2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

2010年03月31日(水)発売の少年サンデー18号 FILE730 日記の秘密 の感想です。


サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
「春になってきたなぁ!」と、春を感じるのはどんな瞬間ですか?

青山剛昌先生:アシスタントの根岸君が、花粉症でクシャミをし始めた時(笑)。

ということは、先生自身は花粉症じゃないのかな?



▼続きを読む▼

2010年03月24日(水)発売の少年サンデー17号 FILE729 天才 の感想です。


▼続きを読む▼

2010年03月17日(水)発売の少年サンデー16号 FILE728 G線上のアリア の感想です。


▼続きを読む▼

2010年03月10日(水)発売の少年サンデー15号 FILE727 ハッピー・ホワイトデー の感想です。

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
子供の頃によく遊んでいた遊びはなんですか?

青山剛昌先生:野球しかなかったよ(笑)。

だそうですが、

史上最強の弟子ケンイチを書いている「松江名俊」先生は、「ドロケー」と書いておられます。
10歳の息子に「ドロケー」ってどんな遊びかと聞かれましたが、「たんてい」のことですよね?
「ドロケー」は泥棒と刑事の略なんでしょうか?



▼続きを読む▼

2010年は広島宮島

4月29日(祝)から10月31日(日)まで

詳細は、

http://www.conan-tour.jp/

私は関西に住んでいるのに、広島に行ったことないんです。原爆ドームも見たことないんです。長崎は行ったのですが。息子たちの小学校の修学旅行は広島なのにね?


私は暑さに弱いので、春か秋がいいな?
でもみんなは夏休みの方がいいのかな?
どうやって日程を決めたらいいのかな?


このミステリーツアーに参加するには、新幹線の往復と周遊券のキップを買う必要がある!

大阪?広島の場合、本来新幹線の往復切符だけで20300円するのに、周遊券といっしょになって19800円(片道1時間30分)

車は運転できないからダメ

倹約して、一番新幹線の距離が短い岡山にしたとする。12500円である。(片道40分)

大阪から高速バスで3000?5000円(6時間)ほどかかるから、わざわざ、高速バスに乗っても総額があまり変わらない。時間は6時間くらい多くかかる。

だから、関西からであれば、新幹線で往復することになる。

東京の場合は、まだ値段が書いてないけど、おそらく36000前後になるはず。未確認ですから注意!

となると、

高速バスにして岡山のキップ12500円にすれば安く済むかも。

東京?広島・・・のぞみ4時間・・・バス8?12時間(広島発着は本数が少ない、関西発着だといろいろある)

どちらにしても1泊は広島で泊まりますよね?

バスで疲れてもいけないし、一日目は昼頃に広島に着くように新幹線で集合して一泊して次の日は新幹線で帰るなり、バスで帰るなり、自由にしたらどうでしょうか?新幹線は往復セット価格

まだ、始まってないのに、こんなテンションで大丈夫かな?

メルアドにvermouthと入ってる知り合いがいたのですが、今日は、ちょいとその人の隣になったときに、メルアドにバームースって入ってますが、ワイン好きなんですか?って聞いてみたんです。

その女性は、私の仕事の同僚で、仕事に関する知識が豊富かつ最新な人で、わたしよりたぶん5歳くらい年上で細身で髪がストレートで長くて・・・ますます彼女を知的に見せる眼鏡をかけています。

だからまさか、

「アニメのキャラでベルモットのことやねん」と彼女の口から出てくるとは思わなかったのでびっくりしました。

サンデーは読んでないけど、アニメを見てコミックスは買ってるそうで、劇場版も必ず見てるんだって!しかもクリアファイルが欲しいから毎年前売り券を買っているそうです。

・・・

彼女曰く「わたしはコナンが好きというより、工藤新一が好きなの・・・知ってる?」

あはは・・・

でも、私は、コナンくんのほうが好きなんですとは、面倒だから言いませんでした(笑)

3日も続けてタイトルなし・・・


▼続きを読む▼


▼続きを読む▼

2010年3月3日(水)発売の少年サンデー14号 FILE726 ミラクルなトリック の感想です。


▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -