2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

テレビアニメ 第666話 雨の夜の脅迫者(2012年7月28日)の感想です。

三重県の民宿で見ました。10チャンネルのよみうりテレビがなくて、一瞬放送ないのかと心配したけど、中京テレビで放送されているんですね~

CMでコナン君が出てきて、感激しました!ガスのCMでてんぷらしていても温度が表示されて一定温度になったら、自動的に火が消えるようになってるガスレンジの紹介だったと思います。初めて見ました!コナンくんが幼い感じでした~また、見たいです~

以下、ネタバレしてると思います。

▼続きを読む▼

月夜7時30分 あなたへの質問 第19回

エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしています。

Free Magic(WAG)

1999年7月~2000年2月

07/19園子のアブない夏物語
07/26
08/02水中の鍵密室事件
08/09本庁の刑事恋物語2
08/16
08/23沈黙の環状線
09/06怪奇五重塔伝説
09/13
09/20流水亭に流れる殺意
09/27空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件
10/11月と星と太陽の秘密
10/18
10/25少年探偵団消失事件
11/01鳥取クモ屋敷の怪
11/08
11/15
11/22ビーナスのキッス
11/29暗闇の中の死角
12/06
12/13よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)
12/20
01/03二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件
01/10四回殺された男
01/17黒の組織との再会 灰原編
01/24         コナン編
01/31         解決編 
02/07喫茶店トラック乱入事件

キライじゃないけど、この曲は好きでもなくてそんなに印象深くなくて(笑)

でもでも、アブない夏・空飛ぶ密室・クモ屋敷・シンフォニー・黒の組織との再会・・・大好きなお話だらけ!
特に暗闇の中の死角!この話を書いた時から、新出先生にベルモットが変装することを青山剛昌先生は決めてたのかと思うとすごいなあと思う。




AZUKI七さん作詞なのよ!

生まれない卵でも抱きしめて うっかりと幸せな気分になる
卵をあたためてもひよこにならないことは知ってるけど、知っていても卵あたためてると何か生まれるかもしれないって思えちゃう時、思いたい時あるかもね?うっかりと幸せというのが、変わってる!

特上 特盛り 目一杯 テマヒマかけて育てた愛
そんな簡単に捨てないでよ
牛丼思い出しちゃうのは私だけ?
愛って、捨てられる人いるのかな?


Free Magic 夜空を泳ぐ
水のない晴れた海もあるし、夜空も泳げちゃう

Free Magic 冷蔵庫の中で
Free Magic 羽ばたいてゆけ
冷蔵庫で羽ばたけちゃう

カラ元気でも まだまだ 無茶して
Free Magic わずかな勇気
Free Magic あつめて 育ちましょう
ここは同感だわ~
カラ元気ってすごくわかる~
これからも育っていきますよ~わたし~

2012年7月25日(水)発売の少年サンデー34号 FILE826 消えた密室の鍵 の感想です。

アイスケーキはナイフじゃなくて、スプーンとフォークのような気がする・・・

以下、ネタバレしています。




▼続きを読む▼

2012年7月18日(水)発売の少年サンデー33号 FILE825 スペシャルコーチの感想です。

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第665話 疑惑のイニシャルK(2012年7月21日)の感想です。

以下、ネタバレしてると思います。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第664話 名犬クールのお手柄2(2012年7月14日)の感想です。

きゃとーず・じゅいえにクールのお話だったのか・・・

以下、ネタバレしてると思います。

▼続きを読む▼

月夜7時30分 あなたへの質問 第18回
1か月ぶりにlコナン弾きました。毎週月曜日は、ちょっと無理なので、不定期よる7時30分に・・・タイトルも修正しました。私が月夜だから(笑)

エンディングのときは、当時のコナンアニメのお話の想い出をお聞きしています。

Secret of my heart 倉木麻衣

2000年2月~8月

02/14赤い殺意の夜想曲(ノクターン)
02/21
02/28大捜索 9つのドア
03/06危険なレシピ
03/13呪いの仮面は冷たく笑う
04/10殺された名探偵
04/17
04/24闇に響く謎の銃声
05/01命がけの復活 洞窟の探偵団
05/08       負傷した名探偵
05/15       第三の選択
05/22       黒衣の騎士
05/29       帰ってきた新一・・・
06/05       約束の場所
06/12意味深なオルゴール
06/19
06/26見えない凶器 蘭の初推理
07/03スーパーカーの罠
07/10
07/17容疑者・毛利小五郎
07/24
07/3110人目の乗客
08/07
08/14黒いイカロスの翼

ED曲もステキで、お話も命がけの復活なんて最高!

テレビアニメ 第663話 ミヤマクワガタを追え(2012年7月7日)の感想です。

以下、ネタバレしていますよ~ん

▼続きを読む▼

2012年7月4日(水)発売の少年サンデー31号 FILE824 ミステリートレイン[終点]の感想です。

特製図書カードプレゼントの応募ハガキ、やっと投函しました。
結局、締め切り日になってしまった(笑)

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

2012年6月30日(土)産経新聞に青山剛昌先生の記事がありました。
ほとんど一面の大きな記事で、嬉しい~カラー写真~
20120630aoyamagosho.jpg
下記のネットで公開されてる内容と全く同じでした!
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120630/bdy12063007000000-n1.htm
もし、まだ、読んでおられなかったら、絶対、読んでくださいね!

コナンは100巻まで続かないんですか?
コナンに登場する犯罪組織の黒幕は、男ですか?女ですか?

そんな質問の答えが載ってますよ~

私が一番心に残ったのは、危機感は意図的に作り出す、という言葉です。毎年、映画は、常に「これが最後」と思って全力投球されるそうです。その結果である作品で毎年、私は力をもらってるんだな~私も、ピアノとか、これが最後の録音と思って(また、やり直せるわ~)取り組まないといけないなと思いました。

テレビアニメ 第662話 小五郎さんはいい人(後編)(2012年6月30日)の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -