2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第9回
この曲のタイトルは何でしょうか?

私は、タイトルを知りませんでした。この曲が流れているシーンは大好きです。

コナンが「限界かな」ってつぶやくシーンです!

ところが、

息子は私のピアノを聞いて、ベルモットと対決するところや!と言うではありませんか?

そうでした!「真っ向勝負」の時も流れてましたよね?

蘭ちゃんが哀ちゃんを抱きかかえて、ベル姐さんが「どきなさい」とかいうあたり・・・

それで、ベル姐さんをまねて、服装をスーツにしてみました。新出先生の変装を解くときに空気で膨らませていた肩がシュポーって抜けるのかおかしくて…

「限界かな」or「真っ向勝負」この曲を聞いてあなたはどちらが思い出されますか?

この曲のタイトルは「愛はいつも」です。この2つのシーン以外に流れてたの知ってる人がいたら、教えてください。

20121/05/03追記
みなみさんのコメントをいただいて確認しました!
第193話 命がけの復活 約束の場所
流れてました!ただし、伊織さんの歌のない楽器だけのBGM

新一:たのむ、まってくれ、あいつが待ってるんだ、コナンに戻るわけにはいかねえんだ、灰原、おまえ、どうして…
(コナン変装中の)灰原:24分オーバー…これは貸しにしとくいわよ、江戸川君…

このシーンです!



動画で飾ってある絵は、私の似顔絵です!
Qきちさんが私の誕生日に描いてくださったんです!
また、あらためて、画像はアップしますね!
Qきちさん!どうもありがとうございました!
コナンくんを後ろからぎゅっとするなんて、死ぬまでに一度はしてみたいわ

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第8回
この曲のタイトルは何でしょうか?

あなたは、この曲がテレビから流れていたころ1997年4月~1998月3月
何をしていましたか?

私は、2年も専門学校に通っていたのに結果を出せなくて…あんまり思いだしたくない年です。



動画に写っているのは、青山剛昌先生のインタビューが掲載されたBLT2012年5月号です!



「謎」の作詞・作曲は小松未歩さんですが、編曲はGARNET CROWの古井弘人さんです。

せっかく素敵な曲なのにピアノでかっこよく弾けそうにないので、ビブラフォーンの音色でシンプルにしてみました…

2012年4月25日(水)発売の少年サンデー21/22号 FILE815 自分の領分 の感想です。

サンデーの付録が「キスの味がする写真」付録にこんなものがほしいのかな?男の子は?さっぱりわからん…注意のところに、食べたり、なめたり、飲み込んだり絶対しないでくださいって書いてあるのが信じられない!紙食べてどないするねん!

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

以下、テレビアニメ 第653話 毒と幻のデザイン(S)(2012年4月28日)の感想です。




▼続きを読む▼

以下、テレビアニメ 第652話 毒と幻のデザイン(EYE)(2012年4月21日)の感想です。


▼続きを読む▼

2012年4月18日(水)発売の少年サンデー20号 FILE814 コナン君だよね? の感想です。

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

FILE8

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼


歌うことは好きです!

ピアノを弾くことも好きです!

でも、今まで、両方いっぺんにできなかったの!

コナンのおかげで、2007年ころ、私が子供の時に習っていたピアノを再び始めたけど、口と手の両方は同時にできなかった…



お聞き苦しい点はあると思いますが、

今日は、年に1回の誕生日なんだから、お許しを!



3月のライブのときに、AZUKI七さんがウィンドチャイムみたいな袖の服とお聞きして(でも私の席からは見えなかったのですが)気持ちだけ、七さんのつもり…(これは生協の税込2980円ですが…)

Nora GARNET CROW 歌詞情報 - goo 音楽

私は、コナン以外のことは、別のブログに書いています。

2012年4月17日にQEDのドラマがテレビで紹介された日、アクセスが急上昇しました(いつも1桁なのに3桁)

たぶん、私がQEDのコミックスの感想を書いてるから(笑)

主人公の燈馬 想(とうま そう)くんは、マサチューセッツ工科大学を15歳で首席卒業したのに、なぜか日本の高校に通っているという17歳・・・

彼のGF?水原可奈(みずはら かな)ちゃんは、剣道の達人!蘭ちゃんみたいでしょ?彼女のお父さんが刑事で解けない謎を想が解いてしまうんだよ。

なんか、コナンに似てる・・・

原作の連載は続いてるけど、ドラマは10回で終わったままだから、また、ドラマでも見たいな・・・

ドラマの主題歌がとっても素敵で、 放送中、ピアノ練習していたのに、きちんと仕上げていなかったので、思い立って、練習してみました・・・


壊れてしまわないように
無くしてしまわないように
素直じゃないけれど
胸の奥にしまうよ
(それでいい)

ここの歌詞もメロディも好きです!

このまま ずっと 青山テルマ 歌詞情報 - goo 音楽

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第7回

この曲のタイトルは何でしょうか?

タイトルはわからない方も多いかもしれませんが、流れていたシーンはすぐわかると思います。



映画 世紀末の魔術師 ラストあたり・・・

インペリアル・イースター・エッグの隠された秘密が明らかにされるところですよね!

その後、アニメでも、何度か流れたと思うんだけど、どこだったかな?



2007年、美術館にインペリアル・イースターエッグが展示されるということで、オフ会をしたなぁ・・・

あんなカラクリはなかったけど(笑)

楽しかった・・・



この曲はピアノの音色より、人間の声で合唱する方が絶対綺麗だと思います。

良かったら、また、一緒に、歌いましょう・・・歌ってください・・・

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第6回

この曲のタイトルは何でしょうか?

あなたは、この曲がテレビから流れていたころ1998年4月~1998月11月
何をしていましたか?

私は、初めての妊娠をして、嬉しいというより、子供を育てられるか不安で仕方がなかったです。

自分の子供が好きになれなかったら、どうしようとか・・・



運命のルーレット廻して!せっかく素敵な曲なのに、下手くそでごめんなさい。

原曲は、ドレミファソラシドでない効果音みたいなシンセを多用しているので、同じような雰囲気を出すのは、至難の業かも!

私がメロディを歌いながら弾けて・・・

センスのある人がピアノアレンジの楽譜を書いてくれたらいいのにな・・・

2012年4月22日(日)東宝シネマズ梅田の舞台挨拶のレポです!

以下、映画のネタバレ、ちょっとしてます・・・

▼続きを読む▼

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第5回

この曲のタイトルは何でしょうか?

いつも聞いてるけど、タイトルは、難しいでしょ?

アニメのBGMでは、もっと早いテンポで軽快な感じですよね?!

さて、あなたは、どんなコナンのシーンを思い浮かべてくださったのでしょうか?



伊織さんの歌があるのです。歌詞はこちら↓

瞳を閉じれば~蘭のテーマ~ 伊織 歌詞情報 - goo 音楽

このリンクの歌詞には、歌詞しか載ってないのですが、歌には、セリフがあるんです。
一部引用します。

どうしたの?(蘭ねえちゃんこそ、どうしたの?)
元気なの?(元気ないなぁ)
さみしいの?(そんなわけねえよ)
あいたいのな(いつもそばにいるだろ)


これは、コナンバージョンのセリフですよね?曲の最後は蘭と叫んで終わります・・・

カラオケで歌ったら、面白いだろうな・・・

これとは、別に、蘭バージョンセリフもあります・・・



瞳閉じればまぶしい笑顔

「瞳閉じて」という歌詞がGARNET CROWの「夏の幻」にもあります。

どうして、「瞼」でなく「瞳」閉じるなんだ?と聞かれて答えられなかった記憶があります・・・誰か理由わかりますか?

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第4回

この曲のタイトルは何でしょうか?

ちょっと、難しいですか?

でも、メロディはよくご存じですよね?ピアノでなくて、テナーサックスの音色で!

さて、あなたは、どんなコナンのシーンを思い浮かべてくださったのでしょうか?



BGMとして記憶されている方が多いと思いますが、
伊織さんの歌もあるんですよ・・・歌詞はこちら↓
あなたを感じてる~蘭・愛のテーマ~ 伊織 歌詞情報 - goo 音楽

以下、テレビアニメ 迷宮のフーリガン(後編)デジタルリマスター (2012年4月14日)の感想です。

▼続きを読む▼

2012年4月11日(水)発売の少年サンデー19号 FILE813 金一君 きんいちくん の感想です。


明日、映画の公開日だというのに、今年はなんか私、落ちついてわ・・・


以下、ネタバレしています。


▼続きを読む▼

2012年3月23日(金)よる9:00~金曜ロードショー
「ルパン三世VS名探偵コナン」の感想です。

2009年だったから、3年ぶりだわ・・・

気になるところが全然違ってた。

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

以下、テレビアニメ 迷宮のフーリガン(前編)デジタルリマスター (2012年4月7日)の感想です。

▼続きを読む▼

2012年4月4日(水)発売の少年サンデー17号 FILE812 工藤優作の未解決事件コールド・ケース の感想です。

未解決事件のことをコールド・ケースって言うんやね!

巻末の青山剛昌先生のコメント
私もショーロックホームズシャドウゲーム見たよ!
面白かったよ!



以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第3回

この曲のタイトルは何でしょうか?

では、本題です!
あなたは、この曲がテレビから流れていたころ1996年9月~1997月3月
何をしていましたか?
このころ生まれていたら、新学期から高校2年で新一や蘭と同じだね・・・

よろしければ、あなたの放送当時の思い出やこの曲にまつわる話を教えてください。

以下、
私の思い出と
この曲のタイトルです。




▼続きを読む▼

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第2回
オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしたいな・・・と勝手に決めました(笑)

ちなみに・・・

01/08ジェットコースター殺人事件
01/15社長令嬢誘拐事件
01/22アイドル密室殺人事件
01/29大都会暗号マップ事件
02/05新幹線大爆破事件

02/12バレンタイン殺人事件
02/19月いちプレゼント脅迫事件
02/26美術館オーナー殺人事件
03/04天下一夜祭殺人事件
03/11プロサッカー選手脅迫事件

04/08ピアノソナタ『月光』殺人事件
04/15歩美ちゃん誘拐事件
04/22奇妙な人捜し殺人事件
04/29謎のメッセージ狙撃事件
05/13消えた死体殺人事件

05/20骨董品コレクター殺人事件
05/27デパートジャック事件
06/036月の花嫁殺人事件
06/10エレベーター殺人事件
06/17幽霊屋敷殺人事件

06/24TVドラマロケ殺人事件
07/01豪華客船連続殺人事件
07/08
07/15謎の美女記憶喪失事件
07/22偽りの身代金誘拐事件

07/29愛犬ジョン殺人事件

以下、私の好きなお話のことを話します。あなたもこのころのお話のことで思うことがあれば教えてください。

▼続きを読む▼

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第1回

この曲のタイトルは何でしょうか?
あなたは、この歌を歌えますか?映像が浮かびますか?

では、本題です!
あなたは、この曲がテレビから流れていたころ1996年1月~8月
何をしていましたか?生まれてなかったとか言わないでくださいね(笑)

よろしければ、あなたの放送当時の思い出や『この曲』にまつわる話を教えてください。

以下、
私の思い出と
曲名です。

▼続きを読む▼


敢えて何も検索しないで書きます!そんなにネタバレしてないと思う。

最初から最後まで、ずっと、福山雅治を見てるような気がしてました・・・

ホームズって、こんなにカッコイイの!
蘭ちゃん、和葉ちゃん、世良真純ちゃん、京極さん・・・誰よりの強いわ!

アイリーン・アドラーは、原作ではどんな死に方をしたの?

モリアーティ教授が、すご~い悪者であることが、よ~くわかりました。実は、今まで、新一やコナンの語るモリアーティのイメージしかなかったので、天才数学教授が何をそんなに悪いことできるのかよくわからなかったのよ!これじゃ~ホームズが命かけるのもわかる!

あの映画の滝は、CGなの?実在するの?あるとしたら、どこにあるの?スイス?来葉峠?

ジプシーの女やホームズのお兄さんやワトソンの奥さんって原作にも出てくるの?

あとは、もう、Qきちさんの感想読んで!めっちゃ!なるほど~って思った!

http://bdamakuriimu.blog38.fc2.com/blog-entry-711.html
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -