2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - - 2010 / 03 ≫

テレビアニメ デジタルリマスター 青の古城探索事件(後編)(2010年02月20日)の感想です。

▼続きを読む▼

テレビアニメ デジタルリマスター 青の古城探索事件(前編)(2010年02月13日)の感想です。

▼続きを読む▼

今朝、みた夢です。

▼続きを読む▼

2010年2月24日(水)発売の少年サンデー13号 FILE725 ホワイトデーの殺人 の感想です。


▼続きを読む▼

2010年2月17日(水)発売の少年サンデー12号 FILE724 目には目を の感想です。


▼続きを読む▼

コナン検定のことが発表されましたね!

詳細は、http://websunday.net/news/#conan

もしくは、少年サンデー14号13号を見てください。


先週、第1回コナン検定のうわさを聞いてから内容が気になっていました。

ここからは、私の妄想です。

▼続きを読む▼

お姑さんの書道の展覧会を家族で見に行きました。そのとき休憩するのにたまたま入ったお店なんですが・・・ほんまにケーキがおいしかった。

http://www.harbs.co.jp/harbs/menu/index.html

お店の前で価格を見て、普段だったら躊躇うのですが(ケーキ1カット約700円以上、飲み物約700円以上)子供もわかっているのか近くのミスタードーナツにしようか!と言ってましたが、義理のお母さんがいると夫は『ええ店』に入ります(笑)

1カット700円以上は関西人にとっては高いケーキですが、1カットがとても大きいのでふたりで分けて食べても大丈夫かも・・・私は、1カット全部食べたいですが・・・
コーヒーも紅茶もお代わりできます。コーヒーは注文してからドリップしてくれます。

久しぶりにおいしいケーキを見つけたなと思う。店舗を検索してみたら、愛知県にたくさんあるみたいです。関西にも何軒かあるみたいだし、近くに出かけることがあれば調達したいな・・・関東にもあるみたい・・・

名探偵コナン / 67 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン / 67 (少年サンデーコミックス)
(2010/02/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


今日は発売日だったのね?

感想は、http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.htmlFile697あたりからに書いているつもり・・・

明日ややこしい仕事があるので(=単に苦手というだけ!)帰りに忘れずに67巻を買おう!

わたし:今日、67巻を買うの忘れた!
10歳の息子:昨日**(近所のスーパーの中の書店)に売ってた!
(彼は私にお使いに行かされたついでに立ち寄った模様)
わたし:なんで買ってきてくれへんかったんよ!
10才児の息子:僕が買ってお母さんも買ってたらあかんやんか!
わたし:おしゃるとおりです・・・



入学説明会に行ってカルチャーショックを受けてまだそれから立ち直れていない・・・

上靴と体育館シューズと給食のエプロンと体操服とナフキン入れとおつかい袋を縫わないといけない!
前は市販でも全然構わないみたいな雰囲気だったのに・・・今回は市販でもいいんだけど、何か細かいことまで決まっていて、巾着袋のヒモの長さが長いと危険とか、ヒモが太すぎるとフックにかけられないとか、巾着の布は全部おそろいの方が担任が覚えやすくていいとか!
12色の色鉛筆なので24色はダメとか!折り紙はばらばらになるからジップロックに入れろとか!筆箱は、缶とか布はだめとか!全部こうしていただいた方がたすかりますというかんじで強制じゃないのですが。
それにやっぱり防災頭巾になる座布団も作らないといけないみたいで!市販でもいいらしいけど、やっぱり子供たちはお母さんの手作りを喜びますので!といわれたら作らないと仕方ないような・・・でもほんまに地震がきてあんなキルティングの頭巾をかぶっても全然ダメなんじゃないのかな?やっぱりヘルメットじゃないと!だって、防災訓練のとき先生はみんなヘルメットなのよ!

持ち物の名前の書き方の例が全部「くら*まい」なのだけはかわいかったけど・・・

1?1くらき


テレビアニメ 第565話 見てない目撃者(2010年02月06日)の感想です。

新しいOPは、「ピアノのリズムで花が舞う」ほどピアノがかっこいいので、楽譜ほしいな?

早速、プリント楽譜にリクエストした。

アレンジが原曲に近かったら、難しすぎて弾けないし、簡単すぎたら、つまんないなあ!



ちょっと追記(2月16日)

小学校のPTAの広報紙に6年生全員の将来の夢が書いてありました。
社長、科学者、医者、漫画家、警察官、消防士、弁護士、音楽に関係する仕事、トリマー、マッサージ師、公務員、電車の運転士、パティシエ、保育士、ゲーム会社の社員、ゲーム会社の社長、ゲーム会社に入る、獣医、コンピューター会社の社長、プロ野球の選手、バスケの選手、デザイナー、栄養士、大金持ち(笑)薬剤師、司法書士・・・

それを子供と一緒に見ながら

わたし:あんたは、何になるの?
息子:何で答えないといけないねん!
わたし:(ちょっと前まで、心臓外科医になるとか言ってたのに・・・)

息子:トリマーって何?
わたし:犬や猫の美容師さんでしょう
息子:司法書士って何?
わたし:(考えてるうちに違う話題に・・・今日帰ってきたら説明しないと・・・ヤミ金で困ってる人からお金をしぼりとる!とか言えないよね?)
・・・
わたし:薬剤師って職業を6年生で知ってるなんてしっかりしてるな?あんた知らんやろ!
息子:見てない目撃者に出てきたから知ってる。薬屋さんで、毒とか作れるひとやろ!
わたし:毒なんか普通はつくらへんの!



スクエニのサラリーマンって書いてる子がふたりもいるんだけど、スクエニって何の会社なんでしょうね?

それから、たまたまかもしれませんが、教師って書いてる子が誰もいないだけど、全国的なのかな?

▼続きを読む▼

2010年2月10日(水)発売の少年サンデー11号 FILE723 湖上の密室 の感想です。

▼続きを読む▼

2月3日(水)午前中だけですが、外でビラ配りをしていたんです。本当に寒くて、ビラを渡そうとしてもタイミングよく指が動かない?ブルブル?帰りにサンデーを買ったら、コナンが五右衛門風呂に入っているので私も一緒に入りたくなりました?というか、温泉に行きたいね?

上は洪水、下は大火事、なあんだ?って、ちょっと前に、息子たちがクイズで話していたけど、ガスの風呂なのでイマイチわかってないみたい・・・

以下

2010年2月3日(水)発売の少年サンデー10号 FILE722 湯けむりの殺人 の感想です。


▼続きを読む▼

テレビアニメ 第564話 探偵団VS強盗団(沈黙)(2010年01月30日)の感想です。

▼続きを読む▼

私は、2006年ごろコナンを知ったので、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)以後のパンフしか持ってないのです。

10周年記念のミニサイズのパンフは購入したのですが、文字が小さすぎて読めない?ファンも高齢化するんだから拡大版を作ってほしいくらいなのにね?

そんな私には嬉しいことに、Qきちさんが私の持ってない『劇場版のパンフレット』の感想を書いてくれているので、すぐに参照できるようにリンクさせてくださいね。

14番目の標的(ターゲット)

世紀末の魔術師


青山剛昌先生とこだま監督の対談のこととか、ほんまに興味深いです。

続きも期待してます?


▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -