2009 / 07
≪ 2009 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 08 ≫

2007年8月3日大阪
2007年8月4日京都
2007年12月?神戸
2008年8月3日横浜
2009年8月4日???

おもいっきり、突然ですが、8月4日火曜日に関西の某所でオフ会をします。

参加したい方は、非公開コメントかメールで教えてください。

ランチして、お茶して、夕飯して、コナンのことをしゃべるというだけです(笑)

途中参加、途中退場大丈夫です。

18歳以上!

参加表明されてもお断りする場合があるのでご了承ください。


20090731003158
月夜の名探偵ツキヨさんに登場した「本のおばさん」のモデルTさんに作り方を教えてもらいました。

花びら5枚の桜12個からできています

折り紙ですから、糊使ってません。

薄い紙で折りましたが、和紙で色がグラデーションなのにすれば、素敵かも!

Tさんは、贈答用の高級な和菓子の包み紙で、折ってました。

Tさんの家で習いました。初めてお家の中までお邪魔してしまいました。

素敵すぎます!!


また、書きます。

丁寧なコメントいただいているのに返事してなくてごめんね。

キャンプに行ったときのことを忘れないうちに書きます。
岐阜だったでしょうか?小学5年の娘さんが学校のキャンプ中に行方不明になってます。引率する先生の大変さを改めて感じます。
うちは夫婦で2人の息子を無事に連れて帰るだけでも大変だっていうのに・・・
夫はうるさい3人を連れて行くのが大変だ!ひとりだったら剣岳に登れるのにときっと思ってます(笑)
Image931.jpg
キャンプ場から見た「雪倉」
20代のころ、白馬?小蓮華?雪倉?朝日岳と縦走したけど、いつかまた行けるかな?

▼続きを読む▼

2009年7月8日(水)発売の少年サンデー32号 FILE699 明日があるさ の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
出演してみたいテレビ番組があれば、教えてください?

青山剛昌先生:ミリオネア(笑)

先生ったら、自分のお金を使う時間がないほど、儲けているでしょうに?

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

2009年7月1日(水)発売の少年サンデー31号 FILE698 不確かでもろいもの の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
自分の中でめちゃくちゃ可愛いものといえば、何ですか?

青山剛昌先生:トトロ(笑)

私は、この質問を読んで、自分の中(自分の容姿や性格)から答えるのかと思ってしまったのですが・・・

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

2009年6月24日(水)発売の少年サンデー30号 FILE697 呪いのファッション!? の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
まんがのキャラクターなどで、羨ましいと思う能力は、誰の何ですか?

青山剛昌先生:孫悟空の筋斗雲(笑)

「きんとうん」ってこんな漢字だったのか?知らなかった。いや、そんなことより羨ましい能力って言ったら、「コナンの推理力」以外にないでしょう・・・

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

20090725160338
北アルプスの蓮華温泉は、完全に携帯は圏外でした。コナンの事件にもってこい(笑)

水曜日にサンデーを買ってなかったから、北陸自動車道の最初のサービスエリア有磯海(新潟県)で探しけど売ってなくてがっかり。

富山県のサービスエリアでトイレ休憩のとき、私は車で待っていたら、子供が大声で「お母さん!サンデー売ってるよ!」恥ずかしいけどうれしい。

ただ急に雨が降ってきたからって、サンデーを傘代わりにするのは、やめてくれ!

手に取ってみると表紙がコナンやん!

びっくり!

濡れてなくてよかった。


中身はまだ読んでないけど表紙の、Detective Conan 700th Memorial! のリボンが本当にあったらいいのになあ!


キャンプのこともまた書きたいです。

まだまだ家まで遠いです。

曇ってます・・・

日食グラスが手に入らなかったので、子供に「観察しなさい」とは言いにくいのですが、雲の切れ目から、三日月が、いや三日月みたいな太陽が少しだけ見えました。

私が子供のときは、おもいっきり、黒の下敷きで見ました・・・小学生くらいだったと思う。

今、ベランダで雲の途切れるのを身を乗り出して上を向いていたので、首が痛い・・・
子供たちも落ちそうで怖い(よそのお子様もいるので気を使います)

もっと、夕方みたいに薄暗くなるのかと思っていたら、そうでもありませんでした。



話は突然変わりますが、
日食の日に、20万ヒット超えそうです・・・
皆さん、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ピアノを聞いてもらいたくて練習しているんですが、まだ、できてません。
なぜか「グロリアスマインド」です?
アレンジが素敵なんです。でも難しいです。
マイサウンドで公開してもらえたら聞いてくださいね。

明日から新潟県と長野県の県境にある「蓮華温泉」キャンプ場に行きます。
白馬大池まで往復する予定です。
アルプスの少女ハイジの山みたいにお花畑がきれいです。
つんだりできませんけれどね。

持ち物の最終チェックをしないといけません。
自分の分だけなら慣れてるのですが、子供の持ち物チェックは難しいです。
予想外の行動をするので・・・


15日、水曜日の朝・・・

▼続きを読む▼

Qきちさんの記事、ここを読んで我が家の乗り物事情を書きたくなりました。

来年マンションに引越したら、自転車の駐輪代がかかります。だから、要らないものは整理しないといけないのです。


▼続きを読む▼

先週の土曜日に、夫が『剣岳』という映画を見てきて、突然、山に行きたいと言い出しました。

http://www.tsurugidake.jp/

白馬大池に行く

お盆休みはないので、有給休暇を取れそうな日は、ここしかないから、この日に行く!

レンタカーの予約も大丈夫、テントに泊まるから宿泊予約はしなくてもいい!蓮華温泉、ここ

食料の調達も今日夫が自分でしてきた!

子供の雨具が小さくなっていたので、上の子のを下の子に譲って、上の子のを早速、父子ふたりで買いに行った。 (下の子が着ていた雨具はゴアテックスの登山用の本格的なものなんです。汚れてるけど誰かもらってくれるなら、あげる!L.L.Beanの4T、黄色です。)

以上、夫は、自分の好きなところに出かけるとなると、こんなにさっさと準備できるというところが素晴らしい?

私の本音は、自分だけなら、割と気楽なコースだけど、6才児が最後まで歩けるか心配です。体力的には問題ないのですが、何と言っても幼稚園児やからなぁ・・・

Qきちさんからティータイムバトンをもらいました。

コーヒーも紅茶も飲みますし、おやつも食べているんですが、なぜか、ティータイムを過ごしているような気がしないわたしです(笑)

▼続きを読む▼

ピンク色の太った女性が2度目に登場するところ=小五郎さんと竹岡さんが出かけるところで、

どうしても聞き取れないセリフがあるので、誰か教えてください!

依頼されていたお仕事終わったのね・・・あ?・・・ガン*******だけじゃダメってことか・・・

***のところです。

どうかよろしく!





▼続きを読む▼

遊びに出かけて帰りの電車に乗っています。


子供がコナンとってないと言うのを聞いて、時計を見たら!


ショック!間に合わないかも???


子供がタクシーに乗ったら間に合うと笑ってるけど、そんな理由でタクシーは使わないの!


走ります!


すごい坂やねんで???

今日は、自分でも照れてしまうくらい嬉しいことがあったので、書きます。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -