2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

2013年1月5日から放送スタートの「名探偵コナン」オープニングテーマ☆
ダンサブルなアッパーチューンに乗せた、諦めずに前に進み続ける前向きな歌詞で気分が盛り上がること間違い無しです!

以上、倉木麻衣さんの公式サイトから引用
http://www.mai-kuraki.com/information/index.html#release
【収録曲】
1.TRY AGAIN
作詞:Mai Kuraki / 作曲:Akihito Tokunaga / 編曲:Cybersound
2.さくら さくら...
作詞:Mai Kuraki / 作曲:Aika Ohno / 編曲:Ryo Hayashi
3.TRY AGAIN -Instrumental-
4.さくら さくら... -Instrumental-

【初回限定盤】 特典:DVD:「TRY AGAIN」Music Clip
【名探偵コナン盤】 特典:DVD:「TRY AGAIN」名探偵コナンオープニング映像 ~ノンテロップver.~
【通常盤】
【Musing&FC盤】

TRY AGAINは徳永暁人さんで、さくら~は大野愛果さんだ!
テーマ曲集まで買わなかったら、さくら~が聴けないね・・・


シェリーのひとりごとのページがクリスマス限定のイラストになってます。今年は早かったね!
http://www.conatsu.com/sherry/index.htm
青山剛昌先生、スタッフの先生!ありがとう!

2009年は真っ白
2010年は白になりきれない灰色
2011年は黒になりきれない灰色
そして、今年は「雪になりたい灰色」なのね!

大丈夫、熱く思うのは最初だけだから…

何か意味深だと思いませんか?誰のこと?

真っ黒な夜空から舞い降りて
手のひらの温もりに溶けてしまう
無数の白い天使達…


誰かの温もりが欲しいのかしら?
穢れのない純白になりたいのかしら?
溶けて消えてしまいたいのかしら?

昨年も書いたけど、グレイのままでいいと思う…純白なんてつまんないよ~消えてしまうなんてもっとつまんないし!



過去の記事をすぐ見れるようにカテゴリー作りました!イラストも載せたいところですが、やめときます。

さて、

▼続きを読む▼

まじっく快斗 涙のクリスタルマザー テレビアニメ(2012年12月22日)の感想です。


以下、ネタバレしています。



▼続きを読む▼

「名探偵コナン」のエンディングテーマとして、2013年2月よりオンエアスタート!!
「瞳のメロディ」は、やさしく、あたたかく、せつない・・・どこまでも純粋な想いが胸に響くラブソング!
今はそばにいない“君”に向けた、【“君が好き”いつまでも いつの日も そう】【どんな未来 君と未来/手をつないだ ぬくもり /けっして 忘れないよ 100年 経ったとしても】といったストレートな気持ちを綴ったバラードナンバーです!

以上、BOYFRIENDの公式サイトより引用。詳細はこちら。
http://boyfriend-jp.com/news/121222.html

★初回限定盤【CD+DVD】
★ローソン・HMV盤【CD+豪華フォトブック】
★通常盤【CD】
★名探偵コナン盤(初回限定生産)【CD】

4種類もあるんやね~たぶん、テーマ曲集が出た時に買います(笑)
100年経ったら、この世にいないよ~ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
OPはどうなるのかな?
また、どんな曲かわかったら追記しようと思います。

フジテレビ系「僕らの音楽」にメインゲストで出演!
2012年12月21日(金)23:30~23:58
「Secret of my heart」

シンフォニックバージョンだと思うので、絶対、聞きたいです!

↓CDも買ったのですが、まだ届いてません(笑)↓




2012/11/04

Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow [DVD]Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow [DVD]
(2012/12/19)
倉木麻衣

商品詳細を見る

ディスク:1
1. 儚さ -Music Clip- (※シンフォニックアレンジ)
ディスク:2
1. touch Me! (シンフォニックアレンジ)
2. 儚さ (シンフォニックアレンジ)
3. Secret of my heart (シンフォニックアレンジ)
4. Time after time ~花舞う街で~ (シンフォニックアレンジ)
5. 冷たい海 (シンフォニックアレンジ)
6. わたしの、しらない、わたし。 (シンフォニックアレンジ)
7. Reach for the sky (シンフォニックアレンジ)
8. Can’t forget your love (シンフォニックアレンジ)
9. Love,Day After Tomorrow (シンフォニックアレンジ)
10. Stand Up (シンフォニックアレンジ)
11. chance for you (シンフォニックアレンジ)
12. always (シンフォニックアレンジ)

シンフォニックアレンジでこの3曲が聴けるから、買うと思います。
シンフォニックコンサートに行ってみたい・・・

blueさんに紹介してもらったから、ちょっと思ったことを書きます。

よくできてるなぁ~って確かに思う。

映画**、アニメ**の「あのシーン」と全部言えそうな自分が怖い。
2005年にコナンを知ったから、私は、まだまだ初心者と思ってたけど、どっぷり浸かってるなぁ…

最終回の予想は、5年も前だけど記事に書いたことがある。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-659.html
ちょうど5年前の今日の日付だったのでびっくりした!今でもあまり変わってません。
最終回予想と書いているけど、決して、予想の通りになってほしいとか思ってません。はずれても全然構わないんだ~
ただ、青山剛昌先生が書きたいと思うような最後にしてくれたら、それでいい。
なんか、大人の事情で、無理やり先生の思い描いてる最終回をねじ曲げることだけはやめてほしい。



さて、「真実の銀弾」ですが、私は、あんまり、こういう動画は見てません。きっと、もっと原作の世界を隅々まで知りたいんです。まだ、ファンの創作の世界まで踏み込む余裕があまりないんだろうな・・・

私もユーチューブに動画をアップしてるけど、編集って難しい。字幕で歌詞を入れてみたいな~とか、いただいたイラストを飾ってみたいな~とか、自分が撮影してきた風景をちょっといれてみたいな~とか、夢はふくらむばかりだけど、実際は私には難しすぎて全然できてません。だから、こんな細かく編集できるひとってストーリーのセンスだけでなく、編集の技術が高いのでしょうね。さらに、ここまでこだわるというのは、コナンを愛してるからだわ~ここだけは私も同じ!

ちょっと気になるのが、この「真実の銀弾」の作者は1人であるはずなのに、私が検索しただけでも4人くらい違う人がアップしてる。きっと作者とは別人がアップしてるんだ!これを作者はどう思ってるのかな?って私は思う。

実は、私の動画も、一部私とは違う人がアップしてるのを見つけた。なんか、あんまりいい気がしなかった。でも、いったん、ネットの海に放りだしたら、どんなにコピーされても仕方がない覚悟しないとダメなんだろうな…

私は、著作権のある主題歌をピアノで弾いてるだけだから、元の曲を作詞作曲した人が見たら、いい気がしないのかもしれない。でも、今は、ユーチューブの広告料から著作権料は包括的に支払われているそうなので、素人のカバーは違法じゃないそうです。



MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。「MAD」とは「狂っている、ばかげている」の意。

狂ってないし、馬鹿げてないと思うんだけね(笑)

テレビアニメ 第680話 サボテン狂騒曲(2012年12月15日)の感想です。

サボテン 金鯱(キンシャチ)サボテン 金鯱(キンシャチ)
()
花と生活社

商品詳細を見る

これで、2200円だって!植木鉢の直径15㎝ 何年で花が咲くかな?

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第679話 長崎ミステリー劇場(現代篇)(2012年12月8日)の感想です。

現代篇のを、だと思ってました。
678話以前も「篇」だったのかしら?


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2012年12月12日(水)発売の少年サンデー2/3号 FILE842 猫の宅配便 の感想です。

表紙がサンタさん姿のコナンくんだ!

あなたに下から見上げられると抱き上げたくなっちゃう!

サンデーの表紙がコナンくんだったのは、久しぶりのような気がする。前回はいつだったっけ?

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

2012年12月05日(水)発売の少年サンデー1号 FILE841 未配達の荷物 の感想です。

9歳:1号って、なんで?
私:1年経ったら、また1号やねん。
9歳:どこが変わったん?
私:さあ???


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

コミックス78巻FILE.1-11の感想は、サンデー原作感想のFILE.818-828を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html

2012/12/08
名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


2012/10/26
ミステリートレインのお話だね~表紙は機関車かな(笑)
沖矢昴さん世良真純ちゃん安室透くん
火傷赤井バーボンベルモットジンもウォッカも
謎の美女も(笑)
みんな乗ってるかな???
コナンと灰原も元の身体に???
キッドも出てくるかな???
終着駅で、平次と和葉ちゃんも待ってるかな???

さあ、どうかな?
私も一緒に乗りたいよ~

クイズ:私がこの絵文字を使ってるのはなぜでしょうか?

テレビアニメ 第678話 長崎ミステリー劇場(幕末編)(2012年12月1日)の感想です。


以下、

私の犯人の予想、ミステリーツアーに参加した人が知り得るヒントなどを書いてます。

読みたくない人は注意してください。

▼続きを読む▼

2012/12/05
歌はしばらく歌えそうにないので、前に録音した歌のままで、ちゃんと調整してアップすること!


2012/11/09

これは、歌なしのピアノソロの動画です。

カテゴリは音楽でなく、PCです。
ピアノ演奏と、歌を別々に撮影して、動画を合成する方法を、ハルイズミ先生に教えてもらう教材に彼の知らないGARNET CROWの曲よりは、マシかなと思って・・・

合成はとても難しそうで、きっと先生を煩わせると思います。でも、もし、私がこの方法をマスターできたら、少々難しい伴奏の曲も挑戦できる。Misty Mysteryや JUDYも歌いたい。

この動画に歌を上乗せした【弾き語りの動画】をアップできますように!

今年の問題は、全然、わからなかったのですが、答えを予想してみました=無理やりこじつけました(笑)

詳細は公式サイト参照

http://www.conan-movie.jp/index.html

以下、私の予想した答えを書いているので、見たくない方は、続きを絶対に見ないでください。




▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -