2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫

2013/02/23

劇場版名探偵コナン第16弾 11人目のストライカー ED ハルウタ (いきものがかり)をピアノで弾きました。
あなたが映画の感動を思い出してくださることを祈ってます!
Haru-uta (Ikimonogakari) piano cover Conan movie 16 Detective Conan The Eleventh Striker ending song
I hope you remember the impression of conan movie



2013/02/18の記事です。

許せないミスが6カ所あるので、やり直すつもりです。

1週間前からずっと、ミス6カ所くらいのまま、1ヵ所なおったら別な所を間違える、イタチごっこの繰り返し。

きっと、集中力が持たないんだろうな・・・

それと冬なので、手がすぐに冷たくなって肩もカチカチになる。
この前、30分ほど外を歩いて身体がポカポカしてるときに、すごくリラックスして弾けたような気がしたから、お湯で手を温めるだけでなくて、全身運動してから演奏するべきだと思った。

I was three weeks after the start of practice.
I want to finish as soon as possible.

テレビアニメ 第688話 高木刑事3千万拾う (2013年02月23日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013年02月20日(水)発売の少年サンデー12号 FILE849 太閤の手筋 の感想です。

「摩天楼からの脱出」
私は9歳の息子に何も話してないので自分でサンデーの説明文を読んだみたい。
学校の本読みはイヤイヤなのに、あんな小さな文字を読むんだ~

9歳児:幽霊船こわい。お母さんと一緒でもボクは行かない。
私:チケット高いから連れていかないよ!
9歳児:良かった・・・

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

ことばの力 第1巻: ぐっとくるまんがのセリフ101ことばの力 第1巻: ぐっとくるまんがのセリフ101
(2012/11/30)
あさの あつこ

商品詳細を見る

↑ここにコナンが!
長男が学校の図書館でみつけて借りてきてくれました。
ほとんどのマンガは、1ページに4冊ずつ紹介されてるのにコナンは見開き2ページ!

コナンは、誰のセリフが引用されていると思いますか(笑)

以下、こっそり書いておきますね~ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第687話 誰もとけない氷の罠(2013年02月09日)の感想です。

どうして、こんな番組タイトルなんでしょうか?コナンくんに解けない謎はないのに(笑)

今日から、新EDにやっと変わりましたね(笑)

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼

http://raindropinsky.web.fc2.com

以下、

感想の控です

▼続きを読む▼

2013年02月13日(水)発売の少年サンデー11号 FILE848 用意した一着 の感想です。

試写会の情報が載ってましたね~

20年前、大阪の御堂会館で試写会の仕事したわ~本町なのに、当時は会場費が安かった~今は知らんけど。
当選しても来ない人がいるから多めに当選通知を出すのですが、人気の映画か否かや当日の天気で人の出が変動するからたくさん来すぎて入りきれなかったらクレームが(大笑)

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

2013年2月10日(日)
次世代ワールドホビーフェアー大阪大会に行ってきました。

10:25地下鉄駅着、最後尾180分待ち!?
12:20サンデーブース着(実際は120分で入場できた)
13:30劇場版「名探偵コナン」スペシャルステージ

ステージの詳細はレポは記憶力の良い方にお任せするとして

以下、私のメモです。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第686話 時限爆弾を乗せた車(2013年02月09日)の感想です。


恋に恋してbotちゃんが、また凍結されてた。本人も凍結されたから、ゆっくりリプする言ってたように、規制されるほど大量にツイートしてないのに、どこがいけないのかな?別に有名人を騙ってるわけでもないのにね~


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

トラックバックのテーマを全くチェックしてないのですが、Qきちさんの記事に影響されて書いてしまいます
トラックバックテーマ 第1603回
ピアノで弾ける曲目はありますか?

「ある」はずです
コナンのおかげでほとんど毎日ピアノを練習しているから
でも、過去にユーチューブにアップした曲を、今、突然、同じようには弾けません
記憶力の衰えが怖い
イマドキ、録音できるから、自分なりに満足したら、記録に残せるから嬉しい
楽譜が老眼で見えなくても、拡大コピーできるし、ピアノが趣味の中高年には優しい時代ですね

私がピアノを習い始めたのは6歳
カワイの音楽教室。幼稚園のピアノを弾けるから嬉しかった
しぶんおんぷ    
にぶんおんぷ    
ふてんしぶんおんぷ
先生が黒板に平仮名で書いたのをノートに写して覚えた
平仮名だから、長い間、小節を分けてる数字に気付かなかった
シューベルト交響曲「未完成」は、「みかんせい」だから、みかんの妖精、「ミカン精」と思い込んでた

家にはピアノがなくて、親戚にもらったオルガンで練習してた。家に初めてピアノが来たのは、小学2年生の時だった
今から考えたら、私が小学1年生のときに、オイルショックで父が失業して、それどころじゃなかったはずなのに

良かったら、私の演奏を聞いてくださいね。コナンばっかりですけど

http://www.youtube.com/user/ConanPianoSolo

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」


2013年02月06日(水)発売の少年サンデー10号 FILE847 7つ揃うまで の感想です。

青山剛昌先生ったら、地元自慢する時は、実家じゃなくて、今住んでる土地の自慢をするべきじゃないの(笑)

住んでる場所が秘密だから書けないのか?
それとも、近所に出歩く暇がなくて自慢するものがわかんないのか?

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第685話 泡と湯気と煙(後編)(2013年02月02日)の感想です。


今日の放送からEDが変わると思い込んでいたのに、倉木麻衣さんの「恋に恋して」のままでした!恋に恋してちゃんの思いが通じたのかな(笑)


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -