2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

私のブログを閲覧してくださる方でツイッターしてたら、吉岡さんをフォローされているでしょうから、既に読まれたと思います。もし、吉岡さんをフォローしてなかったら、すぐフォローして直接読んでくださいね!

以下、まだ、ツイッターされてない方や、これから、コナンファンになる方(笑)のためと、私がまとめて読みたいから・・・吉岡さんが続きをツイートされたら、また追記するかもしれません。

せっかく、ツイートをそのまま埋め込む引用方法を覚えたのに、文字化けしてる。
FC2の文字コードがEUCでツイッターがUTF-8だからと教えてもらいましたが、修正する方法がわかりません。



私には、犬・・・チームと言われてもよくわかんないけど、会社の枠を越えて、助け合ってコナンが出来たのだということだけはわかります。



▼続きを読む▼

2012年5月30日(水)発売の少年サンデー26号 FILE819 ミステリートレイン〔隧道ずいどう〕の感想です。

隧道ずいどう…初めて使ったかも!トンネルという意味なのね(笑)

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼


今日は、仕上がりそうにありません。何曜日になるかわからないけど!出来上がったら、7時30分にアップします!

良かったら、これを聞いてください!タイトル見て再生して「あれっ違う・・・」と思っても我慢して30秒聞いてね!

高山みなみさん本人の歌です!keiちゃんに教えてもらいました。このアルバムに収録されているそうです。

Baroque BestBaroque Best
(1998/11/26)
TWO-MIX

商品詳細を見る


名探偵コナン 11人目のストライカー (小学館ジュニアシネマ文庫)名探偵コナン 11人目のストライカー (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2012/04/12)
水稀 しま、青山 剛昌 他

商品詳細を見る
コナン映画の小説は、今まであったようでなかったそうです(笑)私、気付いてませんでした。

たくさんの人が推薦してくれていたので私も読んでみました。

「映画と同じ内容」ではありません。少しだけ違うところがあります。

映画と全く同じだったら読もうとも思わなかったでしょう!これを読んでみて、きっと映画のストーリーがだんだん作られていくうちに削られたり追加されたりしたんだろうなって…その変遷がちょっとわかるような気がしました。

以下、ノベライズ本の内容のネタバレしてますので、注意してくださいね!

▼続きを読む▼

以下、テレビアニメ 第657話 博士の動画サイト(後編)(2012年5月26日)の感想です。

▼続きを読む▼

2012年5月23日(水)発売の少年サンデー25号 FILE818 ミステリートレイン〔発車〕の感想です。

発車の「発」の文字が普通と違うでしょ?左右対称な字体だと思いませんか?シンメトリー!「車」という文字も!

何か意味があるのかな?

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

25号発売時のユーチューブにアップされたものが非公開になって、新しくアップされてました。
ラストの「25号から連載開始」が「好評連載中」に変更してるだけです。
差し替えるためとはいえ、前のを非公開にするときに新しい動画に自動的に飛ぶようにできないのかな?

検索して、わざわざ見たいと思った人たちの何%は、もう見れないと諦めてしまうよ・・・
小学館は顧客を逃がしてると思う。2012/05/31追記


まだ、テレビCMとして見たことはないのですが・・・

15秒!

ネタバレ覚悟で再生してね!

サンデーの誌面をこんなふうに見るとかっこいいね~火傷のニセ赤井?なんか背が高くなったような気がする…


2012年5月23日(水)日刊スポーツ6ページの感想です
20120523conan.jpg
コナンVS黒づくめ
新章突入
ベルツリー急行殺人事件編

少年サンデー25号から「組織編」が始まるから、スポーツ新聞に一面広告出るなんて!
すごい!

ツイッターしてなかったら、絶対、知らなかったと思うわ~ありがとう!ツイッター!




原哀に忍び寄る、き意思とい影。

赤は、赤井秀一のことなの?何の意思なの?

黒は黒づくめの組織のことなのよね?誰のことなの?



オールスターキャスト総出演で贈る

ほんまに全員出るの?「あの方」も出るの?



コナン史上「最も豪華で、最も真実に近づく」新シリーズ、ついに開幕。

豪華じゃなくてもいいけど、ほんまに真実に近づいてよ!

1ミリでもいいから(大笑)


思惑を乗せて、真実の終着駅へ

終着駅に着いたら、最終回ってことないよね・・・怖い~怖いけど、読みたい~

一面広告の14人のうち、いったい、何人が黒の組織の人なのかな?この中にバーボンがいるのかな?

新一がなくてコナンだけというのがいいわ~うんうん・・・

ジンがいるのに、ウォッカがいないのね…

一番大きな声で言いたいのは、あの顔に火傷の跡のある男(私は勝手にニセ赤井=バーボンと勝手に名付けてますが)は、いないの?

一番、載っていておかしくない人物なのに!やっぱり、安室透がバーボンなのかな?

サンデーの感想は別の記事に書きますね~ピンクは私の感想で

黒文字は引用でした!

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第14回


オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしたいな・・・と勝手に決めました(笑)

ちなみに・・・「君が いない夏」 (DEEN)

1997年8月~12月

08/11ストーカー殺人事件
08/18三つ子別荘殺人事件
08/25少年探偵団遭難事件
09/01死神陣内殺人事件
09/08金融会社社長殺人事件
09/22コナンvs怪盗キッド
10/20名家連続変死事件
10/27
11/03銀行強盗殺人事件
11/10放浪画家殺人事件
11/17人気アーティスト誘拐事件
11/24
12/01総合病院殺人事件

この中だったら、やっぱ、コナンVS怪盗キッドかな?キッドの出てくるお話でこれより面白いのはありませぬ!

ピアノどうしても許せないところがあるけど、締め切りを守らないと次回も守れない気がするので、アップします。DEENさん、せっかく素晴らしい歌なのに、ごめんなさい。全曲弾けた時には、一番に差し替えたい(涙)

飾ってある「コナンの絵」はシークレットナイト6の時に、手に入れた複製原画です。ホームズの姿でしょ?明日5月22日はコナンドイルの誕生日ですものね!

以下、テレビアニメ 第656話 博士の動画サイト(前編)(2012年5月19日)の感想です。

▼続きを読む▼


東野圭吾全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)東野圭吾全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る


息子が学校の図書館で借りてきてくれた!

東野さんが書いた本じゃなくて、いろんな角度から彼の作品を紹介してる。

私が、とても、惹かれたのは…「今の気分で選ぶ」 

おおまかに書くと

泣きたい
切ない気持になりたい
身震いしたい
圭吾さんが好きでたまらない
大作読むぞ
忙しいから短編
笑いたい
さわやかな気持ちになりたい
思いっきり騙されたい


ちなみに私の好きな作品は「切ない気分になりたい」に集中していることがわかりました(笑)

この分類をコナンの原作の各事件に当てはめたら、何が該当するかな?

思いっきり騙されたいは、真っ向勝負?さわやかは、いちょうのお話?



232-233ページの東野さんのインタビューの抜粋は、すべて興味深かった!

影でじっと亭主を支えた『女たちの忠臣蔵』みたいな話もあるでしょう? そういう強さには、正直、うんざりするんです(笑)。もうエンタテインメントとしては飽き飽きしたなと。それよりとことん自分のために生きる、自分さえよければいい、くらいにがんばってくれたほうが『つえーなぁ』と思う。爽快ですよね。自分の愛する女性がそのくらい強ければいいな、と思うんです。何も心配いらないじゃないですか

これは、ここに全文が公開されてるのよ!

http://www.s-woman.net/higashino/01.html
直接リンクできないので、そのページのサイト内検索で「東野圭吾」で出てきます。

あ~幻夜、もう一回読みなおしたい~こんな『つえー女』をコナンにも登場させてほしい

「名探偵コナン」背景制作会社員ら、残業代不払いで提訴

詳細はここ読んでちょうだい

http://t.asahi.com/6mc2

こんな裁判の裁判員だったらやりたい!と思ったが、こんな裁判は裁判員裁判で裁かれないんだった。コナンのお話に出てくるような連続殺人事件みたいな重大事件だけでしたね…

コナン映画やアニメの「背景」がなくなったら困るから、残業代払ってあげてください。

映画も優待券使わないで前売り券買ってみるし…ユーチューブでコナンを見たりしないでCDやDVDを買うから…

2012年5月16日(水)発売の少年サンデー24号 FILE817 灯下の孤影 の感想です。

孤影:独りぼっちでもの寂しそうに見える姿

ぱっと見たら、孤が狐に見えて、なんで、ウサギなのにキツネなの?って思ったのは私だけ…

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

私が、DVDで見るまでのメモです。

映画を観にいったら、また、追記します。

ピンクは私の心の中の言葉 映画の感想
黒文字は私の目で見たり耳で聞こえた言葉

▼続きを読む▼

2012年5月14日にカウンターが400000超えました

40万ヒットの画像をあかつきくんが保存してくれたそうなので見てね~
http://planetc1207.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html
ありがとう~あかつきくん~
リクエストされたGARNET CROWのメモリーズを弾きたいと思っているのですが、難しいです。


毎週月曜日にコナンの主題歌をピアノで弾いて公開しています

500000までにテーマ曲集2&3の曲を全部弾きます

どうか見守ってくださいね

さぼってたら、叱ってください

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~  (通常盤)THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)
(2003/12/10)
アニメ主題歌、上原あずみ 他

商品詳細を見る


THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~
(2008/08/06)
アニメ主題歌、愛内里菜&三枝夕夏 他

商品詳細を見る





月曜よる7時30分 あなたへの質問 第13回

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きするので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を聞かせてください。

「願い事ひとつだけ」 (小松未歩)1997年12月~1998年7月

12/08スキーロッジ殺人事件
12/15
01/12誘拐現場特定事件
01/19鶴の恩返し殺人事件
01/26ドラキュラ荘殺人事件
02/09花の香り殺人事件
02/16強盗犯人入院事件
02/23恐怖のトラヴァース殺人事件
03/09雪女伝説殺人事件
03/16小五郎のデート殺人事件
03/23追いつめられた名探偵! 連続2大殺人事件
04/13別れのワイン殺人事件
04/20名陶芸家殺人事件
04/27
05/11初恋の人想い出事件
05/18
05/25時代劇俳優殺人事件
06/01
06/08盗賊団謎の洋館事件
06/15
06/22スクープ写真殺人事件
06/29モグラ星人謎の事件
07/06

やっぱり、初恋の人想い出事件かな…

これを書くのに、ちょっと18巻を読みました。ロンドンで告白されて、みょーちくりんは、自分だったと蘭は気付いたのかな(笑)

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第12回

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きするので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を聞かせてくださいね。

「氷の上に立つように」 (小松未歩)1998年7月~1999年1月

07/13探偵団大追跡事件
07/27料理教室殺人事件
08/03
08/10帝丹小7不思議事件
08/17白い砂浜殺人事件
08/24スキューバダイビング殺人事件
08/31
09/07ミステリー作家失踪事件
09/14
09/21浪花の連続殺人事件
10/12仮面ヤイバー殺人事件
10/19ハニーカクテル殺人事件
10/26バスルーム密室事件
11/02
11/09お天気お姉さん誘拐事件
11/16謎の狙撃者殺人事件
11/23
11/30旅芝居一座殺人事件
12/07
12/14黒の組織10億円強奪事件
01/04黒の組織から来た女 大学教授殺人事件
01/11競技場無差別脅迫事件
01/18

哀ちゃんの初登場の話もこのエンディングの頃なんですね!
私は、まだ、原作の存在も知らずに、ビデオをせっせと最初から順番に見ていたころだから、
哀ちゃん怖かったです。

2012年5月12日(土)東宝シネマズ梅田で日本語字幕 映画 名探偵コナン 11人目のストライカーを見てきました。

その感想です。

(***)は、日本語字幕だった言葉です!

▼続きを読む▼

以下、テレビアニメ 第655話 毒と幻のデザイン(Illusion)(2012年5月12日)の感想です。

実家のテレビで見ると、画面が大きいから、いつもと全然、雰囲気が違う!ついでに、実家の父のPCを初めて借りた。キーボートの反発?がとってもよくて気持ちいい!マウスも反応が良い!こんなに違うものななの?

▼続きを読む▼

ハルウタ いきものがかり : ピアノ(ソロ) / 中級 の楽譜が
ぷりんと楽譜から発売されてます。

420円

2012年5月9日(水)発売の少年サンデー23号 FILE816 窮地の烽煙 の感想です。

烽煙←これで漢字あってますか?虫眼鏡だしてきて見たけど、よく見えない。

意味は、砲煙(発砲するときに出る煙)でいいのかな?

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

3月に発売されていたんですね?
今日、ついったーで知ったので買おうと思ったら、アマゾンで新品在庫なし。
中古品が定価より高い!どうしようか?

金環日食カ・ン・ペ・キ観測ノート〔特製日食メガネ付! 〕 (ワンダーライフスペシャル)金環日食カ・ン・ペ・キ観測ノート〔特製日食メガネ付! 〕 (ワンダーライフスペシャル)
(2012/03/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る



コナンのがないなら、以前、あかつきくんが推薦していたニュートンだと思ったら、
これも、新品は在庫なくて、中古品しかない。どうしようかな…

Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る

2012/05/09追記:本屋さんで普通に売ってました。アマゾンの在庫がなかっただけでした=アマゾンの売上が予想より多かったのでしょう!

日食メガネだけ安く買えばいいのかな?思案中…

2012/05/09追記:新聞屋さんで2個注文したら1個おまけしてくれました(笑)ひとつ300円

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第11回

飾ってあるクリアファイルはWHFで配布されたものです。
むくさんから頂きました。毎年、私もWHFに行くのですが、
今年は行けなくて諦めていたのに…どうもありがとうございました。

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を教えてくださいね。

「光と影の ロマン」(宇徳敬子)1997年3月~8月

03/17霧天狗伝説殺人事件
04/07謎の凶器殺人事件
04/14ゲーム会社殺人事件
04/21列車トリック殺人事件
04/28おじゃマンボウ殺人事件
05/05ホームズ・フリーク殺人事件
05/12
05/19はじめてのお使い殺人事件
05/26イラストレーター殺人事件
06/02幽霊船殺人事件
06/09
06/16大怪獣ゴメラ殺人事件
06/23第3の指紋殺人事件
06/30カニとクジラ誘拐事件
07/07暗闇の道殺人事件
07/14舞台女優殺人事件
07/21闇の男爵殺人事件 (ナイトバロン)
07/28
08/04

イラストレーター殺人事件はちょっとコナンにしては大人っぽい話でしたが・・・最近のお話には珍しくないかな(笑)

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第10回

飾ってあるクリアファイルはマックホームのものです!
関東まで行けない私にQきちさんがもらってきてくれたんです。
どうもありがとうございました。

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を教えてくださいね。

ED2「迷宮のラヴァーズ」(heath)1996年8月~1997年3月

1996年
08/05小五郎の同窓会殺人事件
08/12
08/19コンピューター殺人事件
08/26アリバイ証言殺人事件
09/02テレビ局殺人事件
09/09コーヒーショップ殺人事件
10/14探偵団サバイバル事件
10/21山荘包帯男殺人事件
10/28
11/04月曜夜7時30分殺人事件
11/11サボテンの花殺人事件
11/18赤鬼村火祭殺人事件
11/25資産家令嬢殺人事件
12/02
12/09優勝旗切り裂き事件
12/16カラオケボックス殺人事件
1997
01/13江戸川コナン誘拐事件
01/20堀田三兄弟殺人事件
01/27顔パック殺人事件
02/03雪山山荘殺人事件
02/10スポーツクラブ殺人事件
02/17外交官殺人事件
02/24
03/03図書館殺人事件
03/10ゴルフ練習場殺人事件

このころの作品はどれもこれも大好きで、どれかひとつに決められないのですが、江戸川コナン誘拐事件、私は全く原作を知らない状態でレンタルビデオを見たので、コナンが本当に殺されると思って、ドキドキした気持ちが忘れられません。

EDがBREAKERZのオーバーライトに変わりましたね!また、感想は別記事に書くかもしれません。

オーバーライトは、overwrite? over light?

以下、テレビアニメ 第654話 毒と幻のデザイン(Poison)(2012年5月5日)の感想です。

▼続きを読む▼

映画のパンフレットの感想です。

表紙を1ページ目として、書いています。

最初から思いっきりネタバレしてますから注意してください。

▼続きを読む▼

劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スペシャル・エディション(初回限定盤)(Blu-ray Disc)劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スペシャル・エディション(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
(2011/11/23)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


2012/04/13金曜ロードショー 映画 沈黙の15分クォーター

録画をやっと見たので、ほんまに、ちょっとだけ感想です。

▼続きを読む▼

名探偵コナンスペシャルドラマ「工藤新一京都新撰組殺人事件」の感想はこちらに書いています。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1405.html

ドラマの宣伝番組
<関西>読売テレビ4月11日(水)24:53~25:23
名探偵コナンスペシャルドラマ京都新撰組殺人事件工藤新一VS12人の容疑者
<関東>日本テレビ4月12日(木)15:55~16:24

やっと、録画を見たので、私のメモです。読まなくていいです。

▼続きを読む▼

NTV<関東エリア>4月10日(火)午後4:24~(予定)
YTV<関西エリア>4月12日(木)午後3:50~(予定)


映画の宣伝番組ですが、やっと録画を見たので、感想です!





▼続きを読む▼

B.L.T.関西版 2012年 06月号 [雑誌]B.L.T.関西版 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/24)
不明

商品詳細を見る
B.L.T.6月号に青山剛昌先生のインタビュー記事が載っています。

ツイッターしてると当たり前のように情報が伝わってますが、ツイッターをされてない方もいらっしゃることだし、一応、書いておきますね!

まだ、書店で買える(読める)と思います…最近は中古雑誌もネットで買えますし、便利ですよね?

以下、私のメモ&感想です。

▼続きを読む▼

オーバーライト/脳内Survivor(初回限定盤A)(DVD付)オーバーライト/脳内Survivor(初回限定盤A)(DVD付)
(2012/06/13)
BREAKERZ

商品詳細を見る
「オーバーライト」
 読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
「名探偵コナン」エンディングテーマ (5/5~)

「脳内Survivor」
 「カードファイト!!ヴァンガード」公式イメージソング
 5/3放送 テレビ東京系カードファイトドラマ「STAND UP!ヴァンガード」メインテーマ

http://breakerz-web.net/info_re_015.html

OPもEDもBREAKERZになるんだ~とは思っていたけど、まさか5月からだとは知りませんでした。
久川実津紀ちゃんの初々しい声のEDは先週が聞き納めだったんだね!

「脳内Survivor」の方が
TVCM・着うた配信あったりして、コナンのタイアップの方が軽んじられてるのが嫌だなと思う反面、タイトルだけだと「脳内Survivor」の方が、どんな曲か気になる…

4月12日(木)9:00
名探偵コナンスペシャルドラマ「工藤新一京都新撰組殺人事件」

3週間前の録画を家事をし『ながら見』してたのですが…

思わず、テレビに集中したのは、沈黙の15分間クォーターのCM(笑)



以下、ネタバレしてます

▼続きを読む▼

TWO-MIX(トゥーミックス)

高山みなみ(ヴォーカル、作曲) 永野椎菜(作詞)をメンバーとする日本の音楽ユニット。現在は活動を休止している。

名探偵コナン (Volume15) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (Volume15) (少年サンデーコミックス)
(1997/07)
青山 剛昌

商品詳細を見る

人気アーティスト誘拐事件に登場していますよね?



2012年5月1日の永野さんのブログによると、2012年11月に活動を再開するそうです!

http://amba.to/JAfYrp



恥ずかしながら、私は、永野さんのことを女性だと思いこんでいました。

結婚という法律的な=外面的なつながりでなく、男性と女性が、ひとつの仕事をし続けるって、素晴らしいなあと思うと同時に、距離感が難しいだろうな。

仲が良すぎると、相手を甘やかすというか、本当に厳しい批判はできなくなると思うのです。かと言って、こういう芸術的な仕事は全く事務的な協力だけではできませんよね?ある意味で愛が必要な気がします。

ふたりがどういう距離感で、つきあってきたのか私には知る由はありませんが、それは、ふたりの生み出した音楽を聞けばいいのでしょうけど・・・

再開してからの作品が楽しみです!



私もCDデビューするわけじゃないけど、昨日の自分よりは、上手に歌えるようになりたいな!
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -