2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫


Kimi to Iu Hikari [The Light Named You] (GARNET CROW) Detective conan 18th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 君という光 (GARNET CROW) をピアノで弾きました。

2003年7月-2004年2月
似た者プリンセス~4台のポルシェ~トイレに隠した秘密~ハウステンボスの花嫁~コンビの落とし穴~真っ向勝負~リアルタイムで見たかったわ~毎週スペシャルみたいやね

「君という光」
とても長い曲なのですが、どこも削りたくなくて・・・
最後まで脱線しないで弾くだけで精いっぱいなのがバレバレ。もっと余裕があったらいいんだけど・・・。

窓を全部閉めても選挙カーの音が入っちゃうんだよ~今度こそ真剣にピアノ内蔵の録音の方法を覚えなければ!いくら周りが静かでもピアノの鍵盤のパコパコいう音もひどくなってきたし。

次は、Time after time~花舞う街で~です!これでテーマ曲集2全曲達成のはずです(笑)


I can't stop my love for you❤ (Aiuchi Rina) Detective conan 11th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 I can't stop my love for you❤ (愛内里菜) をピアノで弾きました。
2002年3月-2003年1月ほとんど1年だ!
西の名探偵vs英語教師~フーリガン~デジャヴュ~NY~愛と決断のスマッシュ~迷いの森の光彦~1000万人
いろいろあり過ぎだわ~

この歌は、アニメのオープニングでは流れないのですが、フルで聞くと、途中で「かけがえのないもの、君がたくさん、ここにくれた。だけど、何よりも一番、かけがえのないものは君なんだ♪♪♪」というところがあります。ここのメロディも歌詞も大好きなんです!

2013年06月26日(水)発売の少年サンデー30号 FILE862 鉄壁 の感想です。

12月公開の映画の前売り券を7月に販売するのね~

前売り券を販売してから何らかの原因で公開されなかった映画があったのかな?払い戻しされたのかな?



以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

アップロードした順に動画がダラダラ並んでいるだけで見にくかったので、
B'zのマイチャンネルみたいに見やすくしたいなとずっと思ってました。やっとやり方を覚えました!

良かったら、見てくださいね。
http://www.youtube.com/user/ConanPianoSolo
例えば、OverDriveのように、だいぶ前にアップした曲は何回もページをめくらないと出てきませんでしたが、劇場版主題歌再生リストを横にすっとなぞるだけですぐ出てきます。

動画はリピート機能がありませんが、再生リストはオールリピートシャッフルもできます。

今まで、新しい曲をアップしたとき、ブログ記事に(1曲だけの)埋め込みプレーヤーを貼ってました。それと同じように、再生リストも貼れるんです。

劇場版名探偵コナン主題歌ConanMovieTheme 13曲


オープニングテーマOpeningTheme 10曲


エンディングテーマEndingTheme 17曲


GARNETCROW 12曲


新しい曲をアップしたら再生リストに追加していこうと思っています。

結局、私の使い勝手が良くなっただけかな?まあ、いいや。

テレビアニメ 第699-700話 灰原の秘密に迫る影(前・後編)(2013年06月08日・15日)の感想です。

第700話だと意識して放送を見てる人って何%くらいいるのかな?
よっぽど、コナンが好きじゃないと話数なんて気にしないもんね。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼

2013年06月12日(水)発売の少年サンデー28号 FILE861 まるで魔法のように の感想です。


以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2013年06月05日(水)発売の少年サンデー27号 FILE860 灯油の臭い の感想です。

早く感想を書かないと、今日のサンデーが読めない(笑)

以下、ネタバレしてます。


▼続きを読む▼


Yume Mita Ato De [After I've Been Dreaming] (GARNET CROW) Detective conan 14th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 夢みたあとで (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
2002年1-7月

「ほんのすこし、はなれて」の「て」のコードを「コワレユクように」の「に」のコードと間違えてるけど、バレルかな・・・

あと3曲仕上げたらテーマ曲集2が全曲達成します。それが終わったら、しばらく、コナンの曲はお休みして、GARNETCROWの曲で素敵な楽譜があるものをしたい。

GARNET CROWのファンの方!
今日2013/06/06のスワッチのアニメ日記読んでください!
(東京公演のネタバレあり注意!七さんは作詞担当だよ)

http://www.ytv.co.jp/anime/suwa_wp/?p=950


Mysterious Eyes (GARNET CROW) Detective conan 7th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 Mysterious Eyes (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
1999.11-2000.8

この曲をもって、テーマ曲集1の曲を全部ピアノで演奏することができました!



「Mysterious Eyes」は、メロディの音を鳴らすだけなら、簡単です。それで、素人の私が音を加えて飾ろうとすると、どうしても無駄というか、余計というか、何も手を加えられないんです。きっと、素朴な曲は、簡単そうに一番難しいんだと思いました。いじれないんですよ~

GARNET CROWの曲が後回しになってしまうのは、決して嫌いだからじゃないですよ~
好きだから、きちんと仕上げたいと思ってるのに、納得できないから最後になってしまうんです。

結局、納得はできなかったけど、コナンの曲は雰囲気が出せたら、いいことにしました(笑)

いつか、好きな曲だけピックアップして弾き語りしたい。

テレビアニメ トイレに隠した秘密(前・後編)デジリマ(2013年05月25日・06月01日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -