2009 / 04
≪ 2009 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2009 / 05 ≫

2009年04月15日(水)発売の少年サンデー20号 FILE689 サクラサク の感想です。

ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2009年04月08日(水)発売の少年サンデー19号 FILE688 サクラチル の感想です。

ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2009年04月01日(水)発売の少年サンデー18号 FILE687 思い出 の感想です。

ネタバレしています。

▼続きを読む▼

映画のネタバレはしてませんが、CM程度の特報のネタバレはしています。

10歳児:お母さん!(コナンの)映画見てきたんやったら、どうなったか教えてよ。
わたし:最後だけ言うたら面白くないやん。

▼続きを読む▼

20090423231624
今日は頭痛がするから夕飯作るのをサボって、子供と3人でマクドナルドで食べました。

おもちゃは遊んだらお母さんの誕生日祝いに渡す条件です。

怖い母!

6歳児はモーションサイレンがほしかったのですが、鳴らないからがっかり。

10歳児はハッピーセットでは、照り焼きバーガーが選べないから、ハッピーセット食べない!と不満たらたら。

本音は明日からおもちゃの種類が変わるよ!もうすぐ誕生日なんだから許して!

今日の夕方、子供たちと一緒に、初めて見ました。

▼続きを読む▼

短いです。

ネタバレ注意

▼続きを読む▼

劇場版名探偵コナン、戦慄の楽譜フルスコアのED曲
「翼を広げて」
今日、マイサウンドで公開承認されました。こちらです。
下手くそですが、たくさんの思いを込めて弾いています。
 
「最愛」は容量が超えてしまうので、削除しました・・・
テレビ初登場もいよいよ明日ですね(笑)

明日、幼稚園の遠足なので、子供と一緒にお菓子を買いに近所のスーパーに行きました。

『コナンのお菓子があるよ』と店中に響き渡る声で教えてくれたので行ってみると、

漆黒の追跡者チェイサーのジグソーパズルがついたガムでした・・・・

私が、いつも、おもちゃのついたお菓子は絶対だめ!と子供たちに叫んでいる売り場です。

私は、しゃがみこんで、まじまじと見てしまいました。

種類は4種類あるんだけど、漆黒のチェイサーだもん、なんだか怖い感じの絵ばかりだな?

315円か?

買わないけど、見るだけは見た?い

そのおもちゃを立てるための箱にもコナンのイラストがあるぞ、こちらは、カラーじゃなくても白黒だな?

いつも、子ども会とかPTAでダンボールがいるときに、ネピアの入ってるダンボール5個くださいとか、平気で頼めてしまうお店なので、

あの?

このコナンのお菓子が売れてからでいいから外箱くださ?い!


と言いたかったけど、今日のところは、帰ってきました・・・

ちなみに、こんな商品です。

平葉陽蘭さんから3周年&18万HITのお祝いをいただきました。

月夜さん18万HIT

カウンターがちょうど180000ですね?私は見てなったのでウレシイデス!

お祝い  画像をクリックすると大きく表示されます。

平次と和葉ちゃんがいるところが、平葉ちゃんらしいところですね?

もしかしたら、平葉ちゃんは、この和葉ちゃんみたいな女の子でしょうか?

私は色鉛筆で書いたようなタッチの絵が元々好きです。

ありがとうございます。

平葉陽蘭さんは4月から新しい学校で慣れるまでいろいろ大変な時期でしょうに、すみませんね?

私は、画像の保存の仕方も、一度、覚えたはずですが、今、すぐにやりなさいといわれると、私は自信がありません。毎日やってないとすぐ忘れてしまうんです。でも、平葉ちゃんはきっちり覚えていたんですね。

それに絵を描くこと自体も私にはマネできませんし、保存したりするのも、最初は覚えるのが大変ですよね?これでもう完璧!自分のブログでもどんどん披露できますよね?

ほんまに・・・私のブログの閲覧者のヒトたちが、私より、後からブログを書き始めたのに、技術や表現力を身につけて、あっという間に、私なんか追い抜かしてしまいます(大笑)

でも、わたし、それが嬉しいです。

若い人が何でもいいから何か頑張っているのを見るのはこのうえなく楽しみなことです。

しかも私のために頑張りました!とか言われると、おばさん、とっても嬉しいよ?

平葉陽蘭さん!ありがとう!それから、私や平葉ちゃんの作品を一緒に楽しんでくれる皆さんに感謝です!

では?

2009年3月25日(水)発売の少年サンデー17号 FILE686 絶妙好餌 の感想です。

餌という字が正しく変換できてません。ごめんなさい。

ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2009年4月11日(土)日経新聞夕刊7ページに

漫画家記念館で名作の世界を体感

誕生の原点
故郷で感じる


と紹介されています。

内容は、手塚治虫記念館についてが6割以上なんですけど

次に多いのが青山剛昌ふるさと館についての記事で2割くらい書かれているんです。

以下、水木しげる、さくらももこ、永井豪・・・のことがちょっぴり・・・

日経新聞で堂々2番目に取り上げられるんだから、記念館として経営的にも順調(私の勝手な想像・・・)なのでしょうか?

以下、感想です。


まず、コナンが使うスケートボードで北栄町を仮想体験という写真があります。

小学生くらいの男の子とが、実際、スケートボードに乗っていて、彼の目の前に大きなモニターがあるんです。

スケボーは止まっているんでしょうけど、モニターを見ていると実際にスケートボードに乗ってるつもりになるんでしょうね・・・

この写真を見て、この子の親はきっと、わたしと同じようにコナンの熱烈なファンなんやろうな・・・わざわざ鳥取まで子供を連れて行くんだから(笑)

もし、私が訪れたら、子供にさせるだけでなく、私も乗りたい!体重制限ないことを祈る・・・

モニターには、青山剛昌先生が少年時代に野球をした広場など町の風景が現れるらしい。スケボーのスイッチを踏むと加速するんだって・・・

北栄町を体感するのもいいけど・・・

せっかくだったら、コナンがスケボーでかっこいいシーンの彼の目線にしたものを作ってほしいよね?

先日の不二子ちゃんを追っかけるところとか、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)で橋から川に落ちて、白馬くんにたすけられるときのシーンとか、なんでもいいからさ?

そうそう、

銀翼の奇術師(マジシャン)のときのビルの屋上から落ちたふりをしてキッドに麻酔銃を撃とうとするあんな自由落下しているような映像もおもしろいかも(笑)

脱線した?

記事に書いてあることに戻ります。

世界20カ国以上で翻訳されている・・・

第一巻だけでいいから全部の言語を集めてみたいね?

「私立探偵専門のマンガ家になりたい」と書かれた卒業文集、リアルに再現された仕事部屋・・・

見たい?

作品中でコナンが解いたトリックを体験できるコーナー

コナンに出てくるトリックって確率的に毎回成功するようなものは少ないような気がする・・・体験コーナーで100%いつも成功するように作るのは難しかったんじゃないかな?

実際の町内にも・・・コナン大橋・・・コナンの本当の姿「工藤新一」や恋人「毛利蘭」のブロンズ像

恋人って新聞の活字で改めて書かれるとなんだか笑える・・・

Qきちさんが教えてくれなかったら来週の古紙回収に出されていたサンデー17号・・・もちろんコナンのページは切り抜いてからですが(笑)

左上の欄外にある「青山剛昌先生大特集」
私、ぜ?んぜん気付いてませんでした。ありがとうございました。

以下、その感想です。

▼続きを読む▼

ルパンとのコラボを記念したモンキー・パンチさんとの対談記事が載っているので、その感想です。

▼続きを読む▼

4月9日(木)満月のテンプレにした日のコメン
moon_hidari-kijics65.gif
桜のテンプレにしたら、満月のテンプレがどんなだったかわからないから、ここに縮小して貼れたらいいんですけど・・・やり方がわからん・・・
私はいつもFC2の共有テンプレからお借りしているのですが、aiちゃんは自分でテンプレを作成してFC2の共有テンプレに申請して承認されたんです。すごいですね?

コメント欄が広くて書きやすい。

管理人にとっては過去の記事を読んでいるときに追記したり修正したいと思っても、今までのテンプレだとまず管理画面を開いて、過去の記事の管理を開いて、*月*日の記事を探さないと修正できませんでした。しかし、このテンプレは過去の記事から直接その修正画面にリンクしてあるんです。便利なのは私管理人だけですが、これが、ほんとに便利なんです。私、誤字が多いから(笑)

文字の大きさを変えられるのも40代以上には優しいです。

それから、私のこだわりですが、カテゴリー(私のブログではコナンの何が知りたいの?)を利用すると、先にタイトルだけが、表示されるので、例えば、FILEの題名だけ、ざっと見て読みたいところを探す時に、いちいち、下までスクロールさせなくてもすむのが好きなんです。そんなテンプレはいつも使ってる「葉っぱ」のテンプレでしか出会ったことがない機能だったのに、ここまでaiちゃんができるんだったら、私の好きなイラストで作ってよぉと思ってます(あつかましい?)

毎日、忙しいのに、私のブログを読んでくださる閲覧者の皆様へ

感謝してます・・・

普通のサイトは、キリ番のとき、管理人が閲覧者に感謝してイラストをプレゼントしたりされているようです。

そうですよね?

しかし私はイラストが苦手なので、ピアノを聞いてもらっていました。

あつかましいですよね?

そのうち、私のブログの閲覧者の方が記念のプレゼントをくださるようになりました。

不思議ですよね?

しかもだんだん作品が増えてきました。

ありがたいことですよね?

それでインデックスを作ってみました。

一つ前の記事です?リンクも頑張って張ってみました・・・

良かったら、この機会にごらんくださいね?

さてさて、

もしかしたら、挫折するかもしれませんが、「戦慄の楽譜フルスコア」テレビ初登場に間に合うように、

私がピアノで演奏した「翼を広げて」を
ヤマハのマイサウンドで聞いてもらえるようにしたいと思ってます。
 


よかったら聞いてくださいね?

きっとテレビではカットになるだろうし(大笑)

では、これからもよろしくお願いいたします。




3月18日(水)発売の少年サンデー16号 FILE685 生ける仲達(ちゅうたつ)を走らす

ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2009年3月11日(水)発売の少年サンデー15号 FILE684 死せる孔明

ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2009年3月4日発売の少年サンデー14号 FILE683 掌中

ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2009年2月10日発売の少年サンデー11号 FILE682 赤い壁

私の備忘録ですから(笑)

ハハハ?








▼続きを読む▼

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/02)
青山 剛昌

商品詳細を見る

64巻発売されたけど、まだ買ってません。

表紙の折り返しのところに、人間ドックのことが書いてあるそうですね・・・そこだけでいいから早く読みたい・・・

4月8日追記

読みました。先生も健康診断を受けたんですね。しかも、私と同じでバリュームを飲んでからぐるぐる回されるのが気持ち悪かったなんて(笑)

コナンの64を買った本屋さんで、息子が誕生日プレゼントとしておばあちゃんから図書券をもらったので、好きな本を選んびました。ふだん、DSの攻略本とか買いたがってもだめ!と禁止しているのですが、

図書券の金額以内なら決して文句をいわないことにして、

10歳児が選んだ本は・・・・

なんか、理科の本で、付録に「聴診器」がついているんです。

私の実家で・・・

私の父:その聴診器で、何を調べるんや

10才児:おかあさんのお腹に赤ちゃんがはいってないか調べるんや!

私の父:おまえらみたいに毎日うるさくしていたら、赤ちゃんがおっても出てこられん!

スピンオフ会のときの写真をルルさんが送ってくれました。

ありがとう!

ここに写真は載せれないので、感想だけ?

1枚目!

私が大きく写りすぎで後ろの男性人が隠れてしまってる!すごく太ってるおばさんだな?ダイエットしないと!申し訳ありません!

当日、説明するのを忘れていましたが、私の首にかかってる金色のコインみたいなペンダントは、2005年ごろ大阪の高島屋で開催されたコナンのスタンプラリーの参加賞です。
参加料が500円だったから、500円のペンダントなのです。

コナンの顔が、こどもっぽくなくて、キリッとしていて好きなんです。



2枚目!

オモイッキリ、小さく写ろうとして腹筋使って頑張った甲斐があってバランスよく皆さん写ってますよね?
それにみんな笑顔?良かった!

居酒屋さんで最後に写したんだけど、隣のお客さんは明らかに大学生のコンパでしたが、私たちは周りからみると、いったい何の集まりに見えるんでしょうね?

え?とおじさんひとり、おばさん・・・・う?んママさん3人、20代の男の子ふたり、20代の女の子ひとり・・・

計7人でしたね・・・

また、いつか、みんなそろって、いやいや新しいメンバーも加えて!集れたらいいですね?

最後に、ルルさんがプレゼントしてくれた写真を公開しておきます?
CIMG0266_convert_20090403205625.jpg
これって、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)のときのジェットコースターのモデルだよね?
海に一部飛び出しているという・・・

今度、これにみんなで乗りましょうか?手首にID(VIPのリストバンド)はめて(笑)

そろそろコナンに飽きてきたので、

「月夜のメモワール名探偵コナン」は終わりにします。

今までありがとうございました


誰も相手してくれなかったら、ほんとに終わりにしないといけないところでした(笑)

では、また?






全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -