2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

Private Eye in the Distant Sea
ハル イズミさんより教えていただきました。
Private eye
どうして、プライベートアイが探偵なのかと思ったら、日英翻訳のアルクのサイトでこんな記述が。
有名なマークがそのまま一般名称化したんですね。
以下引用 http://eow.alc.co.jp/search?q=Private+eye&ref=sa
private eye
私立探偵◆【語源】アメリカのピンカートン私立探偵事務所のレターヘッドには大きな目(eye)が描かれており、誰もピンカートンの目から逃れられないということを表していた。そこからprivate detectiveのことをprivate eyeとも呼ぶようになった。2012/11/26追記

2013ポスター
やっぱりブルーなポスターだったな(笑)

監督:静野孔文
イージス艦でも爆発させちゃうのかな(笑)
イージスは船の名前じゃないのね?イージスシステムを搭載してる船なんだ!アメリカに80隻、日本に6隻!1隻いくらするんだろう?それを沈めちゃうむにゃ・・・
あかつきさんより教えていただきました。
イージス艦...、確か内部システムにもよりますが、日本が導入しているあたご型・こんごう型は1200億円程度だったような... しかもフェーズドアレイレーダーが半分近く占めていたかと... 2012/11/26追記

http://ja.wikipedia.org/wiki/イージス艦
wikiの「創作中のイージス艦」の中に『イージス艦を扱った作品』と『架空のイージス艦』という項目がありました。
「絶海の探偵」はどっちに載るのかな?

脚本:櫻井武晴
コナン映画初めての方だわ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/櫻井武晴
相棒の脚本とかたくさん書いておられるんですね?
麒麟の翼も!わたし東野圭吾さんびいきなので、原作のままでいいのに余計な付け足しが多い様な気がしてむにゃ・・・「麒麟の翼」も「真夏の方程式」も感想を書きたいと思っているんだけど・・・

音楽:大野克夫
毎年、お疲れ様です!

海猿みたいなお話かなと噂されてますが・・・家族がテレビで「海猿」を見てるのを横から少し見ただけですが、ああいう映画は怖すぎて見れないんです。助かるのはわかってるだろ!って言われようが密室に閉じ込められるとか、水がじわじわと迫ってきて窒息しそうになるのとか・・・

わたし耐えられるかしら?
2013年4月20日公開!

テレビアニメ 第677話 足跡がない砂浜(2012年11月24日)の感想です。

土曜日、高校時代の同窓会があって、リアルタイムで放送を見れなかったのですが、同窓会が終わってそのまま実家に行ったら、父親が私のためにコナンを録画してくれてました(笑)



以下、ネタバレしていますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2012年11月21日(水)発売の少年サンデー51号 FILE840 連続殺人鬼の計画 の感想です。

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第676話 1ミリも許さない(後編)(2012年11月17日)の感想です。

16(金)から2泊3日で長崎コナンミステリーツアーに行ってました。
ハウステンボスのホテルにチェックインして部屋でテレビアニメのコナンを見ようと思っていたのに、私が、グラバー園の出口あたりで知らないおじさんとしゃべっていたら、だんだん面白くなってきて、長話しすぎて、JRの快速電車に間に合わなくて見れなかったのです。Qきちさん!ごめんね~

あとで、そのおじんさんはグラバー園でボランティアのガイドさんをしてるってわかったのよね~


以下、ネタバレしていますので、注意してください。

▼続きを読む▼

2012年11月14日(水)発売の少年サンデー50号 FILE839 それぞれの動機 の感想です。

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

10月 6日(土)東京公演
11月11日(日)大阪公演 第2部

2回も参加できるなんて幸せですね!

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第675話 1ミリも許さない(前編)(2012年11月10日)の感想です。



以下、ネタバレしていますので、注意してください。

▼続きを読む▼



Video streaming by Ustream

日時:2012年11月10日(土)10:30~11:45
会場:どらドラパーク米子市民体育館(鳥取県)
http://natalie.mu/comic/news/78202
http://manga-tottori.jp/?id=815

当日、会場に行けない人へ
ustreamで放送されます。
見る人は、アカウントとっておきましょう!

視聴するだけならアカウント不要でした。さらに、生放送だけと思っていたら、生放送後、動画として視聴できるんですね・・・勉強になりました。

最後に青山剛昌先生と西原理恵子さんが1つの色紙に描いたイラストがおかしかったです!
ぜひ、みてくださいね。

テレビアニメ 第674話 探偵たちの夜想曲(バーボン)(2012年10月27日)の感想です。

2012/11/09追記しました。



今日は、78巻のサンデーのネタバレもしてます。
コミックス派の方は注意してください。

▼続きを読む▼

2012年11月07日(水)発売の少年サンデー49号 FILE838 怪奇現象の半分 の感想です。

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

2012/11/06
Qきちさんもレポを書いてくださったので、私が読むようにリンク貼っておくの。
http://bdamakuriimu.blog38.fc2.com/blog-entry-849.html

2012/10/20
2012/10/06に東京でオフ会でランチしました。
すご~く楽しかったんだけど、もう細かいことは忘れそうになってましたが、参加してくださった綾海ちゃんがブログで記事に書いてくれました。http://case570closed.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
それを読んで、昨夜ひとりで照れてました。
どうして、照れてしまったかも綾海ちゃんちにコメントしておきましたので、飛んで行って読んでください。

わたしの記事は、後日、この続きに書けたらいいな・・・

まじっく快斗 ゴールデン・アイ テレビアニメ(2012年11月03日)の感想です。


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -