の間だけのエンディングだったのね!
歌詞が「赤と黒に染まった、解けない謎だらけの日々も、あるがままの心で立ち向かいたいよ」
あれから5年以上経っても赤と黒は、謎だらけのままね(笑)


Shodo (B'z) Detective conan 17th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 衝動 (B'z) をピアノで弾きました。
2006年1月-5月
ブラックインパクト~蘭へのラブレター(アニオリだけど結構好きだった)~上戸彩と新一 4年前の約束(わたし、この話を初めて見た時、ほんまに涙が出ちゃった。モーツアルトのピアノソナタが流れる。それもいつかアップしたいなと思いつつ、7年も過ぎてしまったな)

テレビアニメ 第711話 みんなが見ていた(後編)(2013年09月28日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


Sekai Tomete [Stop the World] (Takei Shiori) Detective conan 22nd Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 世界 止めて (竹井詩織里) をピアノで弾きました。
2005年7月-10月
同時進行舞台と誘拐(玉之助さんとれんげさんのお芝居のお話よね)~神社鳥居ビックリ暗号(暗号の話で一番好きかも)

私は2005年春からテレビでコナンを見始めました。まだ、ブログは書いてなかったけど、ほんまに毎週熱心にテレビを見てたな(大笑)

「なみだこぼれちかづく夜明け」と「きみがくれたぬくもり」の間で、
♯5から♭4に転調するのに、コードが同じという、パズルみたいな曲!
大野愛果さんの作曲です!

譜面台に飾っているのは、今週のサンデーです!


Growing of my heart (kuraki mai) Detective conan 16th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 Growing of my heart (倉木麻衣) をピアノで弾きました。
2005年10月-12月
荷造りすませてBABY
強烈に印象に残ってるけど10回しか流れなかったのね!
仏滅に出る悪霊~米花町グルニエの家~イチョウ色の初恋~


Nemuru Kimi no Yokogao ni Hohoemi wo [A Smile For Your Sleeping Face] (Saegusa U-ka in db) Detective conan 19th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 眠る君の横顔に微笑みを (三枝夕夏 IN db) をピアノで弾きました。

2004年2月-10月
小さな依頼者~キッド空中歩行~帝丹高校学校階段~

譜面立てのクリアファイルは、姫路城の講義録とともに覚さんにいただきました!ありがとう千姫は炎の中で命を救ってくれた男よりイケメンを選んだんだよね!

3か月以上もアップしてないと、やり方を忘れてしまう・・・リハビリ

2013年09月25日(水)発売の少年サンデー43号 FILE873 赤い悪魔 の感想です。

青山剛昌先生は大阪万博にいらっしゃったのね!わたし、生まれてないからわかんな~い・・・嘘です。

以下、ネタバレしてます

▼続きを読む▼

 10月9日(水)発売のCD『GARNET CROW REQUEST BEST』とDVD『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』2アイテム同時購入特典【店頭限定企画】
http://garnetcrow.com/news/#info2013091801

近くの24時間営業のTSUTAYAが、対象店舗なので、予約してポスターもらっちゃおうかなと思ってたら、アマゾンだとDVDが1500円も安いのね…1500円は大きいな…迷う

24時間営業のお店は何時に発売なのかな?

テレビアニメ 第710話 みんなが見ていた(前編)(2013年09月21日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013年09月18日(水)発売の少年サンデー42号 FILE872 赤女 の感想です。


以下、ネタバレしてます

▼続きを読む▼


http://www.print-gakufu.com/score/detail/102646/
ぷりんと楽譜から発売されてます。
私もリクエストしてました~希望が通じたのかな?

弾き語りが難しすぎて行き詰ってるから、ピアノソロの曲で調子を取り戻してみようかな?

サンプルの楽譜を見るとE♭m
♭6つのまんまだな~これだと見ただけで買うのを躊躇する方がいるかも!
半音下げてDmの楽譜にしてくれたら、♭1つで弾きやすかったのに!

先日、Chicago Poodleのミニライブのサイン&握手会の時に、ボーカル兼ピアノの花沢さんに「いつもコナンのテーマ曲をピアノで弾いてゆーちゅにアップしてるんです。だから、次に練習しますね~」と言ってしまいました!

テレビアニメ 第709話 未確認衝撃事件(2013年09月14日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。



▼続きを読む▼



おかもっちが徳永さんのライブにゲスト出演するそうです。
元気かな?楽しみですね!
いつか、ゲストじゃなくておかもっち単独のライブを開催してほしいな~


私は、1年半以上も前から頼まれていた用事があるのでライブに行けません。
近くなので残念で仕方ありません。

当日の歌声をなんとか聴く方法がないのかな?
DVD発売されるのかな?
ニコ生になったりしないのかな?

つきメ~1
昨日555555だったみたいです。
ハルイズミさんが画像を残してくれました。お忙しいのにありがとうございます。

Qきちさんが、『こここ、小五郎ちゃん』と語呂合わせも考えてくれました。毎度ありがとうございます。

いつもキリ番の時は、ピアノ頑張るぞとか書いてしまうのですが、ピアノソロでなくピアノ弾き語りを練習するようになってから、行き詰ってます。とても公開するような気になれない(笑)

とか言いつつ、また公開したときは、どうぞよろしくお願いします!


PLAYGIRL(初回)PLAYGIRL(初回)
(2004/12/15)
愛内里菜

商品詳細を見る
このアルバムの14曲目
Dream×Dream -Love&Wishes Version-
シンプルなピアノだけの伴奏で、歌もちょっと違う。
劇場版のDream×Dreamしか知らない人には、イントロ18秒以上聴かないと何の曲かわかんないかも。この楽譜があったらいいのに!

このアルバムは昔、このピアノバージョンのDream×Dreamが聴きたくて購入したから他の曲を深く聴いてませんでした。今回、曲目も見ないで聴いてみたら、10曲目がすごく素敵に思えてタイトルを見てたら、

MISS YOU 作詞: 愛内里菜 作曲: 輝門 編曲: 古井弘人
あ~~古井さんのアレンジだった!
アレンジが誰なのか知らなくて聴いても素敵だと思えた自分が嬉しかった!

テレビアニメ 第708話 ゆっくり落ちた男(2013年09月07日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。



▼続きを読む▼



今日、9月7日は大野愛果さんの誕生日で、twitterで返信もらえた!
感激!宝物!
新しい曲も楽しみだけど、まだまだ彼女の曲で私が知らない曲もあると思うので、少しずつするめのように味わっていきたいと思ってます!私は、彼女がコナンのテーマ曲にたくさん関わってるから応援してるというより、彼女の作るメロディがほんまにすてきだなと思えるから好きなんです!
以下、大野愛果さんが作曲したコナンのテーマ曲の一覧です!

劇場版
02少女の頃に戻ったみたいに
05always
07Time after time~花舞う街で~
09夏を待つセイル(帆)のように
11七つの海を渡る風のように

OP
08恋はスリル、ショック、サスペンス
14START
15星のかがやきよ
16Growing of my heart
21グロリアス マインド
23一秒ごとに Love for you
25Revive
29SUMMER TIME GONE
30Tear drops
34君の涙にこんなに恋してる

ED
09Secret of my heart
11Start in my life
12always
13青い青いこの地球に
17明日を夢見て
19眠る君の横顔に微笑みを
22世界 止めて
24悲しいほど貴方が好き
26白い雪
30Summer Memories
36Tomorrow is the last Time

間違ってたら、こっそり教えてください(笑)

2013年09月04日(水)発売の少年サンデー40号 FILE871 赤バッジ の感想です。


冷えピタを貼ってる青山剛昌先生の顔を見たい(笑)


以下、ネタバレしてます

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第707話 はめられた名探偵(2013年08月31日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -