2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)
(1988/05)
青山 剛昌

商品詳細を見る

1988年5月15日初版のまじっく快斗第1巻の感想・疑問点・好きなセリフのメモです。

私は2005年に初めてコナンを知りました。

まじっく快斗をコミックスできちんと読んだのは、今回が初めて…


▼続きを読む▼

暑い日々が続きますが、みなさん!お元気ですか?

こんなときには、雪と氷の曲で涼んで下さい…

ほんとは、沈黙の15分クォーターの舞台が雪山だから選曲したのですが…


倉木麻衣さんのWinter Bells です

私の楽器は、CASIO privia PX-830で、ふだん、GRAND PIANO MODERN という音色で弾いています。

そりにつけたベルがシャンシャンと鳴ってるイメージがあるので、VIBRA PHONE の音色を加えてみました。

ビブラフォーンは鉄琴の下に筒がついていて音が長く響くようになっています。

私はこの楽器で高校の時の合奏コンクールのとき、シルクロードのテーマを弾いた思い出があります。




小松未歩さんの『氷の上に立つように』です

宇宙に行く勇気のある?イメージだから、ELEC PIANO の音色と半々にしてみました。

毎日新聞テレビ欄「ホステスの復讐 密室法廷で起きたトリック殺人」

日経新聞テレビ欄「密室法廷殺人の謎!ホステスの復讐」

2011年7月21日(木)23時58分

木曜ミステリーシアター『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』

#3の感想です!

▼続きを読む▼

毎日新聞テレビ欄「生放送で起きた密室殺人超能力の謎を暴け!」

日経新聞テレビ欄「生放送で密室殺人!超能力者の呪い」

2011年7月14日(木)23時58分

木曜ミステリーシアター『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』

#2の感想です!

▼続きを読む▼

2011年7月20日(水)発売の少年サンデー34号 FILE785 奥様の告白文 の感想です。

巻末:ベッドで深い眠りにつくとき・・・・先生は布団じゃなくて、ベッドなんだ・・・どんなベッドなんだろう?

以下、ネタバレしてます。




▼続きを読む▼

2011年7月13日(水)発売の少年サンデー33号 FILE784 誓いの実況見分 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼


魔女の宅急便をテレビで見てたら弾きたくなった

コナンの曲じゃないと言われそうだけど

1989年に高山みなみさんと山口勝平さんが共演されたというのは

何かコナンの始まりの始まりを予感させるから

コナンの曲ってことで!

ワンランク上のピアノソロ 新アニメーションピアノ名曲選 (ワンランク上のピアノ・ソロ)ワンランク上のピアノソロ 新アニメーションピアノ名曲選 (ワンランク上のピアノ・ソロ)
(2005/09/17)
デプロ

商品詳細を見る

この本に載ってます!こんなアレンジの本でコナンのサントラ版とかあればいいのにって思います。

Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)
(2011/08/31)
GARNET CROW

商品詳細を見る

8月からのOPは、GARNET CROWのMisty Mysteryだそうです!

まだ、メロディも歌詞も公開されていないんですよね?



mystery:ミステリー・謎・推理小説
mist:霧
misty:霧に包まれた
という意味なんでしょうけど…

私にとっては、MistyといえばJAZZの名曲

きっと、ガーネットのメンバーも意識してるんじゃないかな?

デジカメで自由研究! (小学館学習まんがシリーズ)デジカメで自由研究! (小学館学習まんがシリーズ)
(2011/07/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

今週、発売なので、買うつもり!

決して、子どもの夏休みの自由研究のために買うのではありません!



私のピアノ演奏をユーチュにアップするための動画は、デジカメで撮影しています。

そのデジカメを名探偵コナンのミステリーツアーのときも持って行ったのですが、

ズームの仕方もわからないんです。

コナンくんが教えてくれるなら、ちょっとはデジカメも使えるようになるかなぁと甘い期待をこめて!

購入したときに付いてる説明書は、どこから読んだらいいのかわかんないから。

*

次回、学習本を出版されるのでしたら、クレイジーダイヤモンド…とか、目の錯覚を利用した図形の謎にしていただきたい!

2011年7月6日(水)発売の少年サンデー32号 FILE783 菱形と菱形 の感想です。

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2011年6月29日(水)発売の少年サンデー31号 FILE782 バームクーヘン の感想です。

コナンの服が、飴ちゃん事件のときのまま…

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2011年6月22日(水)発売の少年サンデー30号 FILE781 EYEイーワイーイー の感想です。

EYEの振り仮名が、アイでなくイーワーイーなんですね…

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

毎日新聞テレビ欄「コナンになる前の名探偵が不倫殺人を暴く!」

日経新聞テレビ欄「真夜中のコナンは、高校生探偵!」←よくわかんないタイトルだな?

2011年7月7日(木)23時58分

木曜ミステリーシアター『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』

#1の感想です!

▼続きを読む▼

2011年7月7日(木)0時35分

木曜ミステリーシアター『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』

真夜中に名探偵のニューヒーロー誕生!

の感想です!

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -