2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫


鍵盤のパコパコする音がひどすぎるから新しいピアノを買いたい・・・

動画は生活音も録音されてしまうから、夜間や、子供が家にいるときはできないので、仕事が休みの月曜日の1年生が帰宅するまでしかできない。

イントロやラストから6小節目の16音符のフレーズの音を外しているのが情けないけど、これ以上は無理とあきらめました。

この曲はせっかくピアノがかっこいいのですが、私とっては弾くのはほんまに難しかった・・・。

♯が5個になったり、♭2つになったり交互に変わるので頭の切り替えが必要だし、♭や、♯だけでなく ダブルシャープまで出てきます(笑)

一番難しかったのは、

サビ(時の流れに逆らえず?)の左手のリズムを保ちながら右手を合わせることです。別々なら簡単なのですが、合わせると???



ボイスレコーダーの録音は夜間でもできるので、もうちょっと頑張ってみるつもりです・・・

2011年1月26日(水)発売の少年サンデー9号 FILE763 時の亡霊 の感想です。

サッカーアジア杯優勝!私はあんまりサッカーわからないのですが、コナンだったらきっと見てるね?

▼続きを読む▼

2011年1月19日(水)発売の少年サンデー8号 FILE762 時の番人 の感想です。

感想というよりわからないことだらけだから、整理用のメモ・・・

▼続きを読む▼

2011年1月12日(水)発売の少年サンデー7号 FILE761 カルタの真実 の感想です。

▼続きを読む▼

テレビアニメ デジタルリマスター 封印された目暮の秘密(前編)(2011年01月15日)の感想です。

ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~
(2011/02/10)
ZARD

商品詳細を見る


CMのでデビュー20周年と聞こえましたが、亡くなっていらっしゃるのに20年とカウントしていいのかな?


▼続きを読む▼

テレビアニメ 第602話 テニスコートに潜む悪魔(2011年01月08日)の感想です。


▼続きを読む▼

今週、発売されるみたい・・・読めたら感想書きたいです。

名探偵コナン推理ファイル 数と図形の謎 (小学館学習まんがシリーズ)名探偵コナン推理ファイル 数と図形の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
(2011/01/27)
青山 剛昌

商品詳細を見る


2011年1月16日(日)
次世代ワールドホビーフェアー大阪大会
少年サンデーブース
14:30?
コナンステージ

レポもどき&感想

高山みなみさんと握手できて舞い上がっている中年女性が感じた内容なので、正確な内容ではありませんからご容赦ください。

順番とか全然自信ない?

▼続きを読む▼

大阪は、2011年1月16日(日)京セラドーム大阪でありました。
20110116whf.jpg

▼続きを読む▼

2011/01/05 10:25?10:55
温泉スノボ吹雪池転落の謎 割れない雪だるま![前] ※2007年2月26日の再放送

2011/01/06 10:25?10:55
溶けて固まる不思議な真実 割れない雪だるま![後] ※2007年3月5日の再放送



EDカットしないで再放送してくれたよみうりテレビに感謝しつつ、

なんと私が毎日営業している商品のCM流れたよ?私もスポンサーとして少しは貢献してる???



コナンのスケボーのかっこいいシーンから始まるのですが、今度の映画のときのスケボーはきっと阿笠博士が改良してるんでしょうね?

お話の冒頭、哀ちゃんとコナンが「水無怜奈の事故を目撃した少年に接近してきた女性がベルモット・・・」とか「その少年にコナンや毛利小五郎を会わせたのが本堂瑛祐・・・」とか話してる。

怜奈ちゃんが入院していたのも冬でした・・・再び怜奈ちゃんが黒の組織に戻ってから銀行強盗の事件で赤井さんモドキが現れたのも雪がちらついていました。ずっと前、蘭ちゃんとコナンが手をつないで歩いていると赤井さんが電話ボックスから出てきて「バカな女?」発言したときはまだコナンは赤井さんのことをFBIともご存じなかったようでしたが、雪がちらついていました?

長い長い冬ですね?



GARNET CROW の曲「White Out」を最近聞いていたのに、「White Out」の意味わかってませんでした。

哀ちゃんがセリフで語っていたんですね?

大阪に住んでると雪なんてめったに降らないし、私スキーしたことないし、登山はするけど雪山は絶対行かないから言い訳?



山村刑事(この事件のときは刑事・・・)が解決してくれるわけですが、山村刑事が登場するときって雪ですよね?

宝石強盗犯の検問とか・・・霧にむせぶ魔女とか・・・

もしかして、今度の映画のときも出ちゃうのかな・・・昨日のアニメオリジナルにも出てしまうくらい制作者も人気があることを把握されてるようだし(笑)

2011/01/04 10:25?10:55

小林先生が生徒全員に難問出題! 1年B組大作戦 ※2007年1月15日の再放送



再放送してくださったよみうりテレビに感謝しつつ、ひとこと!



ラスト

次回の学活で、「2丁目の謎の悪霊の住み着いている洋館?えとう?」を探検しようって・・・

小林先生も乗り気なんですけど・・・

いつ探検してくれるのか楽しみにしてるのですが・・・

沖矢昴さんが案内してくれるだろうし(笑)



EDが倉木麻衣さんの「白い雪」なのですが・・・

しあわせにすると誓った♪?の「ちかった」あたりの映像の看板が「detective conan」であることに初めて気がついた・・・遅すぎ・・・

KORG MA-30 コンパクトメトロノームKORG MA-30 コンパクトメトロノーム
()
KORG

商品詳細を見る


使ってみて思ったこと!

<音量を変える>

普通のメトロノームの音量は結構大きい音でしかも一定の大きさですが、音を小さくできるので早朝や夜間は助かります。

<音を消す>

その場合、液晶画面の振り子だけになるので、私は見ながら弾くことはできませんけど、振り子を見るだけでテンポキープできる人なら役立つかも。

<くるい>
メトロノームは水平な場所に置かないと左右で長さが違ったり、また長く使うとだんだん右と左が偏ってきたりするけど、これはそういう問題が起こらないと思う。



子供のころ、メトロノームのゼンマイを最後までまいてから、止まるまでハノンを練習する(メトロノームが止まるまで手がつかれてもやめない)方法を先生から教えてもらってやったけど、これは停止ボタンを押すまで鳴りつづけるからできないね(笑)

小さな子供が、振り子の重りの位置を動かすと振り子の早さが変わるということを実感するには素晴らしいグッズだと思ったけど、このメトロノームでは体感できないね(笑)





以下

2010年11月26日

As the Dewの練習しているのですが、テンポがめちゃくちゃなので・・・とうとう買った。

ボタン電池でなく単4で250時間使用可能
送料込みで1479円

以上の2点で決めました。

アマゾンで注文しただけで、まだ手元に届いてないので、使ってみたら感想を書くかもしれません。


Over Driveの方が先だということはわかっているのですが・・・

2012年公開予定
第16弾
11人目のストライカーのコナンシネマクイズの予想は
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1306.html


以下、

沈黙の15分クォーターCCQコナンシネマクイズの答えの予想を書いてますので、注意してください。


▼続きを読む▼

2011年1月4日(火)発売の少年サンデー6号 FILE760 諏訪湖の毛ガニ の感想です。


帰りの電車の中で、諏訪湖の毛ガニわかった!わ?い!

みんなとっくにわかってたんだろうけど・・・自分で解けた時は嬉しい!

これから考えたい人は以下見ないでね!

▼続きを読む▼

録画をさっき見た。

http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/11565

青山剛昌先生の写真とか鑑識として出演されているときにボールペンで書かれたというコナンが見れる!

先生の姿を発見して私が興奮している直後に、

風俗で働くって何よ?って5年生に聞かれて困ったけど、すぐにドラマが始まったから気を取られて質問したことも忘れたみたいで・・・

爆弾シーンのあるテレビを見て、真っ先に「相棒や!」と子供の方が気付きました。

南果歩こわーと思うようなシーンは1年生の次男は押し入れに隠れて見てました。



2年前に復讐を準備し始めてから・・・雑誌モデルになれるくらい美しくなれるなんて!いいな?

感心するのはそこか!



放心してるときに、歌ってたのは、UFOですよね?

もし、私が、自分のことを忘れるくらい放心したら、いったい何の歌を歌うんだろう?

きっと歌ってるような気がする?

1月1?2日の夜に見た夢だから初夢なのだと思うのですが・・・



脱線

1月1日、テレビでイチローと糸井重里の対談をちらっと見ました。

ホームランの夢をみたら嬉しいのかと思ったら、朝起きた時に、夢だったことでがっかりするんだって・・・

逆に、三振の夢だと夢の中では苦しいけど、朝起きた時に、ほっとするんだって・・・

シーズン中は野球をしていないときもずっと次の日のピッチャーのシミュレーションをし続けてるいるんだって・・・そりゃそうだろうな?

爪も万一切りすぎたら感覚が変わるからシーズン中は爪切りでは切らないでヤスリだって・・・



私、ピアノ弾く癖に爪なんて、無頓着に短くパチパチ切ってたな?

いろんなことに手を出さないで、何かに集中した方がいいのかな・・・って思ってしまった。

でも、何に集中したらいいのかわからない。



初夢のメモ・・・

ついったーで話している誰かの自宅が近所だったということに気がつくという夢でした。

夢の中では近所だと思っているけど、

起きてみたら、

子供ころにピアノを習っていた先生の家の前・・・

今の家から40キロ以上離れています。

夢の中では全く気がつきませんでした。

そして、その彼女の家に訪問すると自宅が柔道場で、彼女のお父さんが柔道の先生だった・・・

ただ、それだけなんです。

別にその彼女が柔道をしているわけでも蘭ちゃんに似ているわけでもなかった。

ただ、2年前の初夢も今読んでみるとちょっとその後の未来を暗示しているような気がしたので、

メモしておこうと思っただけです。
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -