2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

2013/03/29表紙アマゾンで見ました!
指を組んだときに、親指が左上の人が直感的な人で、右上の人が論理的とか・・・前にtwitterで読みましたが・・・
コナンは、やっぱり右上!
論理的思考な人だわ(笑)
ちなみに、私は左上です(誰も聞いてないだろうけど)

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


2013/02/21
コミックス79巻FILE.1-11にあたる感想は、サンデー原作感想のFILE.829-839です。良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
平次が活躍するお話が多めですね。

twitterで2013年2月1日から毎日コミックスを1冊ずつ読みなおして感想を書いておられる方がいます。ひみさんです28+31+20=79 映画公開日に79巻全部読み直せるという計算です。!すごいでしょ?
ふだん読み直すキッカケもないと思うので、これを機会に挑戦してみては!
お好きな巻だけでも楽しいと思います。
ひみさんの感想は 読みが深いので、それだけ読んでも読みごたえがあります(←わたしです)
過去の感想も #コナ読み タグで遡れます。
↓ひみさんの2013/02/20のツイート↓




スワッチのアニメここだけの話スワッチのアニメここだけの話
(2013/03/23)
諏訪 道彦

商品詳細を見る

スワッチのアニメ日記
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa_wp/
が、本になって出版された・・・私はPCの画面より本の方が読みやすいから好きです。

感想は、また、追記するつもり(笑)

以下、23日(土)24日(日)大阪のセットリストで~す。
間違えていたらすみませ~ん。

感想はまた追記するかも(笑)


▼続きを読む▼

今年のミステリーツアーは熊本・阿蘇だって!
2013/04/27-11/24

http://www.conan-tour.jp/

早く行きたいな~4月27日に行く人っているのかな?
真夏に行くのは暑いので、春か秋がいいな~
映画の公開が終わったころ・・・6月初旬もいいかもしれない。秋は行事が多いから・・・


劇場版名探偵コナン第2弾 14番目の標的ターゲット ED 少女の頃に戻ったみたいに (ZARD)をピアノで弾きました。
あなたが映画の感動を思い出してくださることを祈ってます!
Shojo no Koro ni Modotta mitai ni
[Like I've Returned to When I was a Teenage Girl]
(ZARD) piano cover Conan movie 2 Detective Conan The The Fourteenth Target ending song
I hope you remember the impression of conan movie
簡単バージョンを先にアップすることにしました。難しいバージョンが、難しすぎて、雑音状態から一向に曲にならないので(笑)

今、坂井泉水さんは生きてたら、私と同じ年なの。

この歌を若い人は、大人な女になって、少女でなくなったら、時々、少女の気持ちに戻るのかなって想像してるかもしれませんが・・・ちがうのよ。

身体がいくつになっても、心は、いつまでも少女のままなの。

ただ、少女みたいに振舞えないから、時々、少女みたいに振舞いたくなるのをやさしく許してくれる人が欲しくほしくなるのよ。

そんな歌なの。

2013/03/11

私が聞こえた歌詞(たぶん、間違ってます)
あの日飛び出した  港は遠く蜃気楼
歩く黄昏のときに  駆け引きされる命の
価値
海はまた剥き出すの  脅威を見せて覆い尽くす
試される戦いの日々を 果てなく続け思い知ら
しめ          大いなる海へと
何が駆り立てるのか とまどうことなど許されぬ
薄れゆく意識に    失われる誇り抱いて
はかない勝利がよぎる夢
2013/03/21正しい歌詞です!
あの日飛び出した 港は遠く 蜃気楼
荒れ狂う黄昏のときに 駆け引きされる命の価値
海はまたむき出しの脅威をみせて 覆いつくす
試される闘いの日々は 果てなく続き老いを知らしめる
大いなる海へと 何が駆り立てるのか
躊躇うことなど許されぬ
薄れゆく意識に失わぬ誇り抱いて
儚い勝利がよぎる夢

私が聞こえたメロディと伴奏の和音(間違え&音程はずれているところあります。3月20日にCDが発売されたら、特典楽譜があるのでどれくらい聞きとれたか確かめたいです)

前は、メロディを聞きとるのもすごく時間がかかったけど、このごろ、ちょっと伴奏の和音も聞きとれるようになってきたかも!

楽譜がない曲でもCDを聞いて弾けるようになるための第一歩なので、楽譜を書くのと練習に3時間くらいかかったけど、いつかあのころは、3時間もかかってたんか~と自分を笑えるようになりたいです。

2013年03月19日(火)発売の少年サンデー16号 FILE852 赤井秀一の消息 の感想です。

発売が一日早いだけで、なんてお得感があるのかしら?しあわせ!

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第691話 工藤優作の未解決事件コールド・ケース(後編)(2013年03月16日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013年03月13日(水)発売の少年サンデー15号 FILE851 ジョディの追憶 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第690話 工藤優作の未解決事件コールド・ケース(前編)(2013年03月09日)の感想です。

実家のテレビで見ると、大画面だからええわ~
うちも買えばいいんだけど・・・

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013年03月06日(水)発売の少年サンデー14号 FILE850 バーボンの目的 の感想です。

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第689話 依頼人からのメッセージ (2013年03月02日)の感想です。

最近のアニメオリジナルの中ではダントツに面白かった!

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

GARNET CROWのアルバムが2013年3月20日に発売されますね
1. Nostalgia
2. trade
3. Maizy
4. 白い空
5. Life goes on!
6. P.S GIRL
7. 海をゆく獅子
8. 鏡にみた夢
9. The Someone's Tale
10. closer
Terminus(初回限定盤)(DVD付)Terminus(初回限定盤)(DVD付)
(2013/03/20)
GARNET CROW

商品詳細を見る
TerminusTerminus
(2013/03/20)
GARNET CROW

商品詳細を見る
初回盤:DVD
通常盤:フォトブック
私は、通常盤がほしいです。

Musing の楽譜特典http://musing.jp/shop/garnetcrow/
初回盤:海をゆく獅子
通常盤:closer
私は、絶対、両方ほしいです。
楽譜をこんなオマケにしないで、全部、本にして出版してほしいです。

劇場版名探偵コナン「絶海の探偵プライベートアイ」の主題歌は、
斎藤和義のワンモアタイム
いろいろな思いがあると思いますが、映画を見て、音楽を聞いてから「思い」ましょうね~

<サビの一部>
もう一度 もう一度 
あの空を飛んでみないか 
切なさを蹴り上げて 
One more time One more time You & Me
海だけど、また、空を飛んで、なんか蹴るのね(笑)

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201303010006.html
斉藤も「これは、子供に自慢できる(笑い)」とオファーを快諾した。
私は、この子供が何歳なのかなと思ってwikiを見たら、1995年に同世代の女性と結婚して15年目の2010年に第一子誕生とのこと。こっちの方に驚いたわ~奥さんは何歳で産んだんやろう???
斎藤和義さんの誕生日が1966/06/22で青山剛昌先生と一日違い!年は3つ違うけど(笑)

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/01/005/
ジャケットのイラストがある!
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -