2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫


Natsu no Maboroshi [Summer's Illusion] (GARNET CROW) Detective conan 10th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 夏の幻 (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
2000年8月-12月

2007年ごろ、この楽譜の片手=右手メロディだけを弾こうとしてもAメロしか無理でした。
よく覚えています。
でも、今日、初めて、ひととおり音を鳴らせたよ~

本当は、ここから、聞くに耐える練習やアレンジをしないといけないのでしょうけど、
この曲は、メロディを歌って、伴奏だけを弾くという形でいつか挑戦したいです。

そのときは、secret arrange ver.
ピアノでかっこいい裏旋律を弾きながら、歌いたいです(笑)

2013年05月22日(水)発売の少年サンデー25号 FILE859 截拳道ジークンドーVS.空手からて の感想です。

今日は、コナンドイルの誕生日です!
明日は、山口勝平さんの誕生日ですね!

以下、ネタバレしてます。



▼続きを読む▼

テレビアニメ 第698話 まさか!UFO墜落事件(2013年05月18日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013/05/18
アマゾンからメールきました。
以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。
やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集 (ASIN:428512999X)
このたびは、商品をお届けすることができず、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


残念だな・・・


やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集
(2013/12/31)
不明

商品詳細を見る

どうか、一2011年発売されたCDと同じ曲が収録されますように…アレンジが素敵でありますように…

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
B'z、倉木麻衣 他

商品詳細を見る

☆1. Don’t Wanna Lie
☆2. Over Drive
 3. PUZZLE
 4. tear drops
☆5. SUMMER TIME GONE
☆6. As the Dew
 7. MAGIC
8. Everlasting Luv
 9. Revive
 10. Mysterious
 11. 一秒ごとに Love for you
 12. 十五夜クライシス ~君に逢いたい~
 13. Tomorrow is the last Time
 14. Hello Mr.my yesterday
 15. 光
 16. Doing all right
 17. 恋心 輝きながら
 18. GO YOUR OWN WAY
 19. Summer Memories

ちなみに☆のついてる曲はぷりんと楽譜で既にピアノの楽譜あります。

☆ Everlasting Luv の楽譜もぷりんと楽譜であります。もものさんに教えていただきました。2011年12月14日追記


ONE MORE TIME (saito kazuyoshi) piano cover Conan movie 17th Detective Conan Private Eye in the Distant Sea ending theme song 劇場版 名探偵コナン第17弾 絶海の探偵プライベート・アイ ED ワンモアタイム (斉藤和義)をピアノで弾きました

お年玉に「ハルウタ」、母の日に「ワンモアタイム」の楽譜をプレゼントされるなんて!
私はなんて幸せなんでしょう!

楽譜をくださった方へ
楽譜のとおり正確に弾いていません。練習するとしたら参考にしないでね。

コナンのテーマ曲集の2と3を、子供が家にいない平日5日あったら1曲は仕上げようと1月から頑張ってます!
早く仕上げて、別なことをしたいから、1曲に費やす練習時間を少なく=効率よくしたいと思っています。

言い訳になってしまいますが、ワンモアタイムもずっこけてる所があるんですけど、ま、聴き飛ばしてください!
これで練習するのに3時間程度かかりました。

でも、ここからもっと良くしようと思ったら、1週間以上かかりそう!気に入ったところをツギハギできるなら良いのですが・・・

2013年05月15日(水)発売の少年サンデー24号 FILE858 居心地悪い推理 の感想です。


以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第697話 女学園の窓(2013年05月11日)の感想です。

女学園の窓というと、私は池田理代子の「オルフェウスの窓」が浮かんでしまう。
1810年代ドイツの音楽学校で男子学生しかいないんだけど、なぜか窓には美しい女性が!
その窓で知り合った男女は必ず恋に落ちるけれど、最後は悲劇で終わるんだよね~

今日のお話と全然関係ありませんので・・・

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


この曲、間奏抜きでワンコーラスだけだったら、楽譜なくても弾けるんじゃないかと思うくらいコード進行が素直(笑)

でも、ほんまに耳コピしてたら、私の場合、すごく時間がかかるので、挑戦する時に買います。

ぷりんと楽譜が名探偵コナンのピアノソロ楽譜を出すのは、ハルウタ以来!劇場版の主題歌でピアノソロのまともな楽譜がないのは、PUZZLEとDream×Dream!特に、Dream×Dreamはピアノが素敵な曲だから出版してほしいです!




2013年05月08日(水)発売の少年サンデー23号 FILE857 ボクの推理 の感想です。


以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼


TRY AGAINが日常のコナンとしたら、Q&Aは黒の組織を意識した曲やね~

蘭・園子・少年探偵団・警察のキャラが動いてなくて集団なのに、
ジン・火傷の赤井秀一に似た男・ベルモットはソロで動いてる(笑)

哀ちゃんの背中!今まで、アニメで出てきたことあるの?ビックリ1
ジンはいつも冷静でクールなイメージがある。あんなにはっきりした表情をアップで見た記憶ないわ~ビックリ2
ベルモット!また若返ったんじゃない!可愛くなったような気がする~ビックリ3

twitterでバーボンの綴りが間違ってるって知った!
正しくはbourbonだって!
修正されるのかな?
黒の組織の呼び名だから正解の綴りなんてないかもね~

まだ、そんなに何回も聴いてるわけではないけど、Q&A 結構好きかも!

オールクリアできる答えを出すつもりないくせに!と1人でツッコンでます(笑)


公式の動画

新曲「Q&A」がTVアニメ名探偵コナンオープニングテーマとして5月4日 (土) からOA!
ベストアルバム3500円28曲の27曲目に収録されているのね!
http://musing.jp/shop/bz25th/
B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る
アマゾンは2840円!


テレビアニメ 第696話 花壇あらしの陰謀(2013年05月04日)の感想です。

今日から新OP Q&A (B'z) に変わりましたね!
別記事に感想を書きたいなと思っています。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼


always (Kuraki Mai) piano cover
Conan movie 5th Detective Conan Countdown to Heaven ending theme song
劇場版 名探偵コナン 第5弾 天国へのカウントダウン 主題歌 (倉木麻衣) をピアノで弾きました

この曲は2つの意味で難しかったわ~
1.スイングがスイングに聞こえない~やっぱり日本人にはスイングの揺れがしみこんでないんだわ~なんか盆踊りの揺れみたいになってしまう。
2.コード進行がせっかくステキなのに、和音が難しくて音を外してしまう・・・

メロディが押さえつけたみたいなタッチで汚いから、もっと軽い感じに弾けたらいいのにと感じているけど、実際に鍵盤をたたくとき、軽く弾くと伴奏に負けてしまうというか、歌わせることができない。どうしたら良いのかなって思う。
どうしたら、ジャズっぽく聞こえるんだろう?


always (Kuraki Mai) piano cover 12th Ending Song 名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 always (倉木麻衣) をピアノで弾きました
2001年5月-8月
大阪三つのK事件のころ~

映画の時期よりちょっと後のEDなのね(笑)

天国へのカウントダウンの主題歌でもあるので、カテゴリーが両方になるから、同じ曲だけど記事が2つになってしまいます~すみません・・・

2013年04月24日(水)発売の少年サンデー21/22号 FILE856 浮気調査 の感想です。

2013/05/03追記しました。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第695話 葡萄畑に薔薇の花(2013年04月27日)の感想です。




以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -