2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫

私って、ほんまにアホです!

マイサウンドの公開の申し込みが11月末なのでそれまでに一曲は仕上げようと思って、やっと一曲できたことにして、MP3に変換をいまだに自分でできないからわざわざaithemathさんにしてもらったのに、さっき申請しようと思ったら、

11月30日午前11時までだった・・・・

だから、もう、申請できません・・・・

もう、これは、ええかげんにしておきなさい!ということですね?



妹は著作権とか全然無視して、You Tubeで公開しているんだけどね?ほとんどがクラシックだからな?

歯を抜きました。

小学3年生のときに、矯正で永久歯の犬歯は2本抜いてるのと、親知らずは抜いたことあります。親知らずは虫歯だったからじゃなくてあごが小さいのにこのまま生えても痛いから。

ですから

虫歯でこれ以上治療不可能だから抜歯するのは生まれて初めてで、

歯に限らず・・・メンテナンスしても体の組織は毎日悪くなっていってるのが寂しい・・・直接見えないだけで、消化器系も循環系も骨も筋肉も目も耳も全部老化する。



失ったらもうも戻らないし、どんなに大事に大事にしてもいつか失うから大事にできるうちは全力で大事にしないと・・・・

次男が新型インフルだと判明しました・・・
火曜日までは幼稚園を休むように言われました。
医者に兄弟は半径2メートル以内に近づくな!と言われましたが
ムリやわ?
せめて学校に行ってくれていたらいいけど明日も長男は学級閉鎖だし・・・
これから初めてタミフルを飲ませるんだけど、私・・・いねむりもできないわ?
ここ*階だし・・・飛び降りたらいけないもんね(笑)

当の本人は好きなテレビアニメを見ながら大好物のカルボナーラをパクパク食べてるんだけど・・・


追記:13(金)朝
重症化する方もいるらしいので参考にならないかもしれませんが・・・

6才児の様子
火曜日15時ごろ:幼稚園から帰るとしんどいと言う(珍しい)
火曜日夕方:37.1度
火曜日19時ごろ:38.5度・・・普段ならこれくらでは受診しないけど新型インフルだったら怖いから病院へ・・・医者から喉もはれてないし普通の風邪でしょう!処方箋の薬が効くようならインフルじゃないでしょう。検査するなら明日お昼ごろ来てください。

水曜日:朝37度、本人は幼稚園に行こうとするくらい元気でしたが、幼稚園は休ませた。家の中で起きて兄と遊んでいました。飯も三食とも食べて夜はお代わりするくらい。それでただの風邪だったのかと思って病院にはもう行きませんでした。

木曜日朝:38.5度・・・起きられず、プリンだけ食べてずっと寝てる・・・
木曜日昼頃:インフル新型と検査結果!でもカルボナーラしっかり食べて。タミフル飲む。
木曜日夕方:38度・・・お昼薬飲んでからもずっと寝てる。でも夜何を食べたいか聞いてみると、「かあさんオムレツ」としっかりリクエスト。ただのひき肉とジャガイモのオムレツなのだが・・・いつもよりは小さめだけど食べる。

金曜日朝:自分から起きてお腹がすいたから早く朝ごはん食べたいと言い出す!
熱36.4度・・・10歳のお兄ちゃんは学級閉鎖だから8時半からドリルさせられているのでその横でお兄ちゃんより熱心にドリルやってます。ちょっと鼻がつまてるくらいでタミフルが効いたのか何なのかわからないけど・・・実質高熱が出ていたのは24時間くらいで。しかも39度以下だったし、ご飯もだいたい食べていました。またぶり返すのかわかりませんが、火曜日まで幼稚園は登園禁止で外で遊ばせられないなんて!どうしたらいいんでしょう?

今日のテレビアニメは!

今初めて知って驚きました。

城崎温泉と出石は大阪から近いもんなぁ

2009年11月04日(水)発売の少年サンデー49号 FILE712 青龍(せいりゅう) の感想です。

水曜日、朝、息子を幼稚園に送って帰り道、サンデーを買うのですが・・・

途中、コンビニが2件あります。サークルKは中身が読める・・・ローソンは読めません。

私は買うからどちらでもいいのですが・・・髪の毛を切りに行きたかったので(美容室の隣の)ローソンへ行きました。すると表紙に

以下ネタバレしています。

▼続きを読む▼

テレビアニメ 第553話 ザ・取調室(2009年10月31日)の感想です。

▼続きを読む▼

とうとう今日で終わってしまった・・・行けなかった。残念。

http://www.conan-tour.jp/

前回の山口県の秋芳洞・萩と違って、兵庫県の城崎(きのさき)温泉・出石(いずし)は私の住んでいる関西から近いからそのうち行けるわと思っていたんだけど・・・

春・・・始まったばかりだから
夏・・・暑いから
秋・・・行事がありすぎて

来年もしミステリーツアーがあったら、春のうちに行かなければ(笑)

テレビアニメ楽しみ!

11月 7日(土)554話「こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)
11月14日(土)555話「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)

どんなお話なんだろう?どこかに書いてあるのかな?調べてません・・・

蘭ちゃんが誘拐されるのね?コナンの真面目に心配な表情がスキ!

陽菜さんの名前は、きっとコウノトリのヒナにかけているのね。

アニメを見て、城崎温泉に行くというのもいいのかもしれません。

だって、そもそもカニの解禁は今からですからね?

少年サンデー48号(2009年10月28日発売)を見て初めて知りました。

そのときの私の気持ちは「ほっとした」です。どうしてかな?きっと新人さんだとあまりにも大きな役すぎて=同じ声優さんが長く演じてきた役だから荷ガ重いかなと心配だったのかもしれません。

でも小山力也さんだったら安心というか・・・

どうかジャックバウワーの声の人!じゃなくて、名探偵コナンの毛利小五郎の声の人!って言われるくらい目立ってほしいです。

さて、小山力也さんはコナンにゲスト出演を何度かされているそうなので、ちょっと調べてみました。

2000佐久法史
2002木山智則
2005桜田泰造
2008イーサン本堂
2006竜阿茶

何人わかりますか?以下私の復習です。

▼続きを読む▼

2009年10月28日(水)発売の少年サンデー48号 FILE711 最高の誕生日 の感想です。

▼続きを読む▼

2009年10月21日(水)発売の少年サンデー47号 FILE710 落として上げる? の感想です。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -