2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

2010年11月27日(土)第597話 湯煙密室のシナリオ(前編) の感想です。

原作コミックス69巻のお話です

http://bokoro.com/index.html

みなさん既にご存じで私だけ知らなかったのかもしれませんが、この旅館が湖上露天風呂のモデルなんですね!

HPにサンデーのコマと写真を比較して説明までしてくださってる!なくなってました??残念??

それにしても青山剛昌先生は掲載前に旅館を取材とかしてないのかな?



鳥取県だし・・・いつかは行かないといけませんね?

2010年11月24日(水)発売の少年サンデー52号 FILE757 動く死体 の感想です。


▼続きを読む▼

最近、コナン以外のことは、つきよのメモワールの方に書いているので、犬夜叉は、どっちに書こうか迷ったのです。

山口勝平さんが演じてるから、声優つながりということで、月夜のメモワールに書くことにします。



犬夜叉 (34) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 (34) (少年サンデーコミックス)
(2004/02/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

珊瑚が記憶を取り戻した。神楽と奈落を倒しても彼はいったん死んだけど四魂の玉のカケラで奈落に復活させられたのに・・・助かるのかな・・・


犬夜叉 (33) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 (33) (少年サンデーコミックス)
(2003/12/05)
高橋 留美子

商品詳細を見る

11月28日
最後の四魂の玉のカケラは「あの世」の宝仙鬼が守ってた。犬夜叉の父の墓なので殺生丸も。桔梗の矢。

▼続きを読む▼

サンデーを買う時にちょっと恥ずかしかったわ?表紙が水着だらけ!こんな寒いのに?

2010年11月17日(水)発売の少年サンデー51号 FILE756 ヤバイ死に様 の感想です。



▼続きを読む▼

Christmas Non-Stop CarolChristmas Non-Stop Carol
(2010/12/01)
ZARD愛内里菜

商品詳細を見る

CDはいつもレンタルで済ませてる私ですが、これはちょっとほしいかも・・・

1.羽田裕美さんのピアノの曲ある?
2.ゆりさんの「アカペラ」が聞ける!私はふだんシングルにどうしてアカペラを入れてくれないのか不思議で仕方がないほど「アカペラ」聞きたい人です。
3.おかもっちも入ってる!
4.引退された愛内里菜さん、三枝夕夏さんも入ってる!
5.ZARDも・・・


12月1日からスペシャルプレゼントの応募も始まるんやな?


本堂瑛祐アナグラムのメール送信しましたが、エラーで戻ってきます。メルアド間違ってませんか?

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


11月13日追記:龍馬の秘宝が出てくるんでしたね(笑)黒の組織話のときしか買わないって言う人も買って読んでね!
まだ表紙はわからないのね?11月5日
FILE730?740だろうから、キッドも平次も出てくるよね?表紙はやっぱり相続税が大変なあの建物なのかしらね?




子供:お母さん!コナン70巻やって、ながー!
   出るの知ってんの?

わたし:(あんたの連絡帳買うの忘れても発売日は忘れないの)
    知ってるよ。あんた、なんで見たん?

子供;サンデーに書いてあるやん!犬夜叉は図書館で借りろっていうのに、コナンは本屋さんで買ってるやん・・・ずる!

わたし:コナンかって、50巻まではブックオフで買ったやろ!お母さんの楽しみはコナンだけやからいいの!そのために働いてるの!

だけどまだ秘密・・・・・

追記2012/02/05
Qきちさんから、この秘密は明らかにされたのか質問を受けたので追記しますね!

ゆーちゅーぶに自分の演奏をアップロードすることができた瞬間、嬉しくてこの記事を書きました。

このときは、まだ演奏に満足してなかったので非公開にしていたのですが、1か月後に、ピアノ演奏を公開したのです。

この記事の答えを書かずじまいでした。

ユーチューブのアカウントを取るのは簡単だったのですが、私のボイスレコーダーのファイルをMP3に変換するのが、ほんまに何日かかったかわからないくらい苦労しました。

なつかしいな・・・

広島宮島七不思議ツアー(宮島編)

久しぶりにアニメオリジナルの前後編だから推理してみました。

ハズレてても笑わんといて?


▼続きを読む▼

1/6から6/6まであります。続きは自分で見てね


以下ほとんど自分のためのメモです・・・

・GCのライブに妻子ある身で奥さんに内緒で会社の女の子と一緒に行ったら浮気かどうか?

奥さんも含めて3人で行くべきだと言う提案!それはダメでしょ?

・ゆりさんは花火フリーク(琵琶湖・宇治川)

宇治川の花火は谷間なので花火の音がこだま?するらしくて珍しいから私も行ってみたい・・・

・ゆりさんがマッサージうまい

私もマッサージはうまくなりたいな?人を喜ばせる究極の技でしょう?

・GCのライブが縁で遠距離恋愛の人がいるという紹介の後、

ゆりさん:私は厳しい。経験ないです。 みなさんが恋人です!

あずきさん平気そう・・・古井さんならどっちでもよさそう・・・

厳しいというのは、恋人は近くの人で毎日会える人じゃないと厳しいということでしょう!
なのに皆さんが恋人です!とは、思わず本音が出てから仕事モードに戻したなって思った。


・毎年カレンダーでコスプレするのでリスナーに希望を募ったら

エヴァンゲリオンで、ゆりさん:アスカ あずきさん:アヤナミレイ おかもっち:シンジ 古井さん:ゲンドウ
私はエヴァンゲリオンわからないのですが、いつか読めたらすんなりくるんかな?

コナンで ゆりさん:コナン あずきさん:蘭ちゃん 古井さん:小五郎 おかもっち:ブルース・ウィリス?なんでなん?何か意味あるの?誰か教えて!

以前、ゆりさんとあずきさんがキャビンアテンダントで、古井さんがパイロットなのに、おかもっちが整備士だったというのも何か見てみたいわ?

巻頭カラーページに第2回コナン検定のことを書いてくれていて助かったわ?

私まだ応募していなかったんです。

たったひとりだけど、青山剛昌先生の直筆サイン色紙当たるんですよね?



2010年11月2日(火)発売の少年サンデー49号 FILE755 通話コード の感想です。



▼続きを読む▼



2010年4月にラジオで放送されたのを今日初めて聞きました。

Over Driveに決定するまでに4回もボツになったなんて!

4回目の曲がダメだった時

ナナさん:縁やタイミングもあるんやし、もうええんちゃう

この言い方がおもしろすぎやわ?

でも、投げ出さないで、5曲目の詩を書いてくれてよかったね?

ゆりさん:Over Driveの電話を待つ気持ちが受験生のようだった

お疲れ様でした?



ところで、その4曲がどんな曲だったのか知りたいわね?天空の難破船のために準備されたんだったら(笑)

15周年記念サイト見てない方は絶対見てね!

オススメ:声優が選ぶ一押しエピソード

http://www.ytv.co.jp/conan15th/selection.html

いちょうのお話を二人の声優さんが紹介しているのが嬉しかった・・・・



トップページの叶姉妹の色紙にはがっかりしたけど・・・

コナンと諏訪さんの対談も動画で見れるよ?
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -