2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫

3年以上も前に書いた記事ですが、今でも、教えてくださいという方がいらっしゃんるので、とっても私は楽しみなんです。

今回、教えてください!じゃなくて、ヒントください!というコメントをいただいたんですがしばらく考えたんですが、「ヒント」って難しいんです。相手が、特に、最初から答え聞きたくなくて、自分で考えたいと思っているときは・・・

だから、以下、私の答えを聞いて下さった方の感想を読んでもらうのが一番いいと思うで、ミドリ色のところを読んでくださればいいな?と思います。

答えは伏字にしていますから・・・

それから、感想をいただいたのに、まだ、掲載していないものもあるのですが、できるだけ早く追記したいと思ってます。(2009年8月31日追記)


青山剛昌先生が意識してネーミングされたどうかだけ・・・いつか知りたい(笑)
本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

おととし昨年2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

感想送ったのに、掲載されていない方、ハンドルネームを掲載して欲しい方・何か不都合なことがある方は、連絡してください。

170人目の方(12月1日)
返信早驚きと好感をもち本文へ。

もうアナグラムはそのままそうでしょうなんか青山先生に解説してもらった感じです中国語とは言われればなるほどですがそれを解明なさるとは…まっまさかあなた様が剛晶かと疑いたくなりますよ(笑)脱帽です

優作関連もありえそうですねこれからはちょくちょくサイトをチェックさせていただきます
受験終わった来年には色々コメントできればと思います。

本当に早い返信ありがとうございます。今夜は安眠できそうです。ではでは。

感想ありがとうございました。
受験生ですか?
来年のコナン映画を笑って見れたらいいですね。
寒くなるけど、もうちょっとなので、頑張ってね?

▼続きを読む▼

NHKスーパーバレーレッスン/ロイヤル・バレエの精華吉田都 (NHKシリーズ)NHKスーパーバレーレッスン/ロイヤル・バレエの精華吉田都 (NHKシリーズ)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る

今日は、本屋さんに行くなんて全く予定になかったのですが、子供とスーパーに買い物に行ったとき、子供がトイレに入ってる間、たまたま、本屋の店頭で平積みされているのを見つけました。

スーパーピアノレッスンは知ってたけど、バレエもあったなんて、全然知らなかったから、びっくりして、今まで放送した分、見れなくて悔しい!と思ったら、明日から放送でした。

超ラッキー!

レッスン見て、自分ではできるわけない振り付けを出来たつもりになって、バレリーナになった気持ちになるだけで、たのしいもんなぁ。

一度でいいから、美しいバレエリーナの出てくるコナンのお話を見てみたいものです。

コナンが知ったかぶって、バレエの振り付けを見て、マイムの意味を、暗号みたいに解読するんじゃないのかな?

帝丹高校学校怪談前編(2004/05/24)

再放送を見て、ほんまにびっくりしたんだけど、私、このアニメ見たことなかったんです。

2005年の4月からアニメを毎回見るようになって、過去の作品はレンタルで1996年の放送分から、順番に見たけど、2004年あたりになってくると、もう見てない作品が残り少なくなって、『たった一回しか経験できない』初めてコナンアニメを見る楽しみは先にとっておこうと思ったから。レンタルするのを辞めたから。

原作コミックスは50巻から新刊を毎回買うようになって、43巻あたりは、繰り返し読んだけど、44巻からは、さらっとしか読んでなくて、犯人も誰か覚えていないくらい、すっかり忘れてました。

だから、今日は、アニメ=しかもアニメオリジナルじゃなくて原作のアニメを見ることができて、ほんまに久しぶりに感動したわ?こんな楽しいテレビアニメの時間はコミックスを買ってからはなくなってしまったからな?
名探偵コナンDVD PART13 vol.3名探偵コナンDVD PART13 vol.3
(2006/01/27)
高山みなみ山崎和佳奈

商品詳細を見る
以下、ネタバレしています。


▼続きを読む▼

今日の夕刊(2009/08/25日経)を読んで、初めて、新しいOS『ウィンドウズセブン』が10月に発売されることを知りました?

遅れてる?と言わないでください。

記事には、以前の古いソフトも使えるから、ビスタより良さそうに書いてあります。
また、新しいPCを買わなくても、今のPCのままで、OSだけ『セブン』にすることも可能だそうです。

私のPC『XP』さんは5年目ですが、最近、すぐ勝手に電源が切れてしまうので、そろそろ買い替えを考えていたのですが、この『セブン』さんが出てから、買い換えた方がいいのでしょうか?最新機種だと高いのかな?ネットの閲覧くらいしかしないのだったら、古いバージョンのPCを買っておいて、『セブン』さんだけインストールしたらいのかな?でも、『セブン』さんはインストールするのに、有料なのかな?

この夕刊の記事を読んでいると、来年の後半には、無料のぐーぐるさんのOSも出るそうですね。

ちょっとウンチクのところに、一般消費者のPCの主な用途はウェブの利用閲覧に移りつつあると書いてあるのが、そのとおりだと思う。きっと、PCには、いろいろ便利な機能があるのでしょうが、結局、使いこなせないから、ネットがスムーズに閲覧できたら、私には充分です。

売り場に行っても、いろいろありすぎて、何を買ったら、いいのかよくわからないんだな?


▼続きを読む▼

私だけが知らなかったのかもしれませんが、再放送あるんですね?
今日も明日も仕事なので、出かける前に気がついてラッキー!

丸見え埠頭の惨劇って、最近アニメで放映した魚編のお話の猟師さんが出てくるお話だったんじゃないのかな?今、確認する時間がないんだけど、復習になっていいね?

2005年の春休みの再放送を見て、コナンのことを知って、はまって?しまった私としては、たくさんのヒトに見て欲しいなと思ってしまうのです・・・

よみうりテレビ
8/24 10:55?11:25 帝丹高校学校怪談(前編)
8/25 10:55?11:25 帝丹高校学校怪談(後編)
8/26 10:55?11:25 丸見え埠頭の惨劇(前編)
8/27 10:55?11:25 丸見え埠頭の惨劇(後編)

以下、私は、見れないけど、

ミヤギテレビ
8/24 10:25?10:55 黒の組織の影謎の高額報酬
8/25 10:25?10:55 黒の組織の影真珠の流れ星
8/26 10:25?10:55 割れない雪だるま(前編) 
8/27 10:25?10:55 割れない雪だるま(後編) 
8/28 10:25?10:55 池のほとりの怪事件

テレビ信州
8/24 17:20?17:50 探偵団大追跡事件
8/25 17:20?17:50 料理教室殺人事件(前編)
8/26 17:20?17:50 料理教室殺人事件(後編)
8/27 17:20?17:50 帝丹小7不思議事件
8/28 17:20?17:50 白い砂浜殺人事件

今、お借りしているテンプレの名前が、AZUREというのですが、スカイブルーみたいな意味だろうとしか思ってませんでしたが、ふと、辞書を見て気付いたのですが・・・

Jolly Roger in the Deep Azure

ジョリロジャのタイトルに使われていた単語だったんですね?

そんなことも知らないなんて、コナンファンとしてはダメですね?

今更、英語をマスターしたいなんて無理なことは望みませんが、コナンのコミックスの英語版くらい読んでみたい?

ちなみに、劇場版の英語のタイトルは以下のとおりでした。

▼続きを読む▼

沖矢昴さん、ジョディ先生の実家も、燃えてしまいました。
コナンでは、赤馬など火事の話が多いです。

もし、火事になっても、火災保険や火災共済に契約していたら、当然、保険金や共済金を請求しますよね・・・

今年は、洪水や、雷の被害が多いそうですが、

あなたの家が、水害や落雷が遭ったら、火災保険を請求しますか?


▼続きを読む▼

2009年8月12日(水)発売の少年サンデー37号 FILE703 吹雪の中の真実 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
自分の地元の最もすごいところは何ですか?

青山剛昌先生:やっぱ20世紀梨が一番でしょ(笑)。

先生のご出身は鳥取かもしれませんが、地元といわれたら、今住んでいるところを思い浮かべるけどな?私なら・・・私は、20世紀梨より、幸水のほうが好きです。梨といえば、昔、「むねつまりなし」という話を教科書で読んだ気がするけど、誰の書いた話なのかずっと気になってました。病院のリノリウムの床が云々というところが忘れられないんですけれど・・・そうだ、ネット検索したらいいだけやね!ずっとわからずじまいだったのに、便利な世の中です!

以下、一応感想です。


▼続きを読む▼

バッテリー [DVD]バッテリー [DVD]
(2008/10/24)
林遣都山田健太

商品詳細を見る
「バッテリー」をテレビで見ました。
あさのあつこさんの原作の1しか読んでないから全部読んでから映画を見たかったのですが、家族が見てるから、一緒に見てしまいました。

▼続きを読む▼

映画「アマルフィ女神の報酬」を見ました。2週間ほど前なんですが・・・

ちょっとだけネタバレしてるかもしれません。

▼続きを読む▼

2009年8月5日(水)発売の少年サンデー36号 FILE702 爆弾犯の狙い の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
よく知っているのに正式名称が分からないものがあれば、それはどんなものか教えてください。

青山剛昌先生:デッドボール・・・(笑)確か本場では違う呼び方だったような気が・・・。

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

2009年7月29日(水)発売の少年サンデー35号 FILE701 赤と13の暗示 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
今までで最も日本らしさを感じた瞬間はいつですか?

青山剛昌先生:剣道部で面を被った時(笑)

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

2009年7月22日(水)発売の少年サンデー34号 FILE700 危険なエリア の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
マンガ・ドラマ・アニメなどで最もお気に入りの最終回を教えてください。

青山剛昌先生:昔のドラマの「プロハンター」

月夜つきよさんの全然知らないドラマだな?金剛番長の鈴木央さんの答えが、私と一緒だわ?「もう我慢をなさる必要はないんですよ。ペリーヌ物語」大好きだった?自分でお魚釣りして、シュミーズや靴ま作ってしまうんだもんな?

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

オフ会のことは書きます?

昨日、ナルトの映画を見てきました。40分も前に映画館に行ったのに完売で、次の回を見るハメになってしまいました?人気あるのですね?

私は、ナルトの原作を読んでないし、息子たちが見てるテレビをなんとなく見てるだけだから、あんまりわかってないんですが・・・

31日の「カカシ外伝?戦場のボーイズライフ」という1時間の番組が結構良かったんです。

それで、映画も見てもいいかなと思ったのですが・・・



10作目ってことなんですが、コナンの劇場版みたいに、『第**弾、製作決定!』とか出ないんですね?

原作者の方のメッセージが「1行」表示されるんです。そういうのもいいですね?

ここからちょっとだけネタバレ

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -