2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫

文庫本で850ページあるけど、一気に読める。

以下、ネタバレしています。

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

▼続きを読む▼

振り込み手数料のこと軽くみたら損するよ?


▼続きを読む▼

5歳児がおじいちゃんに機種変更して要らなくなった携帯電話をもらいました。それを見た9歳児が「**ちゃんだけ本物の携帯電話もらってずるい!」と真剣に怒っているので、電話として使えないんだよと説明しました。

わたし:新しい携帯電話を買ったら、同じ番号で両方は鳴らないの!新しい方だけ!
9歳児:携帯を2つ持っていて両方使える人もいるやん!
わたし:番号の権利を2つ買うから毎月払う電話代が増えるの!そんな2つも持っている人は、黒の組織のひとみたいに悪い人やで?
9歳児:黒の組織の人じゃなくても2つ持ってたで?キッドが出てきて、絵が消えるときの犯人!
わたし:そうやったな?あんたよう覚えてるな?わたし

心の中・・・コナンも2つ持ってるよな?

そのとき、
こんな携帯があったらいいのに?
(9歳児編)で盛り上がりました。

1.レストランに行く前にメニューが見れて注文しといたら着いたらすぐ食べられる・・・・(わたし:ファーストフードだったらあるよね)

2.泥棒が空き巣に入った瞬間にドアに指紋つけたら、犯人が誰だかわかって、指名手配できる!(わたし:前科のあるひとだけ?)う?ん、赤ちゃんが生まれたときに、全部指紋をとっとくねん(わたし:それ怖いで?**くんを犯人にしようとして使われたらどうするの?)大丈夫!その犯人が悪いことするのも見張ってるから・・・(でもな?**くんより、悪者の方が頭がいいと思うから危険やと思うけど・・・)

3.事件が発生したら、どこにいても、危険現場に近い防犯カメラの映像を即座に見れる携帯・・・(わたし:コスト考えヘンかったらできそうやね?)


2009年2月4日発売の少年サンデー10号 FILE681 半殺し

ろくなこと書いてませんから・・・



▼続きを読む▼

2009年1月28日発売の少年サンデー09号 FILE680 危険な二人連れ

2週間以上も前なんですが・・・ちょっとだけ



▼続きを読む▼

私は買いませんでした。
息子はサンデーでコナン以外の作品も読んでいます。
私がコナン休載の時サンデーを買わないことを彼は知っているので、私に、お小遣いでサンデーを買ってもいいかどうか聞きます。(彼のお小遣いは1週間に250円なので)よく考えて使いなさいよとだけ言って忘れていました。
そして、
息子のクラスでインフルエンザが流行ってとうとう学級閉鎖になってしまった=近所のお友達とも遊べないし・・・かわいそうかなと思ってサンデー11号を買ってあげようかなと思って彼に聞いてみると、

なんと、

「もう読んだからいらん!」

というのです。

どうやって読んだのか聞いてみると、コンビニで立ち読みしたって!小学3年生のくせに信じられん?

いつのまにと思ったら、水曜日にはもう読んだそうです。何を読んだのか聞いてみたら、

全部を読む時間はなかったのでどうしても読みたいのだけ読んだ・・・

結界師と、いつわりびとそらと、こんごうばんちょうと、あーてぃすとあくろ・・・だそうです。

私みたいにコナン以外は怖くて読めないなんて人は少ないと思いますが、サンデーを読んでいるひとはコナン以外の何を読んでいるのか知りたいと思った出来事でした。




どうやって使うものなのかよくわかってないけど、FC2ブログのオススメサービスだったから載せてみました。


あいさつ運動の当番で小学校の校門の前に立ち、登校している子供たちに「おはよう」って声をかけました。

***会の役を一緒にしたので仲良くなったママさんと当番の帰り道・・・

彼女:今日(2月6日)は、福山雅治の誕生日やねん・・・私は実はファンクラブにはいってるねん・・・

わたし:容疑者Xに出てたやんな?かっこいいよな?何歳なん?

彼女:ちょうど40歳・・・



彼女は私と違って、とっても物静かで穏やかでおとなしい方なので自分から「ファンクラブに入ってる!」なんて言うから、私はびっくりした。

心の中で私は、福山さんの曲をピアノで弾いてネットで公開しているんやで?と思ったけどやっぱり恥ずかしくて言えませんでした・・・・

コナン好き→青山剛昌先生がガリレオのことを興味あると書いていた→容疑者Xを本で読んでおもしろかった→映画見た→主題歌が素敵だった→ピアノで弾いてみたくなった→歌詞がすてきなので歌いたくなった・・・

コナンファンなのに福山雅治の「最愛」を弾いて歌っている理由でした。

良かったら、聞いてね。ここ。

最近は子供会がないところも増えてるみたいだから米花町にもないかもしれませんね。

でも確か・・・朝のラジオ体操で光彦くんだけ休んでる・・・みたいなシーンがありましたよね?誰が運営してたんだろう・・・

▼続きを読む▼

という質問をもらいました。

新一がコナンになって半年らしいのですが、新一に戻ったのは、「いつ」と聞かれましてもコナンの世界では、時の流れが定かでなく、何月何日!とは答えられないよ?

ということで、コミックスの何巻の「どこ」という答えでもよろしいでしょうか?

追記しました。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28