2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫

<人気漫画「バガボンド」で乱丁、講談社が謝罪
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090529AT1G2802D28052009.html
週間モーニングの1ページ目と4ページ目が入れ替わっていたのです。巻頭カラーページなのに・・・

私は、サンデー購読2年以下ですが、過去にこんなミスはあったのでしょうか?ないと信じたいです。きっと、悪意ない単純なミスなんでしょうけれど、作者にしたら出版社に対する不信感で続きが書けないですよね?

夫が、今朝、朝刊を読んで、「昨日モーニング読んだ時、気付かんかった・・・」と言ってました。ページがテレコなのになんで?と思いましたが、夢のシーンなので、よくわからなかったみたいです。

私は、最近、モーニングを全然開いてなかったけど、中身を読んでみたら、まだ、OL進化論は連載されているんですね?

私は、自分がOLのころ、20年前、既に連載されていました。こんなOLいるいる!みたいな共感を持って読んでいました。今週で943回。作者の秋川リスさんは、20代や30代のOLの気持ちが描けるなんて、どうしてなんだろう?私も独身OLから結婚して子供も生まれて40歳過ぎると、なかなか今の20?30代のOLのことなんて、さっぱりわからないんだけどな?

山下和美さんサライネスさんの天才柳沢教授の生活が好きでした。最初からきちんと読んでいたわけではないので、今、調べたら、図書館にもあるみたいだし、1巻から読み直してみたい。

モーニングで他に何を読んでいたっけと思い出そうとしても思い出せなかったのですが、今は、便利だな?wikiに一覧があるから・・・や!この話は、ただただ、「絵」として好きなだけ!女性、男性に求めるものと考えたら、もう、やってられないよ。女性は、三歩さがってみたいなお話だし・・・

サイコドクター・・・最近、ミステリーを読むようになったから、読み直してみたら、面白いかも

なにわ金融道・・・経済って合法的な眼に見えた世界より、水面下というか地下というか、法が整備される前に儲けてしまえみたいな世界の方が、もし、数字化できたら、大きいんじゃないかしら?と思ってしまうんですよね。

2009年05月27日(水)発売の少年サンデー26号 FILE693 お守り奪還作戦! の感想です


最近、幼稚園の送り迎えを自転車を使わないで歩くようにしているんです。2往復で4000歩くらい・・・万歩計のメモリが9999まであるから、遠いコンビニまで行ってサンデーを買いました。毎日クリアしたいねん9999

▼続きを読む▼

平成21年4月17日(金)に発売された『名探偵コナン』の切手なんだけど、買いそびれていたんです。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210417_t.html

今日、たまたた、郵便局に行ったときにポスターがまだ貼ってあったので、1ヶ月以上前だし、売り切れてるに決まってると思いながら「コナンの切手ないですよね?」と聞くと、「ありますよ?何シートしますか?」と突然言われて、思わず、買ってしまいました?

たまには、手紙も書かないと・・・この頃メールばっかり・・・切手は使ってやる?チャレンジの課題提出に貼ってやろうじゃないか!

今日の息子の課題提出のお便り欄を読むと・・・

次の努力賞の希望プレゼントは何ですか?の質問に、「キーボード」と書いてあるんです。10才児はピアノ弾けません。理由のところを読むと・・・

お母さんがピアノをひくのがすきだから・・・と書いてあるじゃないですか!

答案の内容は???ですが・・・いいんです・・・


▼続きを読む▼

映画のネタバレなので、注意してください!

▼続きを読む▼

さっき、12時30分ごろ・・・何気に、自分のブログの一番上の画像を見ていたら・・・飛び出して見える画像だ!って、初めて気がつきました!

作者のaithemathさん!私は今まで知らないままに使っていました。ごめんなさい。

私が、このテンプレートを使っている理由は、

?過去の記事から直接編集画面にリンクしてあること←これは本当に便利ですよ!
?カテゴリーなど指定すると一覧が出ること
?プラグインの編集も直接リンクしてあること

などで、画像のことは、がいっぱいだから満足していて、それ以上、気にしてなかったんです。他にも隠し技があるんでしょうか? 

お越しくださっている皆さんはわかってたんでしょうか?



テンプレを作成されたaithemathさんによりますと「マジカルアイ」ではないそうです。

2009年05月20日(水)発売の少年サンデー25号 FILE692 倉の秘密 の感想です。

▼続きを読む▼


▼続きを読む▼

20090518234112
OPの映像を見て、毎回、ツッコミをしてしまうのです。

新一が蘭を『お姫様抱っこ』している姿!

絶対、おかしい!

蘭ちゃんが眠っているなら、新一が右手で肩を支えているだけだと、首が後ろにだらんとなるはずなんです。子供を抱っこしたことのある人ならわかってくれるでしょう!

もし、蘭ちゃんが起きていたとしたら、自然と、男の子の首に両手を回すはずだと思うのです。でないと自分も苦しいし、好きな人の方に身体を向けるのが自然でしょう。

なんて!ここに書いても、これから抱っこしてもらって確かめてみるわけにもいかないので、どうぞ、お姫様抱っこされる可能性のあるお嬢さん?試してみてください(大笑)


肝心の曲ですが、ヤマハぷりんと楽譜から、ギターの楽譜は、出版されています!

ピアノの楽譜は今のところ出てないみたいですが、まあ・・・いいです。(笑)

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤B)(DVD付)Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤B)(DVD付)
(2009/04/08)
BREAKERZ

商品詳細を見る
Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤A)(DVD付)Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/04/08)
BREAKERZ

商品詳細を見る

羽田裕美さんという美人ピアニストがZARDの曲を演奏されているんですね。

私、今日、初めて知りました。CDも出しているんですね?

彼女の公式の楽譜が販売されているというじゃないですか!

まだ、アレンジ見てませんが、きっと、プロのピアニストがコンサートで演奏するんだもん?

素敵なアレンジに決まってる!技術的に弾けないかもしれませんが、

「少女ころに戻ったみたいに」もあるみたいだし!絶対練習したい!

それより、目が飛び出るほど驚いたのは、今日と明日、彼女の出演するコンサートが大阪であったんです。チケットさえ手に入れば絶対行きたかった。

しかも

中村由利さんもゲストなんですよ!詳細はこちら

アンビリーバブル!どうして、だれか私に教えてくれなかったの!行きたかった?


オフィシャルピアノスコア 羽田裕美/君に逢いたくなったら・・・ ~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)オフィシャルピアノスコア 羽田裕美/君に逢いたくなったら・・・ ~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
(2009/05/07)
羽田 裕美

商品詳細を見る


夏を待つセイル(帆)のように
愛は暗闇の中で


など12曲


オフィシャルピアノスコア 羽田裕美/あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)オフィシャルピアノスコア 羽田裕美/あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
(2008/12/16)
池田 大介、

商品詳細を見る


運命のルーレット廻して
など12曲



オフィシャル・ピアノ・スコア 羽田裕美 かけがえのないもの~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)オフィシャル・ピアノ・スコア 羽田裕美 かけがえのないもの~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
(2008/09/02)
池田 大介、

商品詳細を見る


翼を広げて
など11曲


オフィシャルピアノスコア 羽田裕美 心を開いて~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)オフィシャルピアノスコア 羽田裕美 心を開いて~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
(2008/03/26)
池田 大介、

商品詳細を見る


グロリアスマインド
少女の頃に戻ったみたいに
明日を夢見て


など13曲


羽田裕美さんがZARDの曲だけでなくGARNET・倉木麻衣さん・愛内里菜さんの曲にも手を広げてくれたらいいのに?

2009年05月13日(水)発売の少年サンデー24号 FILE691 コナンVS探偵団 の感想です。

▼続きを読む▼

サンデー24号を買ってきました。
息子が先に読みました。

▼続きを読む▼

2009年05月?日(?)発売の少年サンデー23号 FILE690 もののけ倉 の感想です。

感想はほとんどなくて、脱線してます。

▼続きを読む▼

先記事の「初恋の人からの手紙」の新しいサービスにあったので、

早速やってみたら、これも笑えた?

ここ

以下は私に届いた「1年目の手紙」です(笑)

▼続きを読む▼

先週のコナンのアニメのタイトルは「初恋の傷跡」でしたよね?

簡単な質問に答えると、初恋のヒトから手紙が届くサービス?があるねん・・・

私もやってみたら、届いた手紙がおもしろすぎて笑えたので、あなたも、やってみて!

笑えるよ?

ここ

ちなみに以下は私に届いた手紙です(笑)

▼続きを読む▼

私の誕生日にQきちさんとkitatomyさんからもらったプレゼントです。

私の老後の楽しみですから、皆さん読まなくていいです(笑)

事実と異なる!とクレームがあっても私は責任持てません(大笑)

2009年5月9日(土)満月

黒い背景のテンプレでないとできない仕掛けがあるそうです



Qきちさんとkitatomyさんへ

感謝しています。

月夜つきよ



Qきちさんとkitatomyさんのお話を月夜さんは一人で読んで楽しんでいたらいいのにブログで公開して、ますます、へんなヒトって、思われたでしょうけど、ブログに書いておいたら、老後になって、ファイルをどこに保存したか忘れても、誰か教えてくれるでしょう・・・ということで、覚えていてくださいね?
以下、Qきちさんの原文どおりです。


今日は満月ですね。
つきよさんは、満月の日にはテンプレートを黒地のものに変えます。
なぜでしょう? それはね……



▼続きを読む▼

北田プロデューサーのブログで紹介されている映画の宣伝番組を見ました。

これ

4月18日(土)に録画するのを忘れたのですが、5月2日(土)再放送があり見ることができました。

私は、DAIGOさんのウィッシュも、nonstyleさんも知らないし・・・退屈で30秒飛ばしで見ていたのですが・・・

最後に、倉木麻衣さんが出てきました。キャー!

途中で録画消去しなくて良かった!



彼女がPUZZLEの曲について語っていたのは、

ひとつひとつ正直な思いを 心から、口に出して

パズルのようにあてはめて プラスに 前向きに・・・・




きぐるみのコナンくんの横に座るだけで、あんなにニコニコして嬉しそうにしているのを見てると、麻衣さんもコナンファンなんだあと思ってしまいます(笑)

PUZZLEを映画のEDとして初めて聞いた時には、コナン映画のEDとしては、テンポの速い曲だなとしか記憶が残らなかったのですが、すでに?回聞いてみると・・・やっぱり、いい曲だな?と思えてきて、ヤマハのプリント楽譜にもリクエストしました。すでに、エレクトーンの楽譜は出てるから、きっと、ピアノも出るに違いありません。また練習したい曲が増えてうれしいな?



歌詞は、こちら



PUZZLE/Revive(初回限定盤)PUZZLE/Revive(初回限定盤)
(2009/04/01)
倉木麻衣

商品詳細を見る

普通に考えたら水曜日なんだけど、祝日だから、いつ発売なのかな?って今調べたら、もう、発売中だって・・・

今から、コンビニに買いに行くのは暗くて怖いから明日にします・・・

今日まで自分の実家に行ってて、明日から夫の実家に行きます。頑張ります?何を??

土曜日のコナンを録画するのをすっかり忘れていたのですが、息子がポケモンサンデーと一緒に予約してくれていました・・・でも、まだ見てません。

最近、外食をしたときに、料理を運んでくれたバイトみたいな女の子が店長さんらしいひとに、

「*曜日は、コナンの映画に行ったから、わたし、休みでしたよ?」って言うのが聞こえました。

あ!このかわいい女の子はコナンの映画を見たのねと思っただけで、勝手に親近感を持ってしまうのでした(笑)
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -