2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫

2009年09月30日(水)発売の少年サンデー44号 FILE708 桜、満開 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
子供の頃に憧れていた怪獣?

青山剛昌先生:もちろんガメラ!(笑)。

私は、憧れていた怪獣はないのですが、何歳くらいのころか忘れましたが、ネッシーを紙粘土で創るのに没頭したんです。首を長くするのが難しくて、針金をいれたり、色も凝って、ニスまで塗って仕上げてました?紙粘土だから気に入らないとつぶして、とても気に入ったのを3頭?長い間飾っていました。毛糸で服を編んで着せたりしてたような気もします・・・

以下、一応感想です。



▼続きを読む▼

テレビアニメ 第548話 犯人との二日間(二日目)(2009年09月26日) の感想です。


なんか文句つけたくなるお話でした。ごめんなさい。

▼続きを読む▼

2009年09月16日(水)発売の少年サンデー42・43号 FILE707 桜の少女は?の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
ケータイに加えて欲しい新機能は何ですか?

青山剛昌先生:変声機能(笑)。

以下、一応感想です。


▼続きを読む▼

2009年09月09日(水)発売の少年サンデー41号 FILE706 小林先生の誤解 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
人生で一度は行っておきたい場所は?

青山剛昌先生:宇宙そら(笑)。

以下、一応感想です。


▼続きを読む▼

2009年09月02日(水)発売の少年サンデー40号 FILE705 小林先生の恋 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
昔に比べて「21世紀だなあ」と進化を実感できるものは何ですか?

青山剛昌先生:地デジ!(笑)。

以下、一応感想です。


▼続きを読む▼

2009年8月26日(水)発売の少年サンデー39号 FILE704 静かなる戦い の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
これにはやたらお金を使ってしまった・・・というものは何ですか?

青山剛昌先生:DVD。レンタル屋が開けるほどに(笑)。

先生は見る時間あるんだろうか?
ブルーレイ?も出始めたけどコナンも最初からブルーレイディスクになって販売されたりする日が来るのかな?きっとばら売りじゃないでしょうね(笑

以下、一応感想です。


▼続きを読む▼

テレビアニメ 第547話 犯人との二日間(一日目)(2009年09月19日) の感想です。

OPの映像で、哀ちゃんが彼岸花の咲き乱れるところにいますよね?

子供の頃は近所が田んぼだらけだったから、秋分の日のころになると、あぜ道にいっぱい彼岸花が咲いていました。今住んでいるところは、駅まで歩く途中に田んぼも畑もいっさいありません。でも、道端の置きっぱなしのプランターの中に毎年、彼岸花が咲くんです。

それを見るたびに、秋だな?と思うと同時に、これは、昨年の球根が残っていたのだろうか、誰かが植え替えしてるのだろうかと不思議なんです。

今年も今週の水曜日16日に最初の花が咲いていました。



▼続きを読む▼

テレビアニメ 第546話 霧にむせぶ魔女(2009年09月12日) の感想です


▼続きを読む▼

お昼のブログの記事

http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-10344988502.html
を読んだ時は、まだ、よみうりテレビが正式発表していなかったので、

神谷さんが何らかの理由で「毛利小五郎」役の辞意を表明したことをよみうりテレビが慰留している最中に違いない。
思い直してほしいと願っていたけれど、

正式に発表されてしまいました。
http://www.ytv.co.jp/conan/news/index.html#09181900

うろ覚えですが、ルパコナのときに、銭形の声優さんと仕事を一緒にして、ますます、これからも長く仕事を続けていきたいと語っておられませんでしたか?

それにシクナイのときに思ったのですが、確かに高山みなみさんが主人公ですが、神谷明さんという「どっしりとした頼れるお父さんのような木」の下で、たくさんの声優さんたちがまとまってるなと感じたんです。

だから、単に、毛利小五郎さんの声優さんがチェンジするというだけのことでは済まされないな?仕事をしていく時の雰囲気ががらりと変わるんだろうなと思うと・・・なんだか、心配で仕方ありません。私が心配しても仕方がないのですが・・・

いくら若いヒトにも仕事を任せていかなければならないといっても、ドラえもんの声優さんたちのように、あまりにも歴史があって個性が強すぎて、新たに自分の色なんて出しづらいでしょうね?

なんだか、ちょっぴり最終回が早くなってしまうような気がしてしまいました。ごめんなさい。こんなこと書いて・・・全く根拠はありませんから。

プレゼントされました。

そのままの大きさでは、はみ出すので、クリックしてもらえたら、大きくなります。

お忙しいのにイラスト描いていただいてありがとう?

メモワール20万HIT完成版(平葉)

私のブログにお越しくださっていた閲覧者の方が、ご自身のブログをお書きになるようになりました。

平葉ちゃんはじめ、東山くん、のえるさん、aithemathさん、Qきちさん・・・・他にも抜けていたら、ごめんなさい。

皆さんのブログの方がそれぞれ特技を生かされて充実してるな?と思います。

私もマイペースで書いていきたいと思いますので、よろしくね?

私も20万ヒットの曲をまだ練習してたんだけど、昨日、ドア(鉄製)に左手3本挟まれて痛いのであった・・・・

アニメヒーローズ 名探偵コナン 15種 ノーマルコンプアニメヒーローズ 名探偵コナン 15種 ノーマルコンプ
()
不明

商品詳細を見る
まったく買いたいとは思いませんが、

ジンとウォッカがかわいい・・・

テレビアニメ 第545話 霧にむせぶ魔女(2009年09月05日) の感想です

このお話をサンデーで読んだ時、なんて書いたのかな?

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-856.html

以下、アニメを見た感想です。

▼続きを読む▼

2009年8月29日(土)
「闇の男爵殺人事件 解決編」(デジタルリマスター)

の感想です。

1997年8月4日(月)に初めて放送されたものです?

▼続きを読む▼

2009年8月22日(土)
「闇の男爵殺人事件 疑惑編」(デジタルリマスター)

の感想です。

1997年7月28日(月)に初めて放送されたものです?

▼続きを読む▼

2009年8月15日(土)
「闇の男爵殺人事件 事件編」(デジタルリマスター)

の感想です。

1997年7月21日(月)に初めて放送されたものなんですね?

時計じかけの摩天楼の公開の年なんですね?

私は、DINKSだった・・・



▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -