2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫


Everlasting (B'z) piano cover Conan movie 6th Detective Conan The Phantom of Baker Street ending theme song
劇場版 名探偵コナン 第6弾 ベイカー街の亡霊 ED Everlasting (B'z)をピアノで弾きました

コナン映画の中でも人気の高い作品であると承知してるのですが、私はあまり好きじゃない。優作さんがコナンより優位に立つところが嫌だから。
コナンが一番じゃないと嫌なんです。

それから、コナンが蘭を助けるときは、触れることのできる存在であってほしいの。


名探偵コナン op08 恋はスリル、ショック、サスペンス (愛内里菜)
Koi wa Suriru, Shokku, Sasupensu
[love is a thrill, shock, and suspense]
(Aiuchi Rina)
Detective conan 8th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 恋はスリル、ショック、サスペンス (愛内里菜) をピアノで弾きました。

2000年8月-2001年4月
工藤新一VS怪盗キッド~人魚~バトルケーム~ということはジョディ先生が登場したころね!

【言い訳】このアレンジはメロディとベースの音くらいしかない簡単バージョンで手抜きに思われそうですが、半音の転調を何度もするので、簡単そうに聞こえるけど、演奏するのはすごく難しいのよ~

原曲でピアノのタリタリたりたりと特徴的なフレーズがあるのですが、何回聴いても耳コピできません。この16音符の粒の音がわからないのです。どなたかわかったら教えてください。そしたら、もう一度、やり直すかも。いや~難しすぎて弾けないかな(笑)


kaze no lalala [wind's lalala](kuraki mai) Detective conan 12th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 風のららら (倉木麻衣) をピアノで弾きました。

2003年1-8月!
黒の組織との接触~雛人形~タイガーマスク(笑)~絶体絶命~赤い馬~
37-9巻あたりの話!

10年前なんだ!リアルタイムで見たかったわ!
10年前の今頃、次男が生まれて、長男は幼稚園に入園・・・今から振り返れば、一番子育てしんどかった時期だと思う。夏に今の体重より10キロくらいやせてしまって、夏なのに咳がとまらないから病院に行ったら、即、入院してもいいレベルと言われたけど、乳飲み子と幼稚園児をおいて入院できないから、ベビーカーで次男が寝てる間に点滴を毎日してもらった。病院が近くで助かったと思う・・・

私は、「風のららら」を2005年ごろにレンタルビデオを見た時に初めて聴いたと思う!
そのころ、まだ、倉木麻衣もZARDもGARNETCROWも知らなかった(笑)
この曲の輪唱のように追いかけるところがホントに好きでテーマ曲集を買ってフルで聴いてみたら、間奏がまた切なくて、ほんとに何回聴いたかわかんないくらい・・・好きな曲です


Kimi To Yakusoku Shita Yasashii Ano Basho Made
[Until That Gentle Place I Promised You]
(Saegusa Yuuka in db)
Detective conan 13th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 君と約束したあの優しい場所まで (三枝夕夏 IN db) をピアノで弾きました。

この曲を聞くと映像で工藤夫妻たちが変装をパッパと外していくシーンが浮かぶんです(笑)

2003年8月-2004年3月
4台のポルシェ~トイレに隠した秘密~ハウステンボス~コンビニの落とし穴~真っ向勝負・・・

なんかすごい大好きな話が続き過ぎな頃ですね~

劇場版「絶海の探偵」脚本・櫻井武晴さんに聞く「青山先生が“もう一山作ろう”と」
http://mantan-web.jp/2013/04/22/20130422dog00m200002000c.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
このリンク先の記事は映画を観てから読んだ方が良いと思います!

私はコナン映画スタッフさんの仕事の様子が知りたいので、こんなインタビュー記事を読むことができるのはとても、とっても嬉しいです!毎日新聞さんですか?ありがとうございます~

写真
参加して良かった!
写真は記念撮影用のコナン君です!
まだの方がいらっしゃったら、ぜひ、参加してみてください。
http://realdgame.jp/conan/
ゲームの内容は、ブログやツイッターでいっさいネタバレしないでくださいと注意されているので、何も言いません。

テレビアニメ 第694話 消えた老舗の和菓子(2013年04月20日)の感想です。

「絶海の探偵プライベート・アイ」のプレストーリー

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

少年サンデー20号で「絶海の探偵」エンディングの後に、「驚愕の特報」があるというから、来年の18作でコナン映画が終わりかもと心配してる方もいたのに

まぁ!年に2回もコナン映画を見れるとは!
公式サイトもできていて、青山剛昌先生のメッセージもあります。
http://lupicona-movie.com/

前回のテレビスペシャルは、ルパンの世界にコナンがお邪魔した感じでしたけど、今度の映画は、コナンの世界にルパンがやって来たって感じです(笑) 

めっちゃ嬉しいわ~
題名も『名探偵コナンVSルパン三世』にしてほしい!
主題歌やサントラも劇場版用に作られるのかな?


オトナファミ 2013年 6月号 [雑誌]オトナファミ 2013年 6月号 [雑誌]
(2013/04/20)
不明

商品詳細を見る

新作映画公開記念「名探偵コナン」青山剛昌が選ぶ
あのキャラが一番輝いた瞬間!
魅力的なキャラクターたちが、数多く登場する「名探偵コナン」。そのキャラたちが一番輝いた瞬間を青山先生が自ら選んでくれました! あなたの好きなあのキャラの、あの瞬間は選ばれているのか!? ファンも納得の名場面の数々を青山先生と振り返る!

今、ポチっとしたばかりで、手元にないんだけど、早く読みたい!雑誌だから、早く紹介しておいた方がいいかなと思って・・・。これも、感想はまた後で書くかもしれません・・・。


名探偵コナン 絶海の探偵 (小学館ジュニアシネマ文庫)名探偵コナン 絶海の探偵 (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2013/04/18)
水稀 しま、櫻井 武晴 他

商品詳細を見る

昨年、11人目のストライカーの小説を読んでみたら、映画にはないシーンがあった。

映画の制作途中でカットされたのかな?とか想像して楽しかったから、今年も買いました。

感想は、また、追記するかもしれません(笑)



2013年04月17日(水)発売の少年サンデー20号 FILE855 探偵はBARで事件を解決する の感想です。

13ページの映画の後の「驚愕の特報」が気になる!
普通に、2014年第18作製作決定だと「驚愕」しないから。

0.来年春の映画がない!(これが1番驚愕するけど、特報があるくらいだから、それはない!)
1.来年春の映画でコナン映画が最後!(これも驚愕するけど、毎年、イメージくらいの映像しか流れないのに、今年だけ特報なんて作らない!)
2.来年春の映画より早い時期に映画がある!たとえば、ミステリートレイン編(そんなに驚愕しないけど、1番可能性高い!原作のままでは映画として面白くないだろうから、何かエピソードが追加されるのはず!)


以下、ネタバレしてます。






▼続きを読む▼

私は試写会で「絶海の探偵」を見たけど、このインタビューの内容だったら映画を見る前に読んでも大丈夫だし、余計、映画が楽しみになると思います!

だって、青山剛昌先生が映画を見る前の人のことを考えずにインタビューに答えるわけないし(笑)

でも、個人差があるので、映画のネタバレを一切知りたくない方は、クリックしないでね!

http://movies.yahoo.co.jp/interview/201304/interview_20130415001.html

テレビアニメ デジタルリマスター 豪華客船連続殺人事件(後編)(2013年04月13日)の感想です。

来週は、映画のプレストーリーだって!
コナンで初めてかな?
私は記憶にないです!

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼


Overture (B'z) Detective conan 16th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 Overture (B'z) をピアノで弾きました。
エンディングの時は当時のお話の想い出をお聞きしていたんですが、
タイトルを書くのが大変なので省略しますね・・・

最近ずっと右手側から撮影していたんですが、左手側に変更したのは、ラストの高音の部分が画面からはみ出すからです。

でも、撮影し終わってから気づいたんですけど、
この方向で撮影すると右手の火傷の跡が丸見えだわ~1か月くらいになるけど全然消えない・・・
追記
2002年11月第300話~2003年2月第306話のたった7週だけのEDなのに印象深いなと思ったら、揺れる警視庁 1200万人の人質のときのEDだった!


destiny (Miki Matsuhashi) Detective conan 9th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 destiny 松橋未樹 をピアノで弾きました。
オープニングの時は、そのころの想い出をお聞きしています。
何年だったかな?後で調べますね・・・
追記
2001年4月第231話~11月第258話
大阪”3つのK"事件のころ・・・




Mushoku [Colorless] (Azumi Uehara) Detective conan 15th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 無色 上原あずみ をピアノで弾きました。
エンディングの時は、当時のお話の想い出をお聞きしていたんですけど、タイトルを書くのが大変なので省略!
ごめんなさ~い!
追記
2002年7月第288話~11月第299話
アニメオリジナルだけど愛と決断のスマッシュ!結構好きだわ~

毎年、IEIが2万円以上もする高価なもの(財布・腕時計など)を、原作者である青山剛昌先生公認?とかで発売してるけど、

あの商品の説明は映画を見る前に読まない方がいいと思うわ!

言いたことが山ほどあるけど、映画が公開されてから書くつもり。

2013年04月10日(水)発売の少年サンデー19号 FILE854 探偵はBARで事件を推理する の感想です。

表紙がコナンくん!文字のない元のイラストが見たい!

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ デジタルリマスター 豪華客船連続殺人事件(前編)(2013年04月06日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

よみうりテレビだから、関西だけみたいね・・・

2013/3/30(土)12:54~15:05
水平線上の陰謀(ストラテジー) 本編ノーカット版

2013/04/01(月)俺が愛したミステリーThe Mystery That I Loved
2006/11/13OA
「100もの扉」(愛内里菜&三枝夕夏 コーラス:スパークリング☆ポイント )
「もう君だけを離したりはしない」(上木彩矢)

2013/04/02(火)悪運グランプリBad Luck Grand Prix
2007/6/18OA
「涙のイエスタデー」(GARNET CROW)
「I still believe ~ため息~」(滴草由実)

2013/04/03(水)ワインレッドの告発Wine Red Indictment
2008/12/15OA
「Mysterious」(Naifu)
「GO YOUR OWN WAY」(滴草由実)

2013/04/04(木)ザ・取調室
The Interrogation Room
2009/10/31OA
「MAGIC」(愛内里菜)
「光」(BREAKERZ)

2013/04/05(金)見てない目撃者The Eyewitness Who Did Not See
2010/2/6
「As the Dew」(GARNET CROW)
「Hello Mr. my yesterday」(Hundred Percent Free)

▼続きを読む▼

2013年04月02日(火)発売の少年サンデー18号 FILE853 探偵はBARで事件に遭遇する の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第693話 隅田川夜桜ルート(後編)(2013年03月30日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第692話 隅田川夜桜ルート(前編)(2013年03月23日)の感想です。

早く感想を書かないと、後編見れない(笑)

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

ブログ書いてなかったら

iPod twitter youtube iPhone evernote moviemaker dropbox 今頃できてない。

pianoもこんなに熱心に練習してない。

【コナン】より、コナンを通じてであった【人】の方がもうずいぶん前から大事になってしまった。

でも、コナン出会ってなかったら、ブログ書いてなかったと思う。今日から8年目!ヨロシクネ!
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -