2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫

1月19日(火)放送の怪談レストラン
高山みなみさんのシリアスな声で、

僕と友達になってくれませんか?
僕とあなたの気持ちはひとつです。
あなたの一番大切なものをもらいにいきます。


河童じゃなくて、「水の精」でした。
コナンであんな場面やセリフはありえないけど、でも、一度は聞いてみたいような気もする・・・
私は、「つきよのメモワール」に怪談レストランの感想を全部書いてるんですけど、水の精の贈り物の原作は、水の玉が割れて、大事なもの(夫と子供だったと思う)が一瞬のうちに消えてしまうという残酷の話だったと思う。水の玉が割れたのは不注意や故意でなく、充分注意していたのに仕方がないような理由だったと思うのですが・・・細かいことは忘れました。

以下、

2010年1月27日(水)発売の少年サンデー09号 FILE721 河童の正体 の感想です。

▼続きを読む▼

騒然:ざわざわとさわがしいさま。また、不穏で落ち着かないさま。「場内が―となる」「物情―」

6才児に「騒然の意味」を聞かれて答えられなかったから。

以下、

テレビアニメ 第563話 探偵団VS強盗団(騒然)(2010年01月23日)の感想です。

▼続きを読む▼

OVER THE RAINBOWが「オズの魔法使い」の曲だと知ってましたが・・・私は一度も「オズの魔法使い」を読んだり見たりしたことなくて、あらすじも何も知りませんでした。
先日、幼稚園の親子観劇で見たんです。テレビや映画でもなく「ライブ」や「芝居」は、ほんまにええな?。

「オズの魔法使い」は、『魔法使い』じゃないのですね!ほんまにびっくりした!ずっと『魔法使い』だと思いこんでいたから・・

手品師=マジシャン』だったとは!

梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」も、「オズの魔法使い」と関係あるのかな?読みたいと思いつつまだ読んでない?

以下、

テレビアニメ 第562話 虹色(レインボウカラー)の誘拐(2010年01月16日)の感想です。


▼続きを読む▼

2010年1月17日(日)
次世代ワールドホビーフェアー大阪大会
少年サンデーブース
14:30?
コナンステージ

レポもどき&感想

あくまでも高山みなみさんと山口勝平さんを目の前にしてハイ・ハイテンションの中年女性が感じた内容なので、正確な内容ではありませんからご容赦ください。

順番とか全然自信ない?


▼続きを読む▼

大阪は、「京セラドーム大阪」でありました。
毎年思うのですが、ほんまにすごい人です。
入場するだけで、2時間とか並ばないと入れないほどです。入場してもすごい熱気です。
私は、大阪市内に通勤していたこともあるけど、こんな催しがあることを全く知りませんでした。コナンファンになってから初めて知りました。
ここに来ている人たちは、いったい、どうして、WHFがあるのを知っているのか?不思議です。
20100117134125s_20100118000103.jpg
写真は並んだ末に、やっと建物に入るところに張ってあるポスターです。
入場する時、手荷物をあけて調べられましたが、結局、イベントのとき、結構カメラで写している人多かったな?私は見るのが精一杯でしたけど。

入場するときに、コナンに関するもグッズが何かもらえないかと期待していたら、昨年と同様に、クリアファイル(劇場版の原画ポスターと裏がドラえもん)を配布していました。子供だけもらえるのかと思っていましたが、念のために、私も手を差し出すと、私ももらえました!

ラッキー!



サンデーブースの『コナンステージ』は14時半からです。席とりをしないといけないので14時からサンデーのブースに行くことにして、それまでは、子供の行きたいブース(ポケモン、イナズマイレブン、ベイブレード)に行きました。子供がコナンより行きたいところでは同じような年頃の子がいっぱいです。ポケモンのクイズなんか、私は、1問もわからなかったけど、6才児でも全部わかったみたいでした。ふたりともクイズで熱心に手をあげてましたが全然指名されません。競争相手が多すぎです!仕方ないですよね!

13時半ごろに、子供たちはもう座りたいというので、サンデーブースに行きました。そのとき「マギ」を書いている先生のサイン会があって、まだ入場できませんでした。それが終わると同時に、陣取りました(笑)今年は、山口勝平さんが来られるから前の方の席(床にそのまま座るのですが)は、子供はほとんどいなくて若い?女性ばかりです。
サンデーCM劇場が終わったら、「ベタ塗り道場」というイベントが始まりました。そのときのゲーム?に、うちの6才児は元気に手をあげて、指名されました!
参加者はほとんど中学生以上みたいで・・・うちの子が足をひっぱってしまい、負けてしまいました。3人対3人だったら、相手にも幼稚園児を入れたら、公平だったのに・・・
負けたけど、「マギ」の原稿の複製モドキをもらえました。「少年サンデー用原稿用紙」と薄いブルーで書かれて、ミリ単位のメモリのついた枠がありました。こんな紙に、青山剛昌先生もコナンを書いているのかな?と想像しました。

「ベタ塗り道場」が終わると、「コナンステージ」がはじまりました。14時半からのはずですが、かなり時間が押していたように思います。

「コナンステージ」だけ記事を別に書きますね?

黙っていられないので、一番書きたいことだけ言わせてください。皆さん!ごめんなさい。うちの10才児が山口勝平さんに指名されて、高山みなみさんと山口勝平さんのサイン入りポスターをもらえました。

ほんとに嬉しかったです。

だから、グッズも前売り券も何にも買いませんでした。
ポスターだけで充分だもん。
家で、10歳児がサイン見せてと言っても、「見るだけな!指紋つけんといて!」というようなヘンな母親です。

2010年1月13日(水)発売の少年サンデー07号 FILE720 河童の呪い の感想です。



▼続きを読む▼

テレビアニメ デジタルリマスター特別編集版 大怪獣ゴメラ殺人事件(2010年01月09日)の感想です。

デジタルリマスター版になって本放送の枠で再放送される作品はどうやって選ばれてるんでしょうね?

第1話ジェットコースター殺人事件、第2話、第4話・・・ナイトバロンが68,69,70でした。
その間ににもいっぱい面白い話があるのに・・・江戸川コナン誘拐事件とか(笑)

もしかして、小五郎さんの声が出てるのが再放送できないのかな?

さっぱりわからないです。

▼続きを読む▼

2010年1月6日(水)発売の少年サンデー06号 FILE719 沼底からの依頼 の感想です。



山村刑事に早く来て欲しいね?よかったら河童見物も兼ねておばあちゃんと一緒に(笑)

▼続きを読む▼

1月5日(火)朝10時25分からよみうりテレビの再放送で「消えた1ページ」を見ました。

タイトル見ても内容をすっかり忘れていました。

あらすじは、

帝丹小学校の図書館の本の最後のページが切り取られていて、米花博物館から借りていた「再来石」が何者かに盗まれる。

亡くなったお母さんに会いたいから「ふたたびのいし」を1年生の男の子が盗んでひとりで海岸まで行く。



まだ小さいのに、お母さんを亡くした子がかわいそうなのと、あのお父さんも奥さんを亡くして苦しんでるみたいで、さらに息子にどんなふうに接したらいいかわかんなくて悩んでるみたいで、ほんまに勝手にいろいろ感情移入して悲しくなるお話なんです。

ただ、暗号で海岸に行くところだけは、それはないやろ!って笑ってしまうんですが・・・


だから感想は前に見たときと同じなんですが、ひとつだけ大きく追加したいこと・・・

小林先生!

大事な石が盗まれて困ってるでしょう!

コナンに相談している暇があったら、白鳥刑事に電話しなさいよ?

ラブラブなんだから・・・

20100104114352
今日10時25分からよみうりテレビの再放送見ました。

OP「雲に乗って」

懐かしい!
歌えない!
難しい!
と騒いでいたら横で父母が呆れていましたが、孫を連れて出かけました。
ラッキー!一人でコナン見れる?

どんな季節(とき)も、どんな時間(とき)も



帝丹小学校の教室の壁に貼ってある児童の絵の名前が、

いなばこうじ 「こうし」でした・・・私の見間違いでした。ごめんなさい。

まつもとたかひろ

本放送のとき全然気がつかなかった。



ED「白い雪」

もう朝からこれが聞けただけでシアワセ。





昨年私のおばあちゃんが亡くなったので新年の挨拶は遠慮します。

おばあちゃんは数え歳で100才でした。亡くなる前日、自宅の夕飯で天ぷら食べて、お風呂も一人で入ってた。けど朝布団の中で冷たくなってた。私は、その遺伝子にあやかりたいです。


今年もよろしく!
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -