2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫


連弾&2台ピアノ 二人で奏でたいアニメ・ヒッツ (連弾&2台ピアノ)連弾&2台ピアノ 二人で奏でたいアニメ・ヒッツ (連弾&2台ピアノ)
(2012/03/20)
シンコーミュージック編集部

商品詳細を見る

名探偵コナンのメインテーマが連弾の楽譜だそうです!
どんなアレンジなのか、見てないからわかりません。
でも、ひとりじゃなくて、ふたりで弾くって、なんか良いな・・・
1+1=2より練習も難しそうだけど・・・

以下、曲目コピペしときます。

▼続きを読む▼

2012年8月29日(水)発売の少年サンデー39号 FILE830 脱皮 の感想です。


泡沫・擬態・脱皮・3回で終わりなのね・・・


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

2012年8月22日(水)発売の少年サンデー38号 FILE829 擬態 の感想です。

サンデーの感想を書くのは3週間ぶりだわ~
わたし、8月は、何をしてたんだろう?
ピアノも1曲もアップできてない・・・


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

ウォーキングするとき、いつも、iPod聞いています。

ルームランナー時速5キロだと、鼻歌歌いながら歩ける。時速6キロにすると、真面目に呼吸のリズムをとらないとしんどい。それ以上早くすると走らないといけないから、それ以上にしたことがありませんでした。

でも、今日は、winter bells の曲になったときに、なんか、走れるような気がして、走ってみたら、走れた!

たった4分38秒だけど、時速8キロで初めて走れた!
私の初ジョギング記念日!
速さは、これで私にとっては大満足なので、ちょっとずつ長く走れるようになりたいです。

(ちなみに17歳だと1000メートルを5分くらいが平均だって!一生そんな速さで走れることはないだろうけど)

B'z 衝動も走りやすそう~

ジョギングできる人にとってはレベルの低すぎる話ですみません。

テレビアニメ 怪盗キッドと四名画 デジタルリマスター(2012年8月25日)の感想です。

手品して見せた人がキッドの確率高いのかな(笑)
今週のサンデーも・・・

以下、ネタバレしてません(笑)

▼続きを読む▼


星影の魔術師久しぶりにオフ会をしました。

snowちゃんと、コナンのプラネタリウム「星影の魔術師マジシャン」を見たよ。
オフ会というより、娘がいたら、こんなお出かけしたいを実現した気持ち(笑)

ながれ

大阪=梅田~地下鉄御堂筋線~
天王寺=あべのばし~近鉄南大阪線&河内長野線~川西駅
すばるホール:  星空の魔術師マジシャン鑑賞
天王寺: Q's mall キューズモールでランチ
なんば:ひっかけ橋 「グリコのネオン看板」
心斎橋:YAMAHA 「コナンの楽譜」:大丸「デザート」
梅田:阪急32番街の31階 展望:30階 コミックス専門店「コナンのブラインド」「青山剛昌先生の直筆色紙」

以下、私の覚えてることです(笑)間違ってたらsnowちゃん教えてください。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 怪盗キッドと四名画 デジタルリマスター(2012年8月18日)の感想です。

2007年に放送されたものなのね・・・

以下、ネタバレしてません(笑)

▼続きを読む▼

まじっく快斗 レッド・ティアーの秘密 テレビアニメ(2012年08月11日)の感想です。


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

2012年8月8日(水)発売の少年サンデー36/37号 FILE828 泡沫 の感想です。

サンデー巻末の「今週のクエスチョン!!!」
Q:先生の武勇伝を聞かせてください。
A:ドイツに集まった世界中の漫画家の前で、でっかくコナンを描いて拍手喝采を浴びた(笑)

そのコナン見たい!大きさは!
描いた時の動画はどこかで見れないの?
世界中に生中継してくれてもいいのに!!


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

2012年8月1日(水)発売の少年サンデー35号 FILE827 謎解きの鍵 の感想です。

以下、ネタバレしています。


▼続きを読む▼

まじっく快斗 華麗なるライバルたち テレビアニメ(2012年08月04日)の感想です。

OPとED両方変わりました。その感想は別記事に追記しようと思ってます。

今日は、コナンに会えないかなと思ってたら、姿だけは見えたので良かった(笑)

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼




こんなメロディ好きだわ~前向きな気持ちがするから~フルで聞きたいわ~
確かに、真ん中の人、哀ちゃんに似てる・・・


Musingのメルマガより

3人組ユニット"なついろ"、8月29日デビューシングル発売決定!!
D-GOより、夏をコンセプトに音楽活動をスタートさせる3人組女性ユニット登場!
関西を中心にジャズシンガーとして活躍していた森川七月を中心に、
新たな音楽の可能性を模索し結成された"なついろ"。
より爽やかに、高揚感のある「夏」を歌う!
8月から、人気TVアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマとしてOA決定!今作には「名探偵コナン盤」も登場!

「君の涙にこんなに恋してる」
【名探偵コナン盤(初回限定生産)】
http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=3410
【通常盤】
http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=3411

なついろ・七月・・・ほんまに夏向きなこと(笑)

作曲が大野愛果さんなので楽しみです!


倉木麻衣の38枚目のシングル『恋に恋して/Special morning day to you』を、8月15日にリリースすることが決定しました!
両A面シングルとなる今作は、8月4日から放送スタートの「名探偵コナン」エンディングテーマの「恋に恋して」、本人出演でも話題の「ICEFIELD」TVCMタイアップソング「Special morning day to you」を収録

恋に恋して (読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
       「名探偵コナン」エンディング テーマ)
作詞:Mai Kuraki, GIORGIO 13
作曲:GIORGIO CANCEMI
編曲:Cybersound

詳細はOfficial Website見てね!
http://www.mai-kuraki.com/information/index.html#release

「恋に恋して」の作曲は、Your Best FriendのGIORGIO CANCEMIさんなのですね?私には、静かな優しい感じのイメージがあります。

また、いつか、PUZZLEのMiguel Sa Pessoaさん作曲の曲を聞いてみたいな~自然に身体が揺れちゃうような情熱的なイメージが好きです~

OPは「こんなに」恋して、EDは「恋に」恋して、私は「コナンに」恋して・・・失礼しました~


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -