2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫

暮らしを楽しむ 林原めぐみの良・好・生・活暮らしを楽しむ 林原めぐみの良・好・生・活
(2009/06/22)
林原 めぐみ

商品詳細を見る

今日は、午前中仕事で久しぶりに、朝8時代の電車に乗ったらぎゅーぎゅーで暑かった・・・

帰りに、乗り換えの駅で本屋さんにふらりと入ったら、林原めぐみさんの本が!

声優さんとか、アニメとか、そんな本じゃありません。

子供のおやつを楽しく手作りしたり、お料理をするのに便利でかわいい道具の紹介してたり・・・

99ページの写真に「板チョコ」にそっくりなパズルチョコレートが・・・

私も持ってるねん?林原さんも持ってるんや?と勝手に親近感を持ってしまった・・・

彼女と私・・・同じ学年だし(大笑)

なのに、フェイスラインがきれいだな?うらやましい?

私ったら、最近、口の横にちょっと火傷してだいぶ治ったけど、この年で火傷したら、もう完全には治らないよね?ちょうど、ほうれい線のところなので、しわが深くなったと思われそう・・・・

名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06)
青山 剛昌

商品詳細を見る

発売日の18日に買いました。私にしては珍しい!以下、本の感想です。

▼続きを読む▼

2009年6月17日(水)発売の少年サンデー29号 FILE696 ゴスロリ の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
自分の中で一番面白い芸能人を教えてください。

青山剛昌先生:DAIGO(笑)

EDを歌ってもらうから気をつかっているのかな(笑)

以下、一応感想です。

▼続きを読む▼

特別編集の名探偵コナンVS黒ずくめの男達を買ったので、本の感想を目次の編集のとおり、6回分くらいに分けてく書きたい。

アニメの感想最近書いてないけど、最強金庫のことで書きたい?だって、6才児が「メイド」になりたいというから・・・まだコミックスになってないお話だったから、サンデーの切り抜きをテーブルの上においたままにしていたら、さっき、6才児に牛乳こぼされた・・・鉄狸のFILEは漆黒の追跡者チェイサーの青山剛昌先生のポスターの原画も一緒にとめてあったのに・・・ぐしょぐしょ???22(月)

アニメオリジナルの名画のお話を見て、バラ園に行きたくなったから、行きました。その夜の蛍の鑑賞会のことも書きたい。

コナンの映画の感想も書きたい。

コナンの映画を最後に見に行った時に、「愛をよむひと」の宣伝をしてました。原作「朗読者」を読んだ時に、疑問だらけで、読書ノートに書いてあるので、そのことも質問したい。

ルパンの感想も書きたい。

ブログのタイトルの下の言葉が、現実に合ってないので、変えたいけど、考え出したら、まとまらないので、どうにかしたい。



上のやりたいことの優先順位が全然決められない?

HDDのコナンをDVDに入れないと、家族に削除されそう・・・・

もっと見たいと思いませんか?(自分で書けないし・・・)

こなん通信社のシェリーのひとりごとで特別にアップしてくれたらいいな?と勝手に思いました。

だから、

いつも楽しく拝見させていただいてます。

ゴスロリのシェリーさんで今週は、ひとりごとが聞きたいです。

今週がムリなら、来週でも構いません。どうかよろしくお願いいたします。


こなん通信社のもくじの
Mail…「こなん通信社」へのお便りはこちらまでにメールしました。

ふふふ?楽しみ?

知らなかったのは、私だけかもしれませんが・・・

高山みなみさんは先月からブログを毎日更新されていたんですね?

373番地みなみくん家

カイトくん!大きくなったね?


スピンオフ会のことを書いてある記事をすぐ読めるように・・・

?スピンオフ会を主催してくれたQきちさんが書いた記事・・・Qきちさんはオフ会当日はまだブログを書いておられなかったのですが、4月からブログを始められたんですよね?(私は、最近、サンデーの感想書くだけでやっとこさ?ですが、Qきちさんは、サンデーもアニメも映画も特別編も?きちんと書いておられます。イラストも描いておられますよ?

2009/05/13 '09/3/22(日)スピンオフ会(横浜)?♪「感想編」
2009/05/11 '09/3/22(日)スピンオフ会(横浜)?♪…今頃ですが…「流れ編」

?なつばてコナンくんの書いた記事・・・パート6まであるなんて!すごい記憶力やね?パート1だけリンク貼りました。後は、彼のブログに几帳面にindexついているんで・・・手抜きします(笑)

スピンオフ会レポpart1
スピンオフ会レポpart2
スピンオフ会レポpart3
スピンオフ会レポpart4
スピンオフ会レポpart5
スピンオフ会レポpart6

?わたし=月夜つきよさんが書いた記事・・・色紙の写真があります。

スピンオフ会(正式名称はこれでいいの?)



もし、抜けてたら悪意はないので、こっそり、教えてください。


▼続きを読む▼

2009年6月10日(水)発売の少年サンデー28号 FILE695 意地悪 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」
進化させたい家具があれば何かと、その理由を教えてください。

青山剛昌先生:腕時計に麻酔銃の機能をつける(笑)

他の漫画家の先生達もですが、それ(腕時計/PC/携帯電話・・・)って、家具なの?

以下、感想です。

▼続きを読む▼

2009年6月3日(水)発売の少年サンデー27号 FILE694 最高の試合 の感想です

サンデーの巻末の「今週のクエスチョン」最近知った新しいことがあれば、教えてください。

青山剛昌先生:映画のチケットインターネット予約(今頃かよ笑)

わたし:

×:味あわせる
○:味わわせる

文法上は味わわせるが正しいのかもしれませんが、言葉って生き物だから、味あわせるって言ってるヒトが増えたら、味あわせるの方が正しくなるでしょう・・・私は、これからも味あわせると言いそうです。味わわせるなんて言い難い!あわわ?

でも、入試や検定試験や就職試験では、味わわせるって書かないといけないんでしょうね?

以下、感想です。

▼続きを読む▼

名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06)
青山 剛昌

商品詳細を見る
512ページで最初の事件から最新のエピソードまで・・・ということは、第13弾の映画の内容も加えてくれてるの?そうでないの?そこんところをはっきりさせてもらわないと!

6月18日って来週やん・・・

買って読んでみて、原作の該当のページだけ寄せ集めだったら、大阪人は怒る!

例えば、赤井秀一が宮野明美の運転する車にはねられたシーンとか加えといてくれるんですか?期待をこめて・・・

すみません・・・買わないうちに書いた文章なので、息が荒いです・・・

買って読んだ感想は、こちらにつづきます。ここ

6月11日(木)追記しました
昨夜の探偵ナイトスク?プを見ましたか?

私は、見るのを忘れていたのですが、以前、Qきちさんがお書きになった月夜の名探偵ツキヨさんにも登場された!?「ご本のおばさん」ことTさんが、私に内容を今教えてくれました。本当にありがとうございます。

コナンはともかく、探偵ナイトスクープだったら、私の知り合いがだれか録画しているかもしれないので探してみます。

地域によってはまだ放送されてないから見れるかもしれませんね?
大阪府の女性(20)から。劇場版の「名探偵コナン」のワンシーンに、公衆電話の受話器さえ上がっていれば、“ピッポッパッ”とボタンを押さなくても、自分の声でボタンを押すときの音をきちんと発声したら、電話が通じるというものがあった。本当に出来るのか、気になるので調べて欲しいというもの。(番組のHPより)

詳しくは、こちら
以下、聞き書きなので、間違っていたら、ごめんなさい。
6月11日(木)追記しました

▼続きを読む▼


▼続きを読む▼

FM大阪の

MUSIC COASTER @ TOWER STATION

という番組の明日6月2日(火)のゲストは、GARNET CROW なんです。詳細は、ここ

マルビルのタワレコで生出演するんですよ。

観覧無料です。

何時に登場するのか知りませんが、番組は16:00?20:00。平日の夜に出かけられないよね・・・主婦は・・・

会社員だったら、その日は、残業拒否して絶対寄り道するんだけどなあ?

ヤマハのぷりんと楽譜の新着楽譜です・・・
Everlasting Luv / BREAKERZ ( エレクトーン / ソロ用 )
楽曲情報:日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ


PUZZLE / 倉木 麻衣 ( エレクトーン / ソロ用 )
楽曲情報:映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」主題歌


なんで、ピアノの楽譜がないのかな?エレクトーンを弾いている人の方が多いのかな?

曲のイメージがピアノよりエレクトーンで弾く方が合っているからなんでしょうね?


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -