2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫


B'z の ギリギリCHOP です。

この曲が流れてた1999年5月~11月 あなたは何をしてましたか?

私は、人生で初めて入院しましたね~

出産で(笑)

Y2kでしたっけ?世紀末問題とかで、年末に電気やガスが止まるかもしれないと噂が流れてました。乳飲み子をかかえて停電したらどうしようと不安な年末年始だったな・・・

テレビアニメ 第684話 泡と湯気と煙(前編)(2013年01月26日)の感想です。

原作にない、昴さんと哀ちゃんの会話にはドキドキしましたね~

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013年01月23日(水)発売の少年サンデー8号 FILE846 魔法の鍵 の感想です。

家を建てるならこれだけは欠かせないというものは?
青山剛昌先生は、地下に大画面のミニシアターだそうです。

私はどうかな?あまり家で完結できちゃうと引きこもりになるから、家には必要最低限のものだけでいい!外に出やすい場所の方が優先だわ~

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

2013/01/21の西原理恵子先生のブログ記事です。
とりあえず見てください!
http://ameblo.jp/saibararieko/day-20130121.html
青山剛昌先生の仕事部屋に突撃!

先生の写真もあります!

羨ましすぎる!


テレビアニメ 第683話 命を賭けた恋愛中継(現場突入)(2013年01月19日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

週末、アクセス50万回かもですが、50万回までにテーマ曲集3までの曲をピアノで仕上げるとか書いたくせに、テーマ曲集1でさえ、あと5曲できてません・・・ごめんなさい!口ばっかりで!

もう間に合わないけど、この5曲を最優先に仕上げたいです。

ギリギリchop(B’z)
どこをカットしたら良いのかな?ギターソロをカットするのか残すのか?
元々、わたし、B'zみたいなロックをピアノで弾くというのが無理かもという弱気なところがあります。(ピアノの実力がある人にはできることです。実際、B'zのドラムソロをピアノで表現してる方がいましたから)
B'zは、モチベーションをあげるところから始めないとできそうにない。


Mysterious Eyes(GARNET CROW)
正直言って、満足するアレンジにする自信がありません。好き過ぎて(笑)私が音を追加するとムダな音のような気がして!どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
本音は大好きなのでカットしたくないけど、フルは退屈なだけだろうし・・・1番をカットかな?


恋はスリル,ショック,サスペンス(愛内里菜)
この曲の一番好きな「君はとっくにみえていたんだね 壊れやすくて守るものなんてないとあきらめてただけだったと…」のところなのですが、ここを入れようと思ったら、フルにしないとバランス的にオカシイ・・・


夏の幻(GARNET CROW)
これは、仮に、メロディだけを片手で弾くとしても、転調を何回もするので、難しい!
最初のBメロへの繰り返しをカットしたら、ギターソロも全部なくなってしまうし・・・テレビバージョンみたいにしようと思ったら、転調した楽譜を「消えゆく幻に」のところ作り直さないと無理だし~
本音はやっぱり好きな曲なので、聞いてる人が退屈だろうが、フルで弾きたい!
右手メロディだけの曲には、さすがにできないので、左手伴奏いれたいけど、難しいリズムにすると、右手のメロディが限界ギリギリの難易度なので、無理だから、ベース音くらいしか入れらないと思う。


少女の頃に戻ったみたいに(ZARD)
あ~~歌いたい~気持ちだけでも少女に戻りたい~~以下、自粛
楽譜が2種類ある。簡単バージョンとむちゃくちゃ難しいもの(羽田健太郎さんの娘さんであるピアニストがCD出してるアレンジ)
(簡単)だと曲想を考えて弾く余裕があると思う。(難しい)だと技術的に音を鳴らすだけで精いっぱいになるだろう。もちろん、(難しい)に挑戦するけど、できないところはばっさり音を減らすつもり。(簡単)もどっちの楽譜を買うか迷ってる人が選ぶのに参考になるかもしれません。
(簡単)レベルの楽譜でもまじめにピアノの練習を再開しなかったら、今頃、弾けてないと思うから、コナンに出会って感謝です!

Anataga irukara (Miho Komatsu) piano cover
Conan movie 4 Detective Conan Captured in Her Eyes

2013/01/17
瞳の中の暗殺者の主題歌 あなたがいるから 小松未歩 を ピアノで弾きました。どうか聞いてくださいね~
映画のストーリーや2000年当時のことを思い出していただけたら、嬉しいです!

最近は、哀ちゃんに押されぎみで影の薄い蘭ちゃんですが・・・このときは熱かったですね(大笑)

2013年01月16日(水)発売の少年サンデー7号 FILE845 ボクらの領域 の感想です。

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

Happy Birthday (Kyoko) piano cover
Conan movie 1 The Time-Bombed Skyscraper

2013/01/11
時計じかけの摩天楼の主題歌 Happy Birthday 杏子 を ピアノで弾きました。どうか聞いてくださいね~
映画のストーリーや1997年当時のことを思い出していただけたら、嬉しいです!これ以上は何も言いません(笑)記念すべきコナン映画の第一作ですものね~

1997年の夏か・・・あはは~

テレビアニメ 第682話 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命)(2013年01月12日)の感想です。

アニメ見てる時、絶絶命の体は、カラダやで!
間違えるから覚えとき~と息子に話していたのに、ブログの記事の漢字を間違えた(笑)

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第681話 命を賭けた恋愛中継(中継開始)(2013年01月05日)の感想です。

なんか、この番組タイトル好きになれない。
本庁の刑事恋物語☆で良いんちゃうの?

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2013年01月09日(水)発売の少年サンデー6号 FILE844 本日のフルーツ の感想です。

青山剛昌先生は「少しダイエットでもしてみっか(笑)」とおっしゃっていますが、私は、お正月に実の妹とふだん自分では見えない部分(背中とか)の写真を撮り合っこしてふたりで目標体重を決めました。達成したら一緒に***を買いに行くんです!
自分の見えない部分を見ると愕然としますよ~もう、お腹とか見慣れちゃってダメなのよ(笑)



以下、ネタバレしてますよ~


▼続きを読む▼

2012年12月26日(水)発売の少年サンデー4/5号 FILE843 工藤様方配達物 の感想です。

以下、ネタバレしてますよ~

▼続きを読む▼

劇場版名探偵コナン第3弾 世紀末の魔術師の主題歌 ONE (B'z)をピアノで弾きました。
どうか聞いてくださいね~


映画のストーリーや1999年当時のことを思い出していただけたら、嬉しいです!



あんなエッグほしいわね(笑)それから、あんなお城に一度でいいから泊まってみたいわ~ルパコナの蘭ちゃんみたいな姿をして(大笑)

まじっく快斗 ダーク・ナイトに愛の涙を テレビアニメ(2012年12月29日)の感想です。


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

私の年齢になるとお年玉はあげるばかりで、もらうことはありませんが、今年はふたつお年玉いただきました!

1つ目

11人目のストライカーの主題歌「ハルウタ」のピアノの楽譜です。

どうもありがとうございました。
春にテレビで放送されるころまでに弾けたらいいな~

~できたらいいな~とか言ってたら、わたし、できないから~3月末ごろの金ローだから10週間~楽譜は6枚~
1週間に1枚ずつは仕上げないと~


2つ目は
コナンに関係ないからつきメモに書きます。

あけましておめでとうございます。



4日ぶりに自宅に戻りました。
留守にしてて暖房してなくても14度あった。
自分の実家の寒さは住んでた時は当たり前だったのに、もう今の家に慣れちゃって耐えられない。



今年も初夢を見ました。
昨年の初夢は後になって、コナンのOPの映像の予知夢だったような気がした。
今年は???



私が小学生のころ、隣に住んでいた白髪のおじいさんが出てきた。今は、亡き人。

私は、長男の濡れた傘を乾かすのに、開こうとしてるのです。でも、傘の軸が曲がってるので、開かないのです。

「また、傘を壊したのか!何回折ったら気(きい)済むんや~」と怒りながら、傘を無理やり開こうとしてると、

おじいさんが、「そんな力任せにしても、あかん」と言いながら、代わりに、ぱっと開いてくれるんです。

そこで、目が覚めました。

そのおじさんと話した記憶もほとんどない。私は現在の年齢なのに、風景は昭和40年代のままでした。
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -